2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だはは?????????!
2007/03/10(Sat)
え?、ほんに久しぶりの更新です。


この一週間、何をやっていたかといいますと、お仕事・・・


それに加えて、真冬並の寒波ということで非常に活性が落ちておりました・・・


本日は土曜日。
いつもでしたらお約束の休日出勤となるところでありますが、今週は「是非とも休みをゲットする!」為に、月曜から金曜までひたすら頑張ったわけでございます。

何故に休みをゲットしたかったか?



そりゃあ、もうしんどいもん!(笑)


すでに半年以上貴重な土曜日を仕事に捧げてきたわけで、体もかなりくたびれとる。
2月に肉離れなんぞを発症したのも、疲労がかなり溜まっていたためらしい。(年はとりたくないのぉ???)


まあ、そんな事はさて置き、やっとゲットした土曜の休日!
目一杯楽しまにゃあいけん!


ということで、昨夜は出撃!!!


とりあえず、○けぼの釣具に寄ってワームでも仕入れようか!で、寄って見ると、おりました!

悪魔が一人!(爆)


ワームを仕入れる為に寄ったのに、ほしいかの耳元でこの悪魔がささやくんです!

悪 「うわさのアレが入荷してるんですけど、いかがですか?」


ほ 「ほへ?アレって何よ????」


悪 「○君ですよ!まだ陳列してないんですけどね、うひひ!」


ほ 「はぁ?、○君ですか・・・あたしゃハード系はあんまりやらんのでねぇ???、まあどんなもんか見てみますか。」


ってな会話をしてるうちに手に握っとる・・・(爆)



たしかに、ほしいかはメバリングにおいて、98%ソフトルアーでメバルと勝負しております。
これは釣り方が完全にボトムを意識して狙っていることの表れでもありますが、ハード系のプラグやメタルジグは一個一個のお値段がかなり高いせいでもあります。

有名どころのプラグなんざ一個1000?1500円もする!
これをロストした日にゃあ夜も寝られんくらいに悔しい!(爆)

まあ、そんな理由でソフトルアーでのゲームに徹しているのであります。

がっ、今回の「○君」。

わたくしが日々勉強しているレオンさんのブログで大々的に使用メソッドを紹介されていたこともあり、思い切って購入する事にしたのであります!(と、言っても、昨夜はうろ覚えの状態だったので、メソッドもクソもなかったが・・・)


では、「○君」に登場していただきましょう!





なんか蚤みたいな形ですなぁ???(爆)


普段、こういう釣りの道具に関するインプレはほとんど書かない!
っていうか、自分の感覚だけで釣りをしているので自分の感じた「感じ」を文章にすることが難しい。
ゆえに、インプレは書かない。(笑)
詳しく知りたい人はレオンさんのブログを見るべし!


さてさて、肝心の釣行記でありますが、これがまたとんでもないことになりまして・・・
思い出す度、腹が立つやら、情けないやら・・・


続きに続く!(爆)


え?、ここからが釣行記であります。


いつも行くポイントに入りますと、誰もおらん。
先週こういう状態なら少しはまともな釣果も出せたはずなんじゃけどの???と思いつつも一人ほくそ笑む!


まんず海面の様子を伺うと!いつもの激流!!!よし!よし!
タックルをセットし、いつもの様に流れに乗せてボトムをチェック!!!






アタリがない・・・






30分間、アタリがない・・・





どうしたの???




先週叩かれすぎたのか????




ここんところに冷え込みでお寝んねしてるの????



ふ?む・・・こりゃあボトムにゃおらんみたい・・・



普通の人とは攻め方が逆ではありますが、それならということで表層をチェック。



おりました!!!



16cmほどの小メバルが・・・



しばし小メバルと戯れておりましたら、3人の釣り人が入ってきた。



とりあえずは離れたところで道具の準備をしておりましたが、こいつらがうるさいのなんの・・・


タックルボックスをひっくり返す音やら、飲んだ缶コーヒーをころがすやら・・・
おまけに大きな声でワイワイガヤガヤ・・・


ったく、一気に興冷めしてしまった・・・



なんとか気を取り直し釣りに集中しておりましたら、本日一番のアタリが!!!
表層をスローなジャークをかましながら引いておりました。
最初にコツっというわりとはっきりした前アタリのあとガツン!!!

お???!きたでぇ???!!!


アワセを入れるまもなくグイ?ンとロッドがしめこまれちゃった!!!
イヒっ!これってシーバスじゃないん!!!

ここであせっちゃだめよ?ん!てなことでロッドワークで寄せたりいなしたりしておりましたら、いきなり目の前を流星が!!!

流星な訳がない、例の3人組のひとりがほしいかの前を横切るように仕掛けをぶっ飛ばしやがった!

「おどりゃあ???、どこ向いて投げとるんならぁっ!!!」

と、頭の中でどなりながらも、只今シーバスと格闘中につきどなる余裕もない。

がっ、このおバカが投入失敗した上に「すみませ?ん」と言いながらリールを巻きはじめた・・・
あっと思ったときには遅かった・・・

ほしいかのラインに電気ウキがからみ、足元まで寄せていたシーバスが最期のあがきでエラ洗いのジャンプ・・・


プチっ・・・




はい、もう何も言う事はありませんです・・・


まあ、2.5lbのラインなんで、どっちみち抜き上げする最中に切れるのは目に見えてましたけどね。
なんとも言えん悔しさだけが残ったのであります。



完全にヤル気喪失状態でしたが、せっかく来たんじゃけえということでその後もキャストを繰り返しますが、釣れるのは小メバルばっかり・・・

そこで試しに「○君」で遊ぶことに。


なんせメタルジグなんざほとんど使ったことがない。
投げて巻くだけでええんか???と思いつつやってみると、これが意外と面白い!!!

なにが面白いかって、リールを巻いたりジャークをいれるたびに「ブルルルルルルル????」ってジグがふるえてるのがはっきりわかる!!!(爆)


レオンさんのブログをちゃんと読んどきゃえかったのに・・・と思いつつ、引っ張ったり止めたりしていると!!!
釣れました!!!


小さいけどれっきとしたメバルが!(爆)


ほ???、こんな道具でも釣れるんじゃ!!!


それから5,6匹続けて釣ったところでお約束の根掛かり!(爆)
キープサイズも釣れんうちに殉職されました!(爆)


まあ、そんなこんなでさぶいし、モチベーションも下がったまんまなんで終了。



暴君。おもしろいっす!ぜひ一度お試しあれ!!!




おしまい




スポンサーサイト
この記事のURL | フィッシング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<釣り人というものは・・・ | メイン | 轟沈!>>
コメント
- ついに・・ -
会長~!!
暴君一夜で殉職ですか~、ご愁傷様でございます。
あっしは「クルクルいも~と」を仕入れ、2回ほど投げましたが
根がかりが恐く、それ以来使っておりませんので、まだ健在。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
健在でも使わにゃ~なんのために買うたのかわかりませんな~(爆)

震えるデカよりもブルブル~ですか、暴君??
軽くてしゃんとしたメバリングロッドが欲しくて、のべ竿や
磯竿の予備軍をオークションに出して嫁入り先募集中ですわ。
またロッドのこと教えてチョ!
2007/03/10 21:42  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
まいどで~す!

ふるえるデカは使ったことが無いのでようわかりませんが、聞く話によると、暴君のほうがブルブルするそうです。
あっしも根掛かりが気になったんですが、ボトムを攻めても思ったほど掛かりませんでしたよ。

軽くてしゃんとしたメバリングロッドですか。そりゃあ83Deepしかないっしょ!(笑)
2007/03/10 21:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ちなみに -
私の震える刑事は、水に浸かること無くテトラの闇に消えて行きましたが何か?
2007/03/10 23:18  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- HIRO(・∀・)ノ -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ
釣行乙でした<(_ _)>

しかし、悪気は無いにせよ頭に来ますね(`皿´)
茶髪のオニイサンには滅法弱い自分ですが(笑、ボコボコにしてやれば良かったのに!ウソウソw
何事も平和が一番ですよね♪

>暴君
自分もレオンさんのブログを読んで興味津々なのですが、どうも行きつけのポイントのシチュエーションに合っていないようで珍しくwGETしておりません(笑
震える刑事使ってみてブルブル感で笑いましたが、さらにその上を行くみたいですね♪
買っちゃおうかなぁ~w

なかなかタイミングが合わず御一緒できませんが、次週は宜しければお供させてくださいまし♡
2007/03/11 01:00  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11 01:09  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おいらも暴君、店でお勧めされ即バイトし、チューンも済ませましたがロスト怖くて使えません^^
釣れないのはかいちょ~が全部釣ってしもうたけんです(爆)
2007/03/11 13:45  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
釣行乙でした♪

私も雨の中K島辺りに行ってみましたが異常ありませんでした(笑)

そうそう、ほしいかさんの爆釣の後、危うく私も肉離れを起こしかけた時の釣果の半分以上はソレと刑事だったんですよ♪
いい忘れておりました(←ウソw)

k島では完璧に上を意識してたのでプラグで通しました。
2007/03/11 18:12  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
暴君、僕も欲しいんだけど近所の釣具屋さんにはありませんT-T
僕も先日メバル用ミノーがシーバスに連れ去られました-_-;
ロッドもラインもシーバスを想定してないので
一発でブチ切られるっすよねToT
2007/03/11 18:19  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
いぁいぁ
シーバスのくだり最悪ですなぁ。
潜って取って来い!明日食うんじゃ!!と言っておきますか(笑
せめて、うっとおしい辺りで止まっててほしーですな。

メタルバイブが大流行っぽいですね。
根掛り怖くて買えませんよ(笑
2007/03/11 18:31  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
だはは~!そりゃあツライっすね~~~。
テトラの上でセッティングするのはヤバイっすよ~~~!
2007/03/11 20:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
HIROくんが遭遇したヤツよりはまだましか!でも、どんくさすぎるのも頭に来るデぇ~~~!(笑)

暴君、例のポイントなら使えますよ!ただし、足元まで引いてきたら100%掛かりますが!
沖ならボトムをガンガン攻めても大丈夫!

そ~よね!来週あたりひさびさにご一緒しましょうか!
2007/03/11 20:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
だはは~!トマトさんも買いましたか!
例のポイントなら大丈夫ですよ!足元以外なら!!!

トップとボトム、どちらが濃いんでしょうねぇ~~~?
泳層を見つけるのに苦労してます・・・
2007/03/11 20:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
お~~~!K島の方に出撃してましたか!
異常なしということで、なによりです!

すでにバイブの虜になっておりましたか!
あっしも最初は根掛かりが嫌で買わずにいましたが、なんか変化が欲しくて手を出してしまいました!
これで25cmクラスが釣れたら楽しいじゃろうね!
2007/03/11 20:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
暴君、影響力のある方がブログに載せると、すぐに同調してしまいますが、これはほんまにおもしろいです!!!

近所の釣具屋さんに「今すげぇ流行ってるから仕入れなさい!」と言いましょう!!!(笑)

2007/03/11 20:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
だはは~!潜って取って来い!ですか!!!(爆)
そりゃあええなぁ~~~!!!

まあ、あの後かなり距離をとったので許してやりましたよ。

メタルバイブ!おもしろいですよ!
ダブルフックが標準装備なんで、トレブルフックにチューンしなければ多少は根掛かりも少なそうです!
2007/03/11 20:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 今の時期 -
こちらも小イカやイカナゴにシーバスが寄りつき、メバルは怖がって
いませんね、ところで今日は、あけぼの釣具広店の前を通りました。
大和ミュージアムに遊びに行きましたで~ 寒かったよ~
2007/03/11 22:43  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
はぁ~い、悪魔登場です(爆)

ありゃりゃ、殉職ですか…
2007/03/12 01:01  | URL | 190masa #-[ 編集] ▲ top
- ○君ね~ -
ちゅうさんも書いてたけど、○君面白そうですな~v-86

早速ルアーショップで探しておこうv-448v-355

最近私の人相風体が、○力団か○△関係の方ですかと聞かれますv-395

何でだろう~v-361
2007/03/12 12:36  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
このルアーは、バス釣りでいう鉄板と言うものじゃあ?
ないですかね?
スナップを前後の穴に付け替えることにより振動幅が変わるやつですね!
しかし色々なメバリングルアーがでますね~!
早々の殉職は残念ですが・・・武器になりそうですね!
ところで、ほしいかさん!今こちらで
ナイト釣行中に行方不明になった方が
おられ大変な事になってます。(詳しくは
海人クラブにて)
くれぐれも単独でのナイトパトーロール
は気をつけてくださいね!
2007/03/12 16:22  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
釣造さ~ん!水くさいじゃないですか!
呉に来られるんなら一言教えてくれりゃあええのに!!!(笑)

いつもお世話になってるので、呉を御案内させてもらいますのに!!!
次回お越しの際は教えてくださいよ~~~!
2007/03/12 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・190masaさん -
うっひっひ!殉職しましたが、昨日補充しました!(核爆)
もう5個しか残ってなかったよぉ~~~!

2007/03/12 21:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ど~も、ごぶさたしております!
暴君!おもしろいですよ!あのブルルルルル~~~がなんとも心地エエです!(笑)

泰皇夢さんの人相風体が○力団や○△関係の人に似ている、ですか。そう言われりゃあ、いやいやそんなことないです!!!(爆)
最近釣りに行ってないから知らず知らずのうちに怖い顔になってるんじゃないですか?釣りさえ行けば元の温和な顔に戻るんじゃないかと!!!(笑)
2007/03/12 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
鉄板ですか?なんかすげぇ強そうな名前ですね!
バスもぺしゃんこになりそう!!!(爆)

行方不明になられた方、ご家族の方も大変でしょうね・・・
あっしも単独釣行が多いので十分に気をつけたいと思います。
昨年の暮れから単独釣行の際はライフジャケットを着用するよう心がけております!
早く見つかる事を祈っております。
2007/03/12 21:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/605-f595631d

| メイン |
