2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた改造???
2007/01/31(Wed)
べつにヒマなわけではない。



たまたまホームセンターに立ち寄ったらこんなええもんがあった!!!



日々活躍してくれている「それいけほしいか号」。
昨年5月にテールコンテナを変えたのでありますが、以前使ってたコンテナに比べるとひと回り小さかった。

最初は特に困ることはなかったのであるが、だんだんと小ささが気になりはじめた・・・



今年に入ってライフジャケット同伴でないと釣りに行けない規則ができあがり(笑)、どうにも荷物が納まらんのであります。



と、いうことで工作開始!



できあがったのがコイツです!




コンテナがでっかくなっちゃった???!




前から






ついでに後ろから!(爆)

以前の姿がコレ。





コンテナの容量では20ℓくらい増えてます!
もちろんライフジャケットも入りますが、タックル一式とさらに8ℓのクーラーまで一緒に収納できる!!!これはすごいと思います。


これだけデカイコンテナを取り付けると、かなり不安定になると思いましたが、さすがは三輪車!一切ふらつかない!!!普通の二輪なら不可能な積載でもへっちゃらでございます!!!


さあ!あとは大物を釣るだけでございますよ???!(これがもんだいじゃ・・・)








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<激・・・ | メイン | くん、くん、くん!臭うぞぉ???!!!>>
コメント
- でかぁ -
こりゃあやりましたね、これならなんぼ釣ってもええですね!
このコンテナ、まんまクーラーじゃね!
2007/01/31 21:22  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
わはは~!でかいじゃろ!!!
18ℓのポリタンク(灯油用)が余裕で2本入ります!って、元々はポリタンク収納ボックスでした!(爆)

これをクーラーとして使うには相当釣らねば・・・
2007/01/31 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
後は屋根を付ければ完璧ですね♪

ドアも欲しいかも^^
2007/01/31 22:56  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- (☆∀☆)ワオっ! -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

むぅ~
もうちょい頑張れば寝れるようになるのでは?Ψ(`∀´)Ψ

マジでオイラも買おうかな・・・コレ(笑
2007/01/31 23:38  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
フムフム・・・・
これはいっぱい入りそうですね。
これで心置きなく、サカナをいっぱい持って帰れますね。(^^♪
2007/02/01 00:00  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっ、やる気まんまんですね!
小回りが利くから、結構穴場へ釣行できますね。
実にうらやましいですよ。
わしは入試が終わるまで当分お預けです・・・やれやれ。
2007/02/01 10:34  | URL | 釣りじいさん #VQVlV0sc[ 編集] ▲ top
-  -
こりゃ~たっぷりと積めそうですね~^o^/
大物ゲットも心配無しっすね^-^

僕んとこも釣り道具を置けるスペースはなし
もって入れば嫁さんには臭いとなじられ・・・^-^;

すべてが車に積載してあります^o^/
2007/02/01 10:43  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- あっしも~ -
会長。
あっしもコンテナに入れますか?
釣り場に載せてってね~!!
2007/02/01 16:45  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
そ~ですね~!ドアも欲しいし、屋根も欲しいし♪!

って、それじゃあ車じゃないですか!!!あくまでバイク釣行です!!!(笑)
2007/02/01 19:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
そうそう!寝るスペースも欲しいよね♪

だから~、車じゃないって・・・
2007/02/01 19:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
道具は沢山入るんですが、魚が入るとは限りましぇん・・・

2007/02/01 19:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
「小回り」!これがバイク釣行の魅力です!
安芸灘大橋を渡る時も片道50円!

車が停められないスペースでもへっちゃら!!!


雨と寒さが最大の難関ですが・・・
2007/02/01 19:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
今回は収納力をアップしました!

でもこれが限界みたいです。これ以上大きなコンテナでは車幅からはみだしてしまいます。

道具類をいかにコンパクトに、しかも最大限載せれるか!これがバイク釣行師に命題であります!!!
2007/02/01 19:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
さ、さすがにmebaruさんを載せて行く訳には・・・(爆)

今シーズン、一度は蒲刈のお越しいただきたいとは思っておりますが、ジャイロXに載せて行くわけにはまいりますまい!!!
2007/02/01 20:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/588-3fbf095a

| メイン |
