2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢は大きく!
2007/01/05(Fri)
今日から仕事も始まり、今年もがんばるどぉ???!(釣りに!・爆)

といった感じのほしいかでございます。


年頭にあたり、今年の目標といいますか、抱負といいますか、自分の気持ちを表してみたいと思います!














「脱!素人」










これが今年の目標でございます!


「脱・素人」

昨年までのほしいかの釣りはまったくと言っていいほど「人のまね」「本やHPに載ってる情報のまね」ばかりでございました。

人のまねをせんことには釣れんかったわけでして、「素人の釣り」そのまんまですな。

ここらへんがなんとも歯がゆいといいますか、ほしいからしくないといいますか、なんとも釈然とせんかったのであります。

で、今年はいままで蓄えてきた経験を元に、ほしいからしい釣り方を編み出そうじゃないかと思ったのであります。

じゃあ、何をどう編み出すのか!

その答えは安芸灘の激流にある!!!

メバルにしろ、アジにしろ、アオリにしろ、激流にもまれた魚(イカ)はとにかく美味い!!!
てろ?んとした湾奥に住んでるヤツよりも身が引き締まって美味いのである。
この美味い魚(イカ)を激流の中から引きずり出してやろうと思っているのであります。

釣り方も今までとは一工夫も二工夫もせんと太刀打ちできんでしょう。



当然、難しい釣りになりますな。


人によって激流の定義も様々だとは思いますが、川のように潮が飛ぶポイントが安芸灘には数多く存在します。
これから攻めるので、あえて地名はまだ出しませんがここが一番じゃなかろうか!という取って置きのポイントを今シーズン攻めてみたいと思っております。

おそらく今シーズンのメバリングの釣行記はボウズ連発が目に見えております・・・

がっ、一匹でもええから激流の中から引きずり出したい!!!(笑)

こんな気持ちでがんばりたいなと新年早々酒の海を泳ぎながら考えていたのであります。

07ほしいかスタイルに乞うご期待!!!(爆)





おしまい






この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりですが | メイン | ど?もです!>>
コメント
-  -
わぁ~、何だか素敵な志・・・。
惚れてしまいそう!!!!!
でも、オラは男は嫌いです。ハイ(^^♪

オラは“脱 オジサン”で行こうかな?
(そこの人!オジサンやめてオジイサンになるの?と思ってませんか!)
2007/01/05 21:52  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
いやぁ~、とりあえず書くだけ書いてみようかなと!(爆)

あっしも男は遠慮しときますわ!

>(そこの人!オジサンやめてオジイサンになるの?と思ってませんか!)
↑↑↑↑↑もうすでにオジイ・・・(爆)
2007/01/05 23:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 激流~!! -
昨日のコメントは仕事の激流にもまれた
後のコメントでございます。(涙)

今日も帰って飯食うとこの時間。

大変な仕事始めですわ。

しかし、激流ポイント攻略、難しそうですね~。
確立できたらおせ~てね。
おいらは当分、マネマネ大魔王で行きます!!
2007/01/05 23:42  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~んこ

ほしいかさんは、充分自分の釣りを確立されていると思うのですが…

ほしいかさんの釣りを(密かに)見てて盗んでるとこいぱいありますよ(あっ バレちゃった(>_<))
2007/01/06 00:18  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- 楽しみですぞ~! -
”07ほしいかスタイル”
楽しみですぞ~!v-218
2007/01/06 02:20  | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
今度は何を脱ぐのかと思っちゃいました・・・(爆)
2007/01/06 10:09  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
- 宣言ばやり? -
ほしいかさん、どもです!

ひひひ、宣言しましたね~!
んじゃ、わしも・・・。
今年は尺ギスを釣ります!
長崎だろうが、大分だろうが、行きます!

お互いに、頑張りやしょうね~~~!!!
2007/01/06 11:16  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 激しく同感!forマーキーさん -
自分も既にほしいかさんって独自路線まっしぐらって感じてるんですが(笑

ありゃ~奥義ですよ奥義・・・・
いわゆる暗殺拳ってやつです(爆

解説DVDでも出して一儲け…Ψ(`∀´)Ψ
2007/01/06 14:26  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- こ -
た、高い目標で~
素人の僕には思いつかない目標ですねぇ
とにかく型を出したい素人であります。
釣れ釣れメソッドをあみ出さねばとは思っておりますが・・・。
2007/01/06 20:09  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
はらぁ~、仕事始め早々大変ですねぇ~~~。

激流ポイント攻略・・・
何年かかるんでしょうか・・・(爆)
2007/01/06 21:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
れれれ?何かありましたっけ???

お笑い釣法ならいつもやってますけど、まじめにやってるのは少ないし・・・

エギでホゴを釣ったことはありますが!(爆)
2007/01/06 21:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
だはは~!どんなスタイルになるか見ものですな!(他人事みたい・笑)
2007/01/06 21:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
「脱衣宣言」じゃないっすから・・・
元アイドルなら脱いでも金になりますが、おっさんじゃ汚いだけです!(爆)

って、前にも脱いだっけ???(爆)
2007/01/06 21:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~宣言流行してますか!(笑)

まあ年の初めですからね、とりあえずは目標みたいな事を書いてみました!
2007/01/06 21:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
独自路線って、そんなに変わってますぅ~???(爆)

まあこれも呉のメバリングを盛り上げる為、一肌脱いでみましょう!(やっぱ脱いでるじゃん)
2007/01/06 21:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
え~、こちら呉方面では「激流ポイント」が数多く存在します。
岡山の下津井付近と同じかな?

流れの速いところには大きなメバルが住み着くはず(?)なんで、コイツを釣ろうと思っているのであります。
2007/01/06 21:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/577-7d981292

| メイン |
