2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安静・・・
2007/02/04(Sun)
「安静」・・・
ほしいかに一番似合わない言葉でございます・・・とほほ。

金曜に診察を受けまして、先生から「う?ん、たぶん肉離れしとるじゃろう。しばらく安静にしときなさい!」
と言われたのであります。


飲み薬+貼り薬+マッサージ+安静のセットでこの3日間過ごしておりました・・・

こんな生活、耐えられねぇ????!!!(爆)


とは言うものの、早く治さんことには釣りにも行けんし仕事もできん。(普通、仕事が先じゃろうが!・爆)



安静にしていたおかげで痛みは引いたような感じでありますが、こればっかりは実際仕事に出てみんとわからん。離れた肉がすぐに引っ付くとも思えんし・・・


先生と色々お話した中で、やはり体力といいますか筋力の衰えというのは自分が思ってる以上に進んでいるとの事。
普段、トレーニングなり体のケアなりをしておれば衰えを補うこともできましょうが、な?んにもしてない。

やっぱそのツケがまわってきたような感じでございます。
なんせ歳も歳ですから!(爆)


そろそろ自分の体に気遣いといたわりをほどこすお年頃になったようです!
あっしと同年代の皆様方!痛くなってからでは遅うございます!
今から十分にご自愛くださいませよ???!



PS:多くの皆様から暖かいお見舞いのお言葉をいただき、誠にありがとうございました。




おしまい


この記事のURL | きまぐれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<相変わらずです。 | メイン | 激・・・>>
コメント
- 気をつけて -
うっ血するくらいの肉離れだと当分かかりますよ。
動かすのも軽い運動からにしてくださいね。

今度は手首だけの運動でなく体を使って投げにしてくださいね。
2007/02/04 21:34  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、来てるかと思ったのに…

ほしいかさんが釣るはずだった、メバル釣っておきました♪w

みんなに釣り尽くされない内に、早く治してくらさいな!

2007/02/04 21:50  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- 同い年 -
ほしいかさん、大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。
同い年のわしとしても、健康診断のたびに運動を勧められていますで~(自爆)
そういえば先日健康測定があり、持久力に劣るとのことです。でも腹筋は30秒間で17回出来ました、頑張ったのですが今は腹筋が筋肉痛です。それと目をつむっての片足平行バランスですが、何と90秒も我慢してほめられましたで~
早く治して良型メバルを釣って下さいよ~
2007/02/04 23:33  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
冷えは痛んだ身体には堪えますからね・・・辛かったでしょう?

釣りをなが~く愛していくためにもしっかり養生してくださいね。
元の身体に戻られましたら「全快祝い釣り大会」をしましょうよ。
2007/02/04 23:38  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
若くないですもんね~(笑)
おだいじに
2007/02/05 05:25  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
- 謎~?? -
会長!
痛いだけ書いて、放置プレイなんで随分心配しましたぞ~。

しかし、ほしいかさんの記憶にない肉離れ・・・
①メバル、アジの祟り
②酔っ払って肉離れしたのを覚えていない
ぜ~ったいどっちかですね。

さて、皆様はどちらに投票されますか(爆)


ま~早く直してくだされ!
2007/02/05 10:17  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
ど~もです。
只今鋭意リハビリ中でございます、なんとか大事に至ることなく復活のきざしが見えつつある!といったところでしょうか。

やっぱリハビリはロッドを振るのが一番えさそうな感じです!(爆)
2007/02/05 20:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
ど~もです。

あっしのメバルを釣ってくれたそうで、ありがとうございます!
次回お会いした時に回収させていただきますので、ご持参お願いします!(爆)

まだリハビリ中ですが、なんとか週末までには治してみせます!(笑)
2007/02/05 20:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ど~もです。ご心配いただきありがとうございます。

>腹筋30秒で17回!
すごいっす!まだまだお若い!!!(笑)
あっしなら完全に筋肉が断裂してます・・・(自爆)

片足閉口バランスも90秒ですか!すごすぎます!!!
明石の浮き桟橋の上で特訓でもされてたのでしょうか?
次回明石に行った時にでもコツを教えてください!!!

只今鋭意リハビリ中です!
2007/02/05 20:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
ど~もです。
さすがに今回だけは痺れました!
時期が時期だけにのんびり治すというわけにはまいりませんぞ~~~!(爆)

「全開祝い釣り大会」!ええですね!ぜひぜひ開催いたしましょう!!!
2007/02/05 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
だはは~!!!若くないっす・・・(爆)

しかし、復活の日は近い!!!
2007/02/05 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ど~もご心配おかけしましてすんませんです!

正解は③番の「新鮮なので身離れがよい!」でした!!!(爆)
2007/02/05 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- うおっ!!(;・∀・) -
こんばんは~ッス♪(;´∀`)
すいません・・・お見舞いコメント入れたつもりが入ってない・・・自分の場合、脳が老化してるようで(滝汗

ていうか、何やったんですか?
その原因が知りたいっ!(笑

釣りはまぁそのぅ~チーム肛門が何とか頑張りますから、早くお仕事に復帰してくださいね。
ほしいかさん居ないと稼働率が悪くなって業績悪化しそうだし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

潮も悪いし週末の出撃は控えて充分養生してくださいましっ!<(_ _)>

PS.ヘタクソなのでデカメバは釣れませんからご安心を(笑&涙
2007/02/06 00:44  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
なんでそんなとこが肉離れするのやら??いったいどんな勢いでキャスティングしてるんすか!?ww

不謹慎だけど、人が釣りに行けないとちょっと嬉しかったり(爆)

冗談はさておき、早く治してお仕事にも復帰してくださいよ(^^)/
お大事に☆
2007/02/06 15:18  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~ぅ・・・たいへんだぁ~・・・
早く良くなるといいっすね・・・- -;
健康って大事っすね^^
お大事にしてください^-^/
2007/02/06 17:22  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いやぁ~ど~もど~もです!

原因は未だもってわかりません・・・仕事のし過ぎじゃないかと・・・

でも、すでに職場には復帰してますよ!ふだんの20%くらいしかできませんけどね・・・とにかく忙しいもんで休めましぇん・・・(涙)
2007/02/06 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
キャスティングじゃあ肉離れなんかせんでぇ~~~!
そこまで力入れて投げんもんね。

仕事はすでに復帰済み!釣りも週末は行くでぇ~~~!でひゃひゃ!!!
2007/02/06 22:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
ど~もです。
歳とるっていやですねぇ~~~。(笑)

順調に回復しておりますよ!!!
週末は出撃します!!!
2007/02/06 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/590-a4756836

| メイン |
