2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパーブロー!ひえぇぇぇぇぇ???
2007/02/25(Sun)
今朝行きました・・・




いや、家を出る時は風も弱かったんです。
日新の煙突から出る煙もほぼ真上に出てたし・・・



午前2時過ぎ、橋の電光掲示板を見ると、『気温4℃』『風速8m』・・・




やっちまったよ・・・




もう渡ってしもうたらヤルしかない。




いつものポイントはさすがに辛そうなので回避。



昨年攻めてたポイントに入る。



タックルの準備を終えて戦闘開始!




風が強いとはいえ、ブローとブローの吹く間隔が長い。これならなんとかなりそう!!!




一投目からアタリがある!



こんだけ風が強いのに割と表層でバイトしてくる!けっこう活性は高い!!!


しかし・・・



みなこまい・・・



とほほ、まるで一ヶ月前の状態に戻ったみたい・・・



ふと、気が付くと10m離れたところでもう一人やってる!!!
いつのまに来たのかわからんが、このすごい風の中ご苦労様です。(アンタもや!)


やがて満潮潮止まりを迎えたのか、アタリが少なくなった。



風は相変わらずかたまりで吹いてくる。いや、だんだん威力を増してきてる・・・ブローの間隔も短くなって、風が止んでる間が少ない・・・



やがて下げ潮が動きだし、あっと言う間に激流に変化した・・・
潮の流れと風の向きが一緒なのでジグがあっというまに流されてしまう。


それでも83Deepはエエ仕事してくれますな!
2.5Lbのフロロとの組み合わせですが、爆風にもかかわらずしっかりとアタリを手元に伝えてくれる!!!
パタパタっと18cm級を3匹釣る!


と、ここで隣でやってた人とオマツリになった。
ラインを解きながら。

ほ 「風が強いのにご苦労様です」

隣 「いやいや、お宅も相当の好きモノですな。さっきはなかなかのサイズをあげてましたねぇ?」

ほ 「だはは?、こまいですよ」


てな会話をしながら絡んだラインを解いておりました。
なんか戦場の最前線でひと時の休息を得た戦士のようでございました。(笑)


しばし爆風の中で会話を楽しみ、また戦闘再開!



風で海面の様子がはっきりとは見えないものの、潮目が岸の近くにあるようで、上から流れてきたゴミがぐるぐると目の前で回ってる。
今日最期のチャンス到来か!!!


ガガァ?ン!

ズゴゴゴォォォーーー!




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


ひえぇぇぇぇ???!




・・・・・・


メバルじゃあないんです・・・


ほしいかの背後の道路をゴミ箱用の一斗缶が爆風にあおられて中のミカンの皮やらティッシュペーパーを撒き散らしながら転がって行きますた!!!(爆)

やがて夜が明け、アタリも遠のいてしまった・・・


最初の予定ではデイメバもやるつもりでいたんですが、あまりの爆風ぶりで釣りにならん・・・


っちゅうか、この状態で果たして帰りの橋を無事に渡れるかどうかも怪しい・・・


戦友(?)に別れを告げて、いざ橋の入口にさしかかると例の電光掲示板に『気温4℃』『風力11m』!!!


気温はまあどうでもええんですが、11mの風!!!
おそらく平均値の数字じゃろう。ブローが吹けば15mくらいは行きそう・・・

意を決して突撃!!!(爆)


最初は20kmほどのゆっくりとしたスピードで走っていたが、かなり横風が強い!とてもじゃないが11mの風とは思えん。
一気に走り抜けるほうがえかろう!!!
ほしいか号のMAX50kmまでふかしまくりなんとか無事に横断成功!しかし、冷や汗もんでしたで・・・(笑)



そんなわけで、非常に疲れだけが残った釣行でございました。(爆)






おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<エントリー | メイン | 早いもんよのぉ・・・>>
コメント
-  -
おいらも爆風の中釣ってました(汗)2時からはじめ、流石に4時頃にはどうもこうも成らず止めました(爆)
2007/02/25 17:06  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした・・・。 -
ほしいかさん、トマトさん、こんばんわ。ゆうです。

や、やはり昨日はあれから出動されましたか・・・。
新潟県民満載のチャットへの突入も、
相当勇気が要ったかと思われます(汗)
改めまして、有難うございました!

トマトさんも強風の中、お疲れ様でした~。
ご無事なお戻り、何よりでした♪

というわけで、ほしいかさん。
次回の大漁!レポート、首を長くしてお待ちしてますわ~♪

また遊びに伺いますね☆
2007/02/25 19:32  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- (;゚Д゚)ヒェエエエ~ -
釣行乙でした<(_ _)>
やはり出撃されていたのですね・・・

自分も行くだけは行きましたが、釣ってる時間よりも仕掛けSETしてる時間の方が長いくらいで早々に撤退しました。
兎に角無事帰宅されたようで何より♪
週末はがんばりましょう!( ̄ー+ ̄)キラリ
2007/02/25 20:45  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
いや~、さすがに今朝は参りました・・・

あそこまで風があがるとは・・・

ただ、メバルの活性はすこぶる好調のようで、これから益々期待が持てますな!
2007/02/25 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
ど~もです!
さすがに会話がかみ合わんといいますか、?の事柄も多く、少々おとなし目のほしいかでした。

次回はKANさんのギャグにもついていけるよう頑張ります!(笑)
2007/02/25 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
だはは~!とりあえずやるだけはやったよ!

暗いうちは海の様子がわからんかったけど、明るくなって「こりゃあ大事じゃ!」と思いました・・・(爆)

来週は気合いを入れていこうで!!!
2007/02/25 21:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
勤め人は決められた休みしかないので
潮や風を見て釣りに行けないのが辛いとこですね。
来週はきっと・・・・(^^)
2007/02/25 23:14  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
凄い爆風の中お疲れ様でした。
風気をつけてくださいね~
私、昨年高速道路をワンボックス車を運転中に
横からの爆風に2車線飛ばされましたから~v-12
2007/02/26 07:47  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- だはは~っ! -
襲われましたね~爆風スランプ(古っ)!!
あっしが行った場所は山すそですこぶる快調でしたぞ、天気だけ・・・(涙)

しかし、会長、ほしいか号に83DEEPってどうやって持って乗るの?
確かワンピースだったような・・・
先っぽには「旗」付けるのかな~???(爆)
2007/02/26 10:22  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- ふふっ。。。 -
お疲れさまでした。。。
さちも一度だけあります,同じ島で,暴風釣行。
竿を伸ばしただけで方向転換みたいな・・・(ちょっとオーバー)
風よけの下で座ったまま2時間・・・たったそれだけで負け犬みたいな雰囲気でガックリ肩を落とし帰ったのでありました。。。へへ  
2007/02/26 15:43  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
そ~なんですよね。限られた休みの中でいかにいい釣りをするか。
これが永遠のテーマでございます。

とか何とか言いながら、毎週のように行ってますけど!(爆)
2007/02/26 20:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
だはは~、いつも蒲刈島に渡る時はこの橋を通るんですが、車で渡るには最高の景色が見えるんです!なんせ海面上50mはあろうかという高さですから。
しか~し、バイクで通るにはちと怖いものが・・・
高所恐怖症ではないですが、さすがに・・・(爆)
2007/02/26 20:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
やられました・・・(笑)
まあ、この時期風を恐れて釣りなんかできんので、しょうがないっす!

え~、83Deepはツーピースです!ですんで旗は付けなくてもOK!
今度収納写真をアップしときます!
2007/02/26 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
わはは~!負け犬!たしかにそのものでした!(爆)
鉄の扉の影で風をしのいでおりました!!!

2007/02/26 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/601-2713e0f1

| メイン |
