2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爆風のち凪・・・
2007/03/18(Sun)
天気予報を見ると「北東の風8m」・・・


しかし、土曜である。雨も降ってない。


行かねばなるまい。今日を逃せば、また一週間待つことになる。


半ばヤケクソ気味ではありますが、出撃いたしました。
HIROくんも「風強いっすよねぇ?・・・まあ暇つぶしにはなるかも・・・」と、言った感じでご一緒することに。


例によって蒲刈です。


橋を渡る際にいつも見る電光掲示板の表示で「気温8℃ 風速8m」・・・
やっぱ風が強い・・・こりゃあ釣りにならんかも・・・(爆)


で、風裏を求めて島を一周・・・


ありません、風裏・・・(爆)


どこに行ってもすざましいブローが吹き荒れとります。


どうせ風裏が無いなら、せめて背中から風を受ける所で!ということで以前おいしい思いをしたポイントに入る。


風は強いものの、なんとかやれそう!!!


しかし、激流!
まあ、いつも激流ポイントでやってるのでかまわんのですが、さすがに大潮ということでスッゲぇ勢いで潮が走っとる!(爆)

そんな激流でも、ポロリ、ポロリと小メバルが釣れる!(笑)

1時間少々がんばった後、満潮の潮止まりが近づき、激流も和らいできた!チャンスである!!!


ここで、先週からお気に入りのアイテム「暴君」をセット!


かなり潮が緩んで、ブルルルル?!を楽しんでおりましたら、来ました!




大きくリフトしてラインを張ったままカーブフォールさせ着底したと思った瞬間にガツッ!!!

ホゴの25cm。かなり久しぶりです。このサイズ!!!


しかし、その後は音沙汰なし・・・


一方、HIROくんはトップゲームに夢中!
サイズはいまいちながら、そこそこ釣ってる!
おもしろそうじゃのぉ?と思いつつも不得意分野なんで、やっぱりワームで勝負じゃ!!!


気が付きゃ、風がだいぶん収まってきとる!!!

マーキーさんも島に渡っとるとの情報で、合流することにして移動。



ポイントに入って海面を見ると、「お???!すげぇ!釣れる潮目がブリブリにできとるじゃんか!!!」


マーキーさんとの挨拶もそこそこに戦闘開始!(笑)


引き潮に入って、ここでも激流!!!でも、美味しい潮目が目の前に!!!
2投目までは軽めのシンカーでやったが、流れに合ってないので重たいのに変えて一発目!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




先月のリハビリ釣行以来の25cm。
やっと来たかぁ???!と喜んだのもつかの間、続けて同じサイズがドン!!!





うひゃひゃ???!


3発目を狙って気が焦ってたのか木にラインを引っ掛けてブレイク・・・バカです・・・

仕掛けを作りなおしている間に、時合い終了・・・とほほ。



とは言いながらも、久々にええサイズをゲットしご満悦のほしいかでございました。



HIROくん、マーキーさん、どうもオツでした。
また行きましょうで!!!






おしまい
そうそう、帰りに橋の電光掲示板を見ると「気温3℃ 風速1M」となっておりました。


久々のグッドサイズで、思わずニンマリしてしまいました!(爆)






最近、皆様が使用アイテムを掲載されてるので、あっしも参考までに載せてみます。

ロッド:?83Deep
リール:バイオマスター2500S
ライン:リバージ フロロLTD2.5lb
ジグヘッド:がまかつコブラ 0.6g#4
シンカー:1.5号
リーダー:トルネード1号 30cm
ワーム:ガルプ ベビーサーディン ホワイト


この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<え?、本日はお日柄も良く!!! | メイン | 釣り人というものは・・・>>
コメント
- (・∀・)つ目 オチャドーゾ! -
お疲れ様でした<(_ _)>
楽しかったですね♪

あれで風がなかったら・・・タラレバ言ってもしゃ~ないですが、昨日はあのシチュエーションのお陰でTOPで遊ばせて貰えたのかも?w
また御一緒しましょう!(´∀` )
2007/03/18 11:56  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~もオツでした!

最期はあっしだけええ思いをさせてもらったようで、すまんこってす。今度はHIROくんにも釣ってもらいましょう!
2007/03/18 13:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ほ~ -
エエ型でてますね~♪
あぁぁぁ、20アップすら3週ほど見てない気がします・・・。
数は釣れたんですがねぇ(汗
2007/03/18 13:28  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております!
行ったんですね!

昨夜は散々悩んだ挙句・・・
強風に恐れをなし深夜までTV見てました
なんか最近 風 風 ですね・・・

しかし良型 ナァ~イスですね♪
画像(敷石)から判断するとアソコかな?(笑)

最近の私は淡水に・・・

2007/03/18 17:31  | URL | まさやん #4Uz9Vf5.[ 編集] ▲ top
- リハビリ~?? -
ほしいかさん。
また、どこか傷めたのかな~??
リハビリサイズじゃん!!!(爆)

うらめしや~(化)

あっしの2匹を足しても一匹になりません(涙)
2007/03/18 17:39  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
乙かれさまですた♪

ほしいかさんの雄姿とくと拝見いたしました^^

何人たりとも昨夜のほしいかさんに勝つことはできません(笑)

またご一緒させてくださいね~♪
2007/03/18 20:33  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
ここんとこず~っと風に祟られてますからねぇ~・・・
なかなか思うような釣りができましぇん。

風に負けない超ヘビータックルで挑むしかない今日この頃です。
2007/03/18 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
ど~もです!

そ~なんですよね、ここんとこず~っと風に祟られっぱなしで・・・
でも、他に行くポイントも知らないので、結局いつも同じ所に行ってしまいます。(笑)

良型とはいえ、まだまだ25cmを越えるサイズが今年もほしいかの壁となって立ちはだかっております・・・
アソコでまさやんさんやBrosさんがもっと大きいのを釣ってるので、いるはずなんですが・・・まだまだ腕が・・・(欲張りです)

バスもねぇ~、食えれば行ってもええんですが・・・(笑)
2007/03/18 21:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
またまた痛めた!!!
んなことはないです!(笑)
でも、リハビリサイズは正解じゃあ~~~!!!(核爆)

2007/03/18 21:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
ど~もオツでした!

なんと言いますか、あの流れを見て「釣れる!」と直感しました!
理由はないんです。(爆)ただの希望じゃったんかもしれんですが、そんな予感がして、現実となりました。

もちろんご一緒いたしましょう!!!
2007/03/18 21:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、爆釣ですね^^
おいら、真昼間から酔いタンボでした(汗)
25upを速く釣れるように、おいらも頑張ります!
2007/03/18 21:14  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
やはり行かれてましたか。

いいの釣ってますね~
私には見たこと無いサイズですわ~
25センチ、キスなら釣れるのに。
2007/03/18 21:45  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ど~も、酔いタンボご苦労様でした!(爆)

爆釣というには・・・結局この3匹しかお持ち帰り無しですから。(笑)

川の流れの様なところでもメバルが食ってくる!食わせる方法が少し見えてきたような気がします!昨年の釣り方の延長ですが・・・
2007/03/18 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
ど~もです!

あそこでは定番のサイズです!(めったに出ませんけど・・・)

25cm!これがほしいかの大きな壁です・・・
キスにしろ、メバルにしろ、アオリにしろ、25cmを越えるサイズが釣れない・・・今後の大きな課題です。
2007/03/18 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- うわーー! -
ほしいかさん!やりましたね~グッドサイズゲットv-218
ガシラ(ホゴ)もでかいし~羨ましいです。
ワームはガルプのくっさいのを使われたのですね!
2007/03/19 07:12  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- いいですね~! -
大きいなあ~
うれしかったでしょう・・・ほしいかさん!
美味しそう~♪

満足のお顔ですね。
さちだったら・・・きっと皿踊りやってます。(ほんまかいな)
2007/03/19 08:59  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
エエメバですな~*^o^*
ほしいかさんとこでは「カサゴ」のこと
「ホゴ」ってゆーんすね^-^/
僕んとこじゃぁ「ガラ」「ボテコ」っていいます^-^
2007/03/19 10:12  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうさんで~~~す!
ええの~、釣り、釣り、釣り・・!

わしもそろそろキスちゃんの準備をせねば!
2007/03/19 13:16  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ど~もありがとうございます!

今年はサイズがねぇ~・・・と言われてる中でこのサイズがゲットできたことはほんまに嬉しいっす!

ガルプ!くっさいけどエエ仕事しまっせ!(笑)
2007/03/19 21:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だはは~!ありがとうございます!

ほしいかもまんざらすてたもんじゃないでしょ!(笑)
自然と嬉しげな顔になってました。(爆)
2007/03/19 21:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
ど~もです!

だはは~、今回はとても満足してますよ!

「ガラ」「ボテコ」ですか、初めて聞きました!
Keyさんがボーゲーでこてんぱんにしてましたよね。同じ山口でも瀬戸内側と日本海側じゃ呼び方が違うんですね!
2007/03/19 21:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!ありがとうございます!

厳しい山も越えられたみたいじゃし、そろそろエンジン掛けんといかんですな!
07キス!どんなドラマが起こるか楽しみですね!
2007/03/19 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 家族思い? -
さすがほしいかさん、人数分の持ち帰りサイズをゲットしてますねえ。
で、美味しいホゴは誰が食べたのかなあ? このサイズのホゴ、刺身
がいけますで~ それにしてもプリプリのメバルですね、まるでボブ・
サップみたいじゃね(爆)
2007/03/19 23:24  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ど~もです!さすがと言われると恥ずかしいですで!(笑)
人数分釣らんと帰って喧嘩になるか、あっしだけおあずけを喰らいますんで必死です!(爆)
ホゴは嫁さんが、残りのメバルはあっしと娘がいただきました!
ほんとプリプリでサイコーでしたよ!!!
2007/03/20 21:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/607-984cf708

| メイン |
