2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
釣りを楽しむという事は!
2007/01/14(Sun)
え?、久々の更新でございます。

年が明けてから昨年以上にこき使われております・・・
土曜日の出勤も無条件降伏・・・

こうなりゃどうでも釣りを楽しむしか日頃のウップンを晴らすことができん!!!


しかしながら、昨夜は長潮で干潮が23時過ぎ・・・


これじゃあ楽しむことができん。
ホゲ間違い無しじゃ!


ということで、今日の早朝出撃となりました!


本日は若潮、これまたあまりええ潮じゃないが6時の満潮潮止り。
朝マズメに期待して4時に戦闘開始じゃあ!!!


で、朝3時に目が醒める!
空は快晴!ぶち寒い!(爆)


前日連絡が付いていたHIROくんと集合場所に4時前に集合!
さすがに釣りキチガイ!ビシっと時間に遅れることなく出発!


行き先は言わずと知れた「鬼門島」!


今シーズンずっと不調をかこっておりますメバル狙い!


第一ポイントに到着。


すぐさまタックルの準備をすませ第一投!


来ました・・・




小メバル・・・



体長10cm・・・



この後、小メバルの一大攻勢に遭い、ワンキャスト、ワンヒット・・・


針からはずしてリリースするのもめんどくさい・・・


できるだけ釣らんように注意して釣りをするが、キャストするともれなく付いてくる・・・(爆)




岩に変身中のほしいか。(爆)


小一時間ほど小メバルと戯れたのち、場所を移動。



かねてより今年の目標であった「激流メバリング」を体験するため激流ポイントに移動するも明かりが無い・・・

何度かキャストしたものの、ジグがどこにおるんかもわからん状態なのでやむなく中止・・・



二、三ポイントを転々とするつもりで、とある波止に行く。
ここでHIROくんと別行動することにしたのであるが、一投目でいきなり恒例のアジがヒット!!!
続けて二投目もアジがヒット!!!


こりゃあHIROくんを呼ばにゃあいけん!!!
携帯で呼び寄せたのであるが、アジは回遊性の魚!
パタっとアタリがなくなった・・・(爆)


しばらく沈黙の時間が過ぎていったのでありますが、またアジが回遊してきたのでほしいかとHIROくんもアタリが連発!!!


空が白々と明けてきたころHIROくんのロッドが大きく弧を描いた!!!

足元まで寄せ姿が見えた!!!


デカイ!!!でっぷりと肥えた30cm級のアジじゃが!!!


かなり暴れている!!!

ラインがメバル用でかなり細いので慎重にたぐりよせ波止の一段低いところで抜き上げ。
無事キャッチしたところでよくよく見るとアジじゃなくてサバでした!

どうりでよう暴れるはずです。


ほどなくして、ほしいかにもヒット!
メバリングロッドが「がまかつ」状態!!!(ゆうさん風・爆)

あっしもラインが0・6号と細いのでありますが、一気に抜き上げ!!!
なんとか無事着地でサバゲット!!!


目の前の海面を見ると、サバのなぶらが立っとる!!!

今がチャンスとばかりキャスト!キャスト!

頻繁にアタリはあるものの、フックに掛けてもラインブレイクで取り込めない・・・

足元まで寄せることができるのに抜き上げでプッチン・・・


恐るべしサバ。


やがてサバのなぶらも沖へ移動し試合終了・・・



サバ狩りをしている最中は「キタァーーー!」とか「あじゃ?切れた・・・」とかやかましい、やかましい!(爆)

まあ目の前でなぶらが立って興奮せん釣り人も少ないとは思いますが、それにしてもはしゃぎすぎ!


なんやかんやでお日様もとっくに上がって、気が付きゃ8時を回っとる!
約2時間ほど楽しませていただきました。




30cm級のサバとやりとりしている最中です!
わかりにくですが、ロッドは「がまかつ状態」!(爆)


久しぶりに魚の力強い引きを堪能した一日でございました!!!







おしまい











この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<どうゆうことなのだ??? | メイン | やはり気になるのは!>>
コメント
- 入れ違い~ -
会長、さっき覗いた時は更新中じゃったのね。

一番乗りですかね~。

しかし、アジにサバ・・・青物は引きが強いので
おもしろそうです。

10cmのやつは同等に釣れるのですが、他のやつが・・(泣)

カキおこ&VIPツアーはいかが??(爆)
2007/01/14 21:23  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!またまた入れ違いでコメント入れてました!(笑)

どうやら83Deepにはアジの魂が宿ってしまったみたいで、何処に行っても、他の人が釣れんでもこのロッドには釣れます。嬉しいような悲しいような複雑な心境です。一応メバルロッドなんですけど・・・
ここで更にサバの魂まで入るとなるとメバルの入る余地が無くなるんじゃないかと心配しておりますよ~~~

カキおこ&VIPコース!ぜひとも参加したいっす!!!(ヨダレじゅるじゅる!)
2007/01/14 21:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- がまかつ♪ -
ほしいかさん、こんばんわ。ゆうです。

あらま、こんなところで「がまかつ」が~♪←ちょっと照れてる
遠慮なさらず、どんどこお使いくださいね!
・・・てか、あの表現が一番しっくりくるのでついつい。
がまかつさんにリンクしないといけませんかね、うち(笑)

そうそう。
アジさん魂に続いて、サバさん魂までですか?
ほしいかさん、メバルさんを早く釣らないと~!

また遊びに伺いますね☆
2007/01/14 22:04  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- いいな~ -
ロッドが「がまかつ状態」ですか・・・!
いいないいな~最近しばらく体験しておりません!
しっしかし、メバリングの超ライトなタックルでの
鯖は面白かったでしょうね!
で・・・美味しかったでしょうね!
2007/01/14 22:08  | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
「本家・がまかつ」のゆうさんにお墨付きをいただいたのでこれからガンガン使わさせていただきます!(笑)

って、使えるほど釣れるかどうか???
これが問題じゃ!(爆)


うっ!メバルの魂は・・・いつになることやら・・・
2007/01/14 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
久々の「がまかつ状態」で興奮しまくりました!(爆)

サバも30cm級ともなるとかなり暴れますんで楽しいっす!
調子にのってロッドが折れなければええんですが・・・(笑)
2007/01/14 22:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ええですねー -
サバまで釣れたんですねー。
いや羨ましい
アジですら縁のないnobizoであります・・・。
マジで遠征考えようかなぁ・・・。
こちらも腕のせいでしょーがメバルのアベは
こんまいです。
初めてから慣れてきた頃の梅雨時期が一番自分の釣果が良かったようなOTZ
2007/01/14 22:38  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- 83・・・ -
メバルロッド買いましたよ~。さすがに「鰤」は無理でしたが、長さだけは同じ83です。今朝、竿おろしをしましたが、メバルは釣れずにホゴ4匹でした。早くメバルの魂を入れてやりたいっす。まあ、ホゴも好きなんでホゴ魂でもええんですけどね。
2007/01/15 00:28  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
-  -
“朝狙い”は正解だと思います。
アジにサバにと、とても楽しい釣りだったようですね~
2007/01/15 04:54  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
-  -
金曜日の晩はそこ、かすりもせんかったのに(爆)
明日は早朝出勤したほうがエエですね!!!
2007/01/15 11:48  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- ( ・д⊂ヽ゛ -
こんにちは~♪(=゚ω゚)ノ
昨日は面白かったですね~☆

画像すいません…
写した時は”がまかつ”イケてると思ってたのですが,全然わかんなくなっちゃってますね(´Д⊂
ごめんちゃい<(_ _)>

またご一緒させてください!
2007/01/15 12:32  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- サバ! -
釣りたい・・・サバちゃん。

昨日2時間ほど初釣りしてきましたで~す。
釣り場はファミリーフィッシングで賑わってました。

私は小メバルちゃんと遊んで帰りました。。。
楽しい日光浴でした!(爆)
2007/01/15 14:31  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
サバの引きって強いんで面白いですよね~しかもメバルingロッドなら相当楽しいでしょうね☆
早くメバル魂を注入してくださいねww
2007/01/15 23:27  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- ええのお -
30cm級のサバ、楽しいじゃろなあ、美味しいじゃろなあ
そういえば以前、ちっちゃいメタルジグで釣れたで~
2007/01/16 20:38  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
亀レスですんませんです。

サバはたまたま回遊してきたんじゃないかと・・・

ぜひ一度お越しください!!!
ようけ釣れまっせ!(たぶん・爆)
2007/01/16 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
う~ん、ここんとこ大きいサイズのメバルは上がってませんね・・・
アフタースポーンで一休みの時期でしょうか。
来週くらいから釣れそうな予感です!
2007/01/16 22:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
潮の具合で朝マズメ狙いになったんですが、正解じゃったみたい!

サバまで釣れるとは思わんかったです!
2007/01/16 22:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
TELしたとおりです!
2007/01/16 22:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~もオツでした!

写真ありがとう!今度はアップで撮ってね!(爆)
2007/01/16 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
天気良かったもんね!ひなたぼっこしながら釣りするのもええもんですよ!

小メバル。多すぎます・・・
2007/01/16 22:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
サバもねぇ、面白いよ!!!

メバルの魂を早く注入したいんじゃけどねぇ・・・
なかなか釣れませんでぇ・・・
2007/01/16 22:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
サバ!美味かったっす!!!

塩焼きにして大根おろしで食べました!
晩秋のサバに比べるとちょっと脂が少なかったかな。

メタルジグでも釣れそうでした。時間と共に沖に移動していったのでジグヘッドじゃ届かんようになりました。
2007/01/16 22:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/582-be500f24

| メイン |
