2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うっ・・・メバルの呪いか・・・復讐か・・・
2007/02/10(Sat)
背中の筋肉を傷めて早10日。


月曜から仕事をしながらのリハビリを続けておりました。



で、昨夜本格的なリハビリをする為にメバってきました。



まだ完治してないこともあり、3時間の限定ということで出撃。




「07版ぷろじぇくとM」のテストも兼ねていたので激流ポイントに行くも潮位がかなり低いのでテストにならん・・・とほほ。



まあ、今回はリハビリのつもりですから「軽くメバルの感触を感じるだけでええわい」とお気楽釣行することに。


いつものように小メバルと戯れること約1時間。キャストするごとにヒットするので飽きることはなかった・・・



と・こ・ろ・が・・・その悲劇が幕を開けたのであります・・・



潮の流れが速くなりはじめ、なんとなくエエ潮加減になってきた!



と、モソっとしたなにやら懐かしいアタリが!!!



やっぱり来ました・・・アジ・・・だはは???!
どうにもアジに好かれたようで、昨年末83Deepを手に入れてからと言うもの毎回必ずアジが釣れる。(爆)
とりあえず27cmあったのでキープ!!!(決してアジが嫌いになったのではない!!!)

こりゃあ今日もアジ祭りか!!!と思っておりました。


ただ、アジも25cmを越えると小メバルとはずいぶんと違い、かなりのパワーがありますので、リハビリというよりもトレーニングに近いものがある。
掛けたのはええが、抜き上げまで背中の痛みが気になってしょうがないのであります・・・


アジの時合い到来かとすぐさま手返しのキャスト。



すぐさま答えが返ってくる!



ドン!



うぐっ・・・



つい口からうめき声が出る・・・



やはり背中に堪えるわい・・・



がっ、今度はアジじゃない。


背中の痛みがそれを物語る・・・


うっうう???


やっとの思いで抜き上げたのがコイツ。




今期初の25cmメバル!イヒっ!!!


これまで小メバルをさんざんいじめてきたので、その呪いか!復讐か!
親メバルがほしいかを痛めつけに来たらしい!(爆)



がっ!メバルの復讐はこれだけにとどまらなかった・・・




ドン!

ドン!

ドン!



うぐっ・・・

げへっ・・・

あへっ・・・



ほしいかのうめき声が波止にこだまする・・・



も、もうかんべんしてください!これじゃあリハビリにならんです・・・もう地獄の特訓になっとる・・・


ということで、あっさり降参。そそくさと納竿したのであります。






さんざんほしいかの背中を痛めつけた悪いヤツラです!(爆)


特にこの2匹はまったくの無慈悲なヤツ!
今日がほしいかを痛めつける最高のチャンスとばかり集中攻撃を仕掛けてきたのであります!(爆)






まあ、最期のほうでは背中の痛みも快感に変わってましたが!!!うひょひょ!!!






おしまい























この記事のURL | フィッシング | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<第2回リハビリ大会! | メイン | 07版「ぷろじぇくとM」発進!!!>>
コメント
-  -
心配した私がバカでした。
2007/02/10 12:32  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
-  -
うっひゃ~!

痛めつけられてみたいもんですf(^o^)
2007/02/10 12:45  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん スゲー!!

最高の復活劇ですね!

こんど教えてください♪
2007/02/10 12:50  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
いやいや、心配してくだせぇ~~~!(爆)
2007/02/10 13:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
がんばって痛めつけられてください!(爆)
2007/02/10 13:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
あっしの場合、単発で終わる事が多いのであてにならんことが多いです・・・(笑)

コンスタントに釣れればええんですけどね。
ポイントは教えますよ!一緒に行きましょう!!!
2007/02/10 13:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
わ~ぉ。。
こんな呪いや復讐なら受けたいものですww
2007/02/10 13:44  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
まずはしっかりと小メバルをいじめてください!(爆)
そうすれば必ず災難が降りかかります!(核爆)
2007/02/10 13:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 最近・・・ -
最近は泣きのほしいかさんと、命名してあげようと思っていたのにv-12

こんなのが釣れたらリハビリー処で無いな(謎爆)
2007/02/10 14:01  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
だはは~~~!たしかにリハビリを通り越してます!(爆)

痛みがある分、神経が過敏になって小さいアタリが拾えてるのかも!!!
2007/02/10 14:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
な、な~んで!
体調が悪い方が釣れてるじゃん!

ま、まじめな「ほしいかさん」に、女神の微笑み?

わしも、どうやら体調が戻りました!
2007/02/10 15:04  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!泰皇夢さんのレスでも書いたんですが、神経が過敏になってるせいで小さいアタリが感知できてるようです。

じっ様も復活された様子でなによりです!
あと一ヶ月の辛抱です、がんばってくだせぇ~~~!

2007/02/10 15:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
凄いっす! リハビリで大物を 釣り上げるなんて・・・

でも 釣りが出来るようになって 本当に良かったですね~^^

2007/02/10 16:22  | URL | クオリティ #CkdVqA2Q[ 編集] ▲ top
- Re・クオリティさん -
ど~もです!
昨夜は潮目が岸近くに寄ってくれたので、遠投せんでもえかったのが幸いしました!
さすがに25cmはきつかったですよ。(笑)
2007/02/10 16:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- すごいですが~!! -
会長~!!
なんちゅうリハビリですか!
こんなんじゃあ、一年中リハビリ中の方がえ~ような・・(笑)
やっぱ、教えてもらいに走らにゃ~v-231

今度は背骨が折れるようなやつをお願いしますだ。(爆)
2007/02/10 17:18  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
すっげ~
2007/02/10 18:57  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
- これってリハビリなんですか? -
ほしいかさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

リハビリって、こういうことなのですね。
わたくし知りませんでした(笑)
とりあえず、弱いものいぢめはしないようにします~。

また遊びに伺いますね☆
2007/02/10 21:32  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさんのブログを読んでると、道具を一式そろえて
ルアーで釣ってみたくなりますよね。
オラの一年分の小遣いがかかるかな?
2007/02/10 21:34  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- (;・∀・) -
ほんまリハビリ→トレーニングになってますねぇ
エエ型でてて羨ましいです。
明日出陣予定ですが
渡船なので潮の時間は選べません
よってかなり低いとこから、さらに低いとこまでです。
期待薄・・・。
2007/02/10 22:35  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- 激流 -
やったですね! さすが激流ポイント、ええのが釣れてますね!
2007/02/11 00:19  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 初めまして -
初めまして、ほしいかさん。
最近mebaruさんと、
忍耐のトレーニング?に行ってるIKEと申します。
いいの釣ってますね~、羨ましい。
またリハビリ頑張ってください。
自分はそろそろ本番!にしたいです。


2007/02/11 00:28  | URL | IKE #-[ 編集] ▲ top
- (☆∀☆)オオっ! -
釣行お疲れ様でした!<(_ _)>
すげぇ!すげぇよ!ほしいかさん!!
コングラッチュレ~ショ~ン♪(´ε` )

今回の背中を痛めた事で一つだけ確信したことがあります。
ほしいかさんファンの一人として、コレからも爆釣していただく為には、定期的に背中を痛めつければエエんですね~☆
その大役僭越ながらこのHIROにお任せを!
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆c⌒っ(;∀;)っウギャー
2007/02/11 00:43  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
アノ白いブツを持っていった時点でなんとなくリハビリでないことは想像しかけていたのですが・・・

まさかここまでとは(笑)
こりゃ、完全復活も近いですね~♪
2007/02/11 12:29  | URL | 190masa #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
この方法でのリハビリが一番効果があります!!!(爆)
ただ潮によって好不調の波が大きいので、もうしばらくは釣れたり釣れんかったりが続きますよ。

さあ!早くいらっしゃい!!!メバルの殿堂へ!!!(爆)
2007/02/11 16:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
だはは~、たまたまでしょう!
これからが本番ですから!!!
2007/02/11 16:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
そ~なんですよ。ここらへんではこういう荒っぽいリハビリが流行ってます!(嘘だよ~ん)

2007/02/11 16:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
道具もピンからキリまでありますからねぇ~。それに最近はメバル専用のルアー道具も豊富になってきましたから、選ぶのも大変です・・・

キスカレイさんのこずかい一年分ならマグロ釣りセットが買えるんじゃない!!!(爆)
2007/02/11 17:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
潮を選べないのは確かにツライですよねぇ~・・・
せっかく船に乗るんだからええ条件の日を選ぶしかないんでしょうが、休みと合うかどうかもわからんし・・・

その点、コチラはポイントが抱負なんで幸せです!
2007/02/11 17:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
いや~~~、釣造さんには負けますよ!
27cmですか!すっげぇ~です!

やっぱそちらに行かなくては!!!
2007/02/11 17:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・IKEさん -
ど~も、いらっしゃいませ!

mebaruさんちでお名前は拝見させてもらってます。こちらこそよろしくです!

今回はまぐれに近い釣果じゃないかと!(笑)
IKEさんもがんばってください!

また遊びにきてね~~~!
2007/02/11 17:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~もオツでした!

まあこれもリハビリの一環ですから、しょうがないっす!!!(爆)
今後はこんなラッキーはないでしょう!!!

また出撃するでぇ~~~!
2007/02/11 17:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・190masaさん -
だはは~!例の白いブツが曲者でして、コレのおかげで痛めつけられましたわい!!!(爆)

完全復活!もうしばらくお待ちください!(笑)
2007/02/11 17:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/593-544d27cb

| メイン |
