2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうゆうことなのだ???
2007/01/17(Wed)
今年はなかなかメバルが釣れない。

というか、期待しているような大きな個体が釣れない。


ちまたでは「海水温が高いけぇじゃ!」という説が多い。


たしかに、いまだアオリイカが釣れたり、キスが釣れたりとうなずける一面もある。

「もう終わりじゃあ」と言いつつアジもまだ釣れる。(爆)


じゃあ、どのくらい海水温が高いのか気になったので「海上保安庁のHP]の中にある「広島湾の水温」というページを見た!



なんのことはない、本日の海水温の平均が「10℃」ちょっとである。
平年値は「12℃」!

これだけを見ると平年値より2℃ほど低いことになるではないか!!!


平年よりも2℃も低いのが現実であるのに、なぜ海水温が高いと思うのでありましょうか???


気温が割りと高く感じるから???


今年の冬場の気温が平年値より高いことは今日のニュースでも言っておりました。
東北地方のスキー場でさえ雪が積もらず営業できないらしい。


普通なら気温が高ければ海水温も高いと思われるのでありますが、なぜに海水温だけ平年値を下回っているのでしょうか?



メバルが釣れんのは海水温のせいではないのかもしれない・・・





誰か教えてちょ?だい!!!(笑)





おしまい









この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<18以上が欲しい・・・ | メイン | 釣りを楽しむという事は!>>
コメント
-  -
ほしいかさん、毎年こんな感じですよ。
ワームには今月下旬から反応してくれますよ!
一ヶ月程釣れ、また食い渋りで三月中旬より再開で一ヶ月釣れて終わり(爆)たぶん、このパターンかな!?
2007/01/17 22:00  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
なるほど~!あっしの腕が悪いせいじゃなかったんですね!(爆)

アフタースポーンで食い渋りというのが正解でしょうか?
この週末かなり期待してたんですけどねぇ~、またまた天候が悪いみたいです・・・とほほ。

2007/01/17 22:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
…ということは

まだまだアジですか?やっぱり

それともサバ?^^

何でもいいんで、釣りがしたいです。

禁断症状が出て一週間持たないです(笑)
2007/01/17 23:06  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
いまアフターだからだと思います。
これから徐々に体力を回復してきて、
待ちに待ったイカパターンに突入です!(笑)
2007/01/18 05:30  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- ありゃりゃ?? -
岡山県(牛窓沖水深2m)の水温は

本年水温 10.9℃
平年水温 9.2℃

このとおり、平年水温よりも1度以上高いぞ~。

ま~こっちで釣れないのはmebaruの腕が悪いんですがね。(涙)

昨夜悪さしましたが、やっぱりダメでした~。

2007/01/18 16:58  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
なんでもいいんです!釣れれば!!!(食えるヤツに限りますが!)

あっしも禁断症状が出てます・・・
2007/01/18 21:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
やはりアフターが原因ですね!よっしゃあ~~~!

イカパターン!ええ響きですなぁ~~~!(爆)
2007/01/18 21:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ほ~、岡山では平年値より高いんですか~!
近くに大きな川がないからですかね?


うっ!昨夜ですか!!!平日釣行に行ったんですね、裏山C~~~
2007/01/18 21:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- (´-ω-`)ハァ -
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
海水温ですか・・・まぁそのうち釣れてくれるでしょ!?(゚∀゚ )
そう信じましょう.....orz
じゃなきゃやってられません。゚(゚´Д`゚)゚。

そういやプラグの整備しとかないと・・・・(;・∀・)
2007/01/19 13:01  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
もう釣れてくれてもええんですけどねぇ~。

明日こそ!
2007/01/19 23:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/583-ea8e6e22

| メイン |
