2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無条件降伏か???
2007/02/12(Mon)
リハビリと称してメバリング三昧の3連休。


さすがに嫁と子供からブーイングが出た・・・


まあ、当然と言えば当然なのであります。



そういう訳で今日はご機嫌伺いするべくショッピングにお供することとなりました。


で、何処に行くか?
これが問題でございました。


各自それぞれ考えておりましたが、あっしはなぁ?んにも考えてない!(爆)

いつもの「ゆめたうん」にでも行けば事足りるはずでしたが、さすがに家族サービスをせんといかん!ということで、少々足を伸ばしてはるばる広島市まで出かけることに!


普段釣り以外ではまったくの「出不精者」のほしいか。
広島市内に出かけるのは昨年のサンフレッチェの試合を見に行って以来でございます。



さてさて行った先ですが、ココです。




「中四国最大のアウトレットモール!」がうたい文句の商店街(爆)

「マリナーホップ」でございます。

こういうところにはまったく興味がないほしいかでありますが、1ッ箇所だけ興味をそそるポイントが!
まあ、これは後ほどのお楽しみですが。


だいたい衣料品関係のお店が多いので女子供が多い・・・
それに連れられてやってくるお父さん・・・(爆)
もちろんあっしもその一人でございます。


いざモールの中に入ってみると!!!




こんな感じで商店街の真ん中にはなぜか小川が流れてる!(笑)

あっちこっちいろいろとお店に入り、ひやかしては出るというパターンで、一向に買い物が進んでないのでありますが、こうやって見るのが楽しいらしい・・・

何軒か見回って、やっと腹が減ったのか「そろそろお昼にしましょう!」ということになり、ここでやっとほしいかの出番がきた!!!


このアウトレットモールで唯一ほしいかが知ってるお食事ポイントがコレじゃあ???!




「ざうお」

もうおわかりですね!魚料理を食わしてくれるお店です!(爆)


入口を入ると!!!

ど?んとこんなものが目の前に!!!




で、その傍らでは!!!




ひえ???!お店の中で釣りしてるよ???!(爆)


そうなんです。このお店ではいけすで釣りができるんです!
釣った魚はもちろん料金を取られますが、調理してくれます!
(ちなみに、真鯛、ヒラメ、ウマズラハゲは3000円。アジは720円)

さすがにここに来て釣りをするとひどい目に合わされるので我慢してましたが・・・


久しぶりの外食ということで、奮発してもらい、ほしいかが注文したのがコレ!




豪華刺身天婦羅うどん定食!
やっぱここでも「うどん好き」の性格がでてますねぇ???(核爆)

皆それぞれ思い思いの品を注文し、食事も終わったところでモール内の徘徊をリスタート!


と、思いきや!ここのモールの目玉「アミューズメントパーク」に行ったのであります。




まあ、アミューズメントパークといっても観覧車やミニジェットコースターやらがあるだけなんですけどね。

とりあえずは観覧車に乗ってごきげんないか娘でございます。





観覧車の高いところから見た広島湾。




もちろんお約束のゲームセンターにも行きまして、ユーフォーキャッチャーやら、なんやらかんやらいろいろとゲームをやり、へとへとになったころ「撤収!」の合図が!

やれやれです。



まあ、くたびれましたが、たまにはこういうのもアリじゃないかということで・・・(笑)






おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<何回見ても・・・ | メイン | 第3回リハビリ大会!!!>>
コメント
-  -
お嬢さんのこの満面の笑み、やっぱ子どもはこうでなくっちゃ。
家庭サービス、ご苦労さんでした・・・ってか、このくらいしないとバチがあたりまっせ(笑)。

でも、端々に釣りが見えるのは・・・ったく、懲りないお方!
2007/02/12 21:29  | URL | 釣りじいさん #VQVlV0sc[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
こういうところに連れて行ったことがなかったので大ハシャギ!!!(爆)

>でも、端々に釣りが見えるのは・・・ったく、懲りないお方!
↑↑↑↑↑もうこれは病気以外のなにもんでもないっす!(爆)
2007/02/12 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
家族サービスですね!

ショッピングモールとかは楽しいです。
色んなものが集まってるし、店にも入りやすいし。。
2007/02/12 22:32  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリーナホップですね。
オラも2回しか行った事がない所です。
と、言うか、オラみたいな男にとっては同じように興味が沸かないんです。女性軍は楽しいみたいですがね。
この店には一度足を運んでみようと思うのですが・・・・(>_<)
2007/02/13 00:58  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱ~僕らみたいな人種は
魚から離れられないのですね・・・(爆)
お店の中で釣りができるなんて・・・広島・・・恐るべし(^-^)
2007/02/13 09:48  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- 暫く見ないうちに・・・ -
オッ、お嬢ちゃん久し振りの顔出しだねv-290

暫く見ない内に大きく成ってる←あたりまえじゃんv-402
2007/02/13 11:12  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- (;・∀・)ハハハ -
亀カキコですいませ~ん!
日曜は御一緒できず残念でした( ;∀;)
それにしてもエエ型上げちゃってるじゃないですかっ!?
そろそろ肉離れ完治しましたかね。
いつでもお申し付けくださいね♪棒で叩いてあげますから(笑

>マリーナホップ
自分は一度だけ仕事絡みで行った事がある程度なんですが,"ざうお"の料金表見てビックリでしたよ!(☆∀☆)
メバルとかエエ値段してましたよね?
まぁ釣りのお楽しみ料も入ってるんでしょうけど(笑

子どもが小さい内は,タマの家族サービスって重要ですよね・・・
自分も水産祭りで貯金しましたので当分放し飼いされそうです♪
2007/02/13 12:18  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- 太陽のような! -
娘さんの笑顔最高ですね!v-218
家族孝行頑張られたのがわかります。この笑顔から・・・
ポイント貯まったし!?またナイトパトロールですね!(爆)
2007/02/13 12:54  | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
だはは~、けっこう時間かけて遊んだけど、食うことしか頭になかったよ~ん!(爆)
2007/02/13 22:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
マリーナホップが正式ですか!(笑)マリナーホップかと思ってますた・・・

ほんまこのお店は笑かしてくれます!まさかいけすで釣りができるとは!!!
でも料金が高いので大名の遊びですな!(爆)
2007/02/13 22:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
まったくそのとおりです!

何処に行っても「魚」の文字が目に入るとすぐにバイトしてしまう・・・(爆)
このお店はチェーン店みたいで、他の地域にも同じような店があるみたいですよ!
2007/02/13 22:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
そ~なんですよ。昨秋はキスが不調だったせいでファミリーフィッシングに行く回数が少なく、写真を撮る機会がなかったんです。

もう小4ですぜ!
2007/02/13 22:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
日曜は残念じゃったねぇ~、返事が遅かったんでお先に行ってました。
肉離れはまだ完治まではいってませんよ。
痛みがあるので神経が過敏になっており、それが釣果に結びついてるのであります!(爆)
このまま敏感のままでいたいのじゃ!

やっぱりマリーナほっぷで正解なんじゃ!(笑)
今回はポイント5倍デーでしたので、たっぷりポイントを稼ぎました!!!(核爆)
2007/02/13 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
でぶまささんもかなりポイントを稼いだご様子で!(笑)

まあ、稼げるときはしっかり稼いでおかなくっちゃ!ねっ、お互いに!(爆)
2007/02/13 22:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん。

お休みいかがお過ごしですか~??
ぶろじぇくと推進中??

やっぱ、買い物は100均、ホームセンター、釣具屋に限るね
個人的には・・・(笑)

でもたまには家族孝行もしないと、しっぺ返しがね~(爆)
2007/02/14 12:39  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- 笑顔・・・ -
こんにちは~

お嬢ちゃんの笑顔最高ですね!!

これで家族サービスもばっちり!後はいいサイズのメバルちゃんをゲットですね~♪イヒッ。

ちなみにさちの「座右の銘」は・・・

人生・かけひき!(ようござんしょ★)
2007/02/14 13:03  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
お休みですか???もう仕事には復帰してますよ~~~!

お買い物!やっぱ100均と釣具屋しか興味がわきましぇん!(爆)
ぷろじぇくともボチボチ進行中です!
2007/02/14 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
久しぶりにいか娘の写真を撮ったのでアップしちゃいました!

今回けっこうポイントを稼いだので、しばらくは安泰ですぜ!(爆)

座右の銘「人生、まあえっか!」(爆)
2007/02/14 21:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ポイントはたんまりですが・・・ -
ほしいかさん、私のポイントたんまり貯まっておりますが
今年の釣行回数が何とまだ一回だけなんですよ~(泣く)
ポイント早く使わねば~v-8
こちらで、メバルの化け物が出ましたよ~
詳しくは海人クラブへお越しください~
2007/02/15 00:05  | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- お買い物 -
ほしいかさん、睡眠不足の中、満点パパですね!
わしも日曜日は眠くて細い目をこすりながら、運転手をしておりました。
もちろん釣具屋や100円ショップへ行きましたで~
今週は潮もええし、あとは日頃のおこないですな(爆)
2007/02/15 20:19  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ありゃ~、今年に入ってまだ1回しか行けてないんですか・・・
そりゃあツライですね。
体調を崩されたこともあったし、しょうがないんでしょうけど。

しっかり治して万全の体制で大物をゲットしてください!!!

先ほど拝見しました!デカすぎる・・・
2007/02/15 21:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
釣造さんも満点パパをされてましたか!(笑)
まあ、たまにはポイントを稼がんとヤバイですからね!

>今週は潮もええし、あとは日頃のおこないですな(爆)
↑↑↑↑↑  どきっ!・・・(爆)
2007/02/15 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/596-b686af69

| メイン |
