2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
え?、本日はお日柄も良く!!!
2007/03/21(Wed)
本日は春分の日ということで祝日でございます。

仕事の方はお休みさせていただき(休出依頼を振り切った!)、早朝より実家のお手伝いに駆り出されることに・・・

なんでも畑に(家庭菜園に毛が生えた程度ですが)農小屋をこさえるので、資材を運んでほしいとのこと。
小さい畑ではございますが、段々畑の頂上なんで急な上り坂のあぜ道をえっちらほっちらトタン板やら鉄パイプやら運ぶこと2時間・・・
6時過ぎから始めて終わったのが8時過ぎ。くたびれたぁ???


小屋の建設は大工さんに頼んであったので、ここでお役御免。


さっさと家に帰り、当然のごとく釣りの準備!(爆)


お手伝いが早く済めばという条件付きであったんですが、今年最初のファミリーフィッシングに行くことにしておりました。

今日はイカ娘のお友達も一人参加ということで、一緒にレッツゴー!


行ったのは江田島!狙いはキスカレイ!!!


とある波止に到着し、車止めのスペースに車を入れると。

「う?ん、どうも見かけたことのある車じゃが???」

で、波止をてくてく歩いていくと、いらっしゃいました!
江田島の人さん!

波止の先端に入れさせてもらい、釣り開始!


と、思いきや・・・まんず道具の運搬やら、子供のタックルの用意やら・・・どうも今日はこき使われる日みたい・・・


そんなこんなで、やっと自分の道具の準備も済ませて、第一投!


久しぶりに重いおもり(15号ですが・・・)を投げると、なんとなく違和感が!(笑)

江田島の人さんに本日の状況を聞きながらやっております。

がっ、かなり渋い・・・渋すぎる・・・


コツっとアタリがあるものの、一回こっきり・・・
盛期であれば、コツっときたならズバババ?っとキスが食いついてくるはずなんですが、コツっときても針に乗らない・・・

かなり欲求不満になりそう・・・(爆)


さすがに江田島の人さんは渋い中でもきっちり針に乗せて取り込んでおられますが、ほしいかじゃあそうもいかんのであります。

一方、子供達はといいますと、仕掛けを投げては波止をあちこち走り回ったり、菓子食ったりとそれなりに楽しんでおりますが、一発目の獲物をゲットしたのはイカ娘のお友達。

15cmほどのカレイですが、ほしいかを差し置いてのゲットで意気揚々!
「おじさん!ヤッタでエ???!」と、大喜び!
型の大きい小さいよりも、とにかく釣れた事が嬉しいのであります。

まあ、これに負けじと、ほしいかも必死で(笑)キスのアタリを捉えようとがんばっておりましたが、相変わらずコツ止まり・・・


やがて11時の満潮潮止まりを迎えて、コツもなくなった・・・

ヤバイっす・・・このまんまじゃボウズの可能性大じゃが(笑)


下げの潮に期待することにして一服。
江田島の人さんとなんやかんやとおしゃべりしておりました。


やがて潮がまったりと動き出したようなので戦闘再開!気合いも入れなおした直後にガツッ!!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

リールをまきまきしてると、暴れる!暴れる!

こりゃあ25cmどころじゃないどぉ???!28,9!ひょっとしたら尺越えかぁ???!


手前まで寄せたところで抜き揚げにかかる!

んッ・・・なんかキスにしちゃあ横幅がありすぎる???
ひょっとしてグチかぁ?・・・

ワクワクハラハラしながら抜き揚げると!なんとアイナメ!!!

\(@^0^@)/やったぁ♪


何年ぶりでしょうか!検寸すると26cm!


しかしまあ、よ?もキス針の7号に引っかかったもんじゃと感心しましたが!(笑)


その後、調子がでてきまして、キスやらカレイやら予定どうりの釣果をゲット!


さらには、対岸で釣っておられた御大sankon先生が様子を見に来られまして、またまたキス釣りの話で盛り上がる!


なんやかんやしながらもキスも追加し!15時に終了!


無事に帰宅したのが16時半。


途中、やれジュースじゃ、アイスじゃっちゅうてうるさい、うるさい。
まあ、久しぶりのファミリーフィッシングでそれなりに釣果もあったんで良しとしときますか!


え?、本日は、江田島の人さん、sankonさん、ご両人にキスのお土産まで大量にいただきまして、思わぬほどのお持ち帰りにさせていただきました!本当にありがとうございました!
イカ娘の友達にもちゃんと分けて帰らせましたが、親御さんもたいそう喜んでくれましたことをご報告させていただきます!





こんな感じでした!!!






おしまい





スポンサーサイト
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<江田島 | メイン | 爆風のち凪・・・>>
コメント
- おや? -
お疲れ様でした~
あそこでこんなに多魚種釣られるとは、さすがです。

飛行機と船の写真が無いのですが使われなかったのですか?
私のもお送りしといたんですけどダメでした?
2007/03/21 20:41  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
-  -
何だか東南の方角では楽しい釣りをしている人がいっぱいいますね。
オラもサカナが釣りたいよ。
2007/03/21 21:33  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
ど~も、お疲れ様でした!
こちらは子連れということで、いろいろとご迷惑をお掛けしましてすんませんでした。

お話を聞けば、あそこでアイナメが出るのはほんに珍しいとのこと!なおさら嬉しさがこみ上げております!!!

子供も「また行きたい!」といっておりますので4月になったら再度行ってみようと思っております!

飛行機と船の写真ですが、あっしのはボツ写真でした・・・がっくし。動画だけましなのがあったので後ほど編集して、明日にでもアップする予定です。
その時に一緒に江田島の人さんから頂いた画像もアップしますんで、よろしくお願いします!!!
2007/03/21 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
おりょりょ?あっしの他にもいらっしゃいましたか!
やっぱ本日はお日柄が良かったようで!!!(笑)

キスカレイさん!もうちょっとの辛抱ですよ!この3月を乗り切れば!!!




次ぎの山が待ってる・・・(核爆)
って、そろそろ行けるんじゃないですか!
2007/03/21 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- (;・∀・)ホッ -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

やったね♪お父さん(笑
ファミリーフィッシングの時ってめっちゃ緊張しますよ。
釣れなかったらどうしようって・・・・

今日は遠い空の下、獲れてるかなぁ~と心配しておりましたが、皆さん大満足お父さん超お疲れの一日だったようで何よりです♪(´∀` )

しかしまぁ~朝6時から重労働お疲れ様でした<(_ _)>
自分もお手伝いに行けば良かったかなぁ~日頃使ってない筋肉痛めてドM的ジンクスの恩恵に与れたかも?(爆
2007/03/21 21:41  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~もです!

そ~なんですよ!特に今日はよその子供も一緒に連れてったんで、余計に緊張しちゃって、ついアイナメなんか釣っちゃいました!(爆)

朝早いのは慣れてるんですけどねぇ~・・・やっぱ畑仕事はほしいかには似合いませんです。(笑)
やっぱオレって海の男なんじゃ!!!(核爆)
2007/03/21 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

うひょーっ、大漁でしたねぇ♪
みんなで楽しい一日をお過ごしになったようで、よかったよかった。
アイナメさん、でかっ!お父さんの面目躍如でしたね!!
いやー、いい画像を拝見したので、
次回はご利益に預かれそうです。なむなむ~。

また遊びに伺いますね☆
2007/03/22 06:58  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
-  -
ファミリーフィッシング楽しそうっすね^o^/
僕も昨年は竹子とサビキでバリ(アイゴ)やらアジやらを釣って
竹子も大喜びでした^-^v
今年はいつも行っていたキスカレイポイントでは
まったく釣果がなく寂しい限りっすT-T
2007/03/22 10:21  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- (゚∀゚ ) -
こんにちはー。
しっかりお父さんされてた様で(笑
釣果あって良かったですね~。
ホゲ食らったら、お父さんの威厳がががが・・・。
夜の部の記事が無いですね~
疲れてお家で酔い子だったんでしょーか??(爆
2007/03/22 11:08  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~、キスじゃ、キスじゃ~。
娘さんと楽しい釣りでしたね。
それに、江田島の人さんやらsankon御大やら、やっぱ、あそこはメッカですね!
初キス、それにでっかいアイナメ、おめでとうございやした!
ってか、ええの~、ぶつぶつ。

そう言えば、記事の書き方がな~んとなくHIRO調!
2007/03/22 11:33  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
どもっ。昨日は久しぶりに人とのコミュニケーションがのんびりまったりできたように思います。「いい時間」すごさせていただき、ありがとうございました。あのようないい天気の日には、釣果を度外視して、のんびりおしゃべりしながら、「釣れた」という釣りをした方が精神衛生上いいですね。もっともっと暖かくなってポカポカ陽気の日には、またご家族とご一緒したいと思っております。デイキャンプでもいたしましょう♪

PS 少ない釣果でもうしわけないですが、いくらかでも食卓が賑ってよかったです。
2007/03/22 12:52  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
まいどで~す!

だはは~!久しぶりのファミリーフィッシングということで張り切りました!
釣果もまずまずで、今年も幸先良いスタートとなりましたよ~~~!

ご利益になるかどうかは???ですぜ!
頑張ってくらはい!
2007/03/22 21:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
ど~もです!

魚竹さんも竹子ちゃんと一緒に行かれるんですね!
昨日は天気も良かったし、まんずまんずでした!

魚竹さんのFF日記を待ってますよ~~~!
2007/03/22 21:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
ど~もです!

年に何回かはFFに行きますよ!イカ娘もけっこう釣りが好きなもんで!!!
ほとんどあっしが準備して、娘はリールを巻くだけの大名釣りですが・・・

さすがに夜の部はなしです!(笑)
2007/03/22 21:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ど~も!おまっとさんでした!
今年も、やっとキスの画像をアップする季節がやってまいりました!(笑)

まあ、アイナメは想定外でしたが、本命のカレイも釣れたし、キスもそこそこ釣れたし、いよいよこれから本番といったところでしょうか。

じっさまも早く行けるといいですね!
2007/03/22 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
ど~もです!
こちらこそ、久しぶりにいろいろとお話できて楽しかったですよ!

キスの盛期になれば、なかなか話こむ時間も少なくなりますし(笑)、ちょうど良かったです。

デイキャンプ!いいですね!!!近場でも楽しめるポイントが何箇所かありますし、ぜひ実現したいっす!!!よろしくです!!!

ほんと貴重な釣果をいただきまして、ありがとうございました!
2007/03/22 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/608-9fa8be88

| メイン |
