2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
06・釣り納め!
2006/12/30(Sat)
いよいよ今年も残すところ31日のみ。

ということで昨日から「06・釣り納め」に行ってまいりました!

今年一番楽しかった場所「大崎上島」での釣り納めであります。

29日から年末年始の休暇が始まるということで、トマトさん、HIROくんと共に15時45分のフェリーで出発。

事前に連絡を入れておりました「大崎上島の釣り名人」こと四季釣造さんと大西港で無事合流。


2,3島内の有名ポイントを案内していただき、激流で有名な「野賀」で釣り開始!


いきなりHIROくんのアオリゲットで華々しくスタート切ったのでありますが、メバル狙いのトマトさんとほしいかは沈黙の時間が続く・・・

さらにHIROくんがコウイカをゲットし一人盛り上がっておりましたが、あっしらは盛り下がったので場所移動。(笑)


近くの浮き桟橋で再開するものの、アタリはあるが針に乗らない状態が続き、腹も減ってきたので晩飯を食いに行く事となりました。

ここでHIROくんの弟さんKAZUくんと合流。


晩飯は豪華中華料理じゃ!!!(ほんとはラーメンですが・爆)

なぜかほしいかとトマトさんは焼酎の燃料補給まで済ませ(爆)4人で戦闘再開。(釣造さんは一時帰宅されました)


先ほどの浮き桟橋でやっておりますと、トマトさん、HIROくん、KAZUくんとアジやらホゴやら次々ゲット!!!
一人蚊帳の外のほしいか・・・
アタリはあるものの針に乗らない状態が続いてる・・・とほほ。

釣造さんが戻ってきたところで場所移動を提案したほしいか。
今年、楽しかった思い出の地「明石」に行く!!!


すると、今まで不調を囲っておりましたほしいかが一気にスパートを掛ける!!!(笑)


ニューロッド83Deepが炸裂!!!


良型のアジをいきなり6連荘!!!




同行者があ然とする中、なぜかほしいか一人がアジを釣りまくる!!!(爆)


その後、潮の流れが緩み、ポツリポツリしか釣れなくなったので0時半に納竿。

釣造さんと別れを惜しみつつ、本日の宿「KAZUくん亭」に移動。

ここで宴会がはじまった!!!(爆)


いつものことではありますが、ほしいかの釣りの友「白牡丹」の登場!!!
ワイワイガヤガヤと宴は続き、気がつきゃ3時を回っとるが!!!

まあ明日も休みなんでこれくらいは楽しまなくっちゃ!!!

宴会ではKAZUくんが作ってくれたコレ!が出たり!!!



(釣りたてアジの刺身だよ?ん!)

ほしいかのおバカ話も出たりと楽しい時間でございました!



その後、わずか4時間の睡眠で慌しく帰路につく。

お泊り釣行としては異例の速さで帰宅し、嫁さんと子供が驚く!!!(爆)


釣り納めということで普段の釣りとはちょっと違った雰囲気でありましたが、釣果もあり宴会もありで楽しい締めでございました!!!


今回の釣果はコレ!




やっと自力でアジを2桁釣ったのでチャージさんから禁酒解除していただけるものと思っております!(爆)

ちなみに一番上のホゴは釣造さんからいただいたのであります。



2006年を締めくくる、最高の釣りとなりました!
釣造さん、寒い中長時間付き合っていただきまして、どうもありがとうございました!

トマトさん、HIROくん、KAZUくん、ど?もお疲れ様でした!

また来年もよろしくです!








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<大晦日です! | メイン | だぁ?????!>>
コメント
-  -
最後にたいりょうでいいですね。
ぼくも明日がんばります。
また来年もよろしくおねがいします。
2006/12/30 22:02  | URL | ふうくん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。
大島上島はアジの良型が揃ってますね。
こりゃ、狙わないといけない場所になったかな。。
2006/12/31 00:32  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- 楽しい釣り納め・・・ -
美味しそうですね~

楽しそう・美味しそう・寒そう(爆)!

釣り談義がいいですね!

型揃いの釣果にきっと奥様もお喜びだったことでしょう!


2006/12/31 05:40  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~めっちゃ釣ってるじゃないですかぁ~
解禁でっす!(笑)
楽しい釣行だったようで、お疲れ様でした。
来年もよろしくです。
2006/12/31 06:26  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- 来年こそは~!! -
会長~!!

今年一年ありがとうございました。
え~釣り納めされたようですね!!

来年こそは、会長とお会いしたいですわ~!!

良いお年を~!!!!
2006/12/31 11:22  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、乙でした^^
怒涛のアジラッシュ完敗です。次回はdeepに負けない竿買ってリベンジします(嘘)
来年も宜しくお願いいたします。
2006/12/31 11:53  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- 美味しそうな釣り納めで -
アジの写真ご馳走さまです(笑
こちらは、mebaruさん、イケチャンさんが
アジ揚げられてましたが、ルアー師にはさっぱりでした(滝汗
さてさて今年も今日で最後です。
来年も良い年でありますように。
自分の場合は来年は・・・。ですがネ。
2006/12/31 15:38  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- 相性? -
ほしいかさん、やっぱり明石のもんでしたね!
それにしても恐るべしテクニックですね!
来年もまた、楽しい釣りを目指して頑張りましょうね!
2006/12/31 15:51  | URL | 四季釣造 #-[ 編集] ▲ top
- 大漁でしたね -
最後に大漁でしたね。
今年はあまり御一緒出来なかったので、来年はよろしくお願いします。
2006/12/31 20:25  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・ふうくん -
ど~もです!ようこそいらっしゃいました!

最期は美味しいところを持っていくほしいかでございます!
来年もよろしく!
2006/12/31 20:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
大崎上島!釣り天国です!

フェリーに乗って行かなければならんということで、まだまだ釣り荒れしてませんね!ウブなアジが待ってますよ~ん!(笑)
2006/12/31 20:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
やっぱり大崎上島は期待を裏切りません!!!
楽しい、美味しい、釣れる!!!

来年はぜひともご一緒したいですね!
2006/12/31 20:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
解禁!この言葉を待ってました!(爆)

来年も楽しい釣りを続けていきますんで、よろしくお願いします!
2006/12/31 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
mebaruあにきぃ~~~!今年はどうもありがとうございました!

いつもパンチの効いたコメントをいただき、毎度笑っておりました!

来年はどんぶりに突っ込んだ顔を洗ってがんばりますんで今年以上によろしくお願いします!(爆)
2006/12/31 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ほんにオツでした!

今年も一年を通してお世話になりっぱなしでございました。
来年もお世話になりますんで、よろしくです!(笑)
2006/12/31 20:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
いつもおバカな日記ばかり書いておりますが、最期はキッチリ〆るほしいかでございます!(嘘笑)

来年も楽しくやっていきますんでよろしくです!
2006/12/31 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
年の瀬のギリギリまでお騒がせしまして申し訳なかったですね。

でも釣造さんの御陰で無事入魂できましたし、満足のいく釣りで締めくくれたので最高でしたよ!やっぱ明石が一番相性がええですね!

来年はぜひとも蒲刈で竿を並べてみたいです!
2006/12/31 20:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウブなアジ…

何て魅惑的な♪

今度ほしいか号の荷台に乗せて連れってください!

ほしいかさん釣りはじめは??
2006/12/31 20:59  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
ど~もです!

オフ会、満月のキス釣り大会と参加していただきごっちゃんでした!

今年はほしいか的にはキス釣りは不調でございました・・・ホームグランドの七浦が不調だったせいもあり、つい他の獲物に手が伸びた感じです。

来年はご一緒できる機会を増やしたいです!よろしく!
2006/12/31 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
むふふ!めっちゃウブなアジがようけおりましたで!(爆)
来年はぜひともご一緒いたしましょう!

釣り始めはまだ未定です。
正月中は酒の海でおぼれてますんで第2週くらいじゃないかと思っております!(爆)
2006/12/31 21:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様っシタ! -
亀コメントすいません(汗

遠征お疲れ様でした!
楽しかったですね~☆
お陰様で最高の釣り納めとなりました♪

それにしても凄かったですね(汗
ほしいかさんの上達ブリには付いていけそうもありませんよ(滝汗
え?駄洒落じゃありませんよw

また近いうちに再上陸せんとイカんですね~♪
2006/12/31 22:01  | URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/573-72b17664

| メイン |
