2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよか!
2007/03/24(Sat)
いよいよ今シーズンもトップゲームが本格化してきた模様ですね!

一昨年、初めてトップゲームに挑戦し、シーバスに邪魔され(?)思うほどの釣果もないままシーズン終了・・・

昨年、100均プラグ以外のちょっと高価なプラグを買って再挑戦するも音沙汰無し・・・

今年、まだやってない・・・(笑)




先週爆風の中、HIROくんがプラグでかなり釣ってたし、海面を見ていると子イカやイカナゴの新子がかなり泳いでいたので、プラグに反応するのもうなずけるのである!

しか?し、ほしいかはプラグの使い方がへたです・・・

ってか、ようわからんのがほんとのところ。

もっとやりこんでいけばわかってくるんでしょうが、どうしてもワームの方が結果が出るんでトップゲームに手が出にくいのであります。


今年こそはトップゲームでそこそこの結果を出したいもんです。





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<やったら気になる!!! | メイン | 江田島>>
コメント
-  -
行きますか?
行きますか♪

ただし片道キップです
釣れるまで帰えしませんw
2007/03/24 23:14  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

いやいや、そんなに釣ってませんって(;・∀・)
自分はボトムもトップもどちらも大好物などっちつかず野郎ですが(笑

↑でっ出たぁああああああああああ~!
マーキーちゃんのお誘いカキコ!(笑

釣れるまで帰しませんっていうか、マーキーちゃんが帰らないから、実質帰りようがないってのが日本語的に正解だと思われ(爆
2007/03/25 00:37  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん
おいらトップのホットケが嫌いで常に動かしています(爆)トップも結構シビアーで動かし方で食いが変わるようですが、よう解らんです(汗)修行しますです^^
2007/03/25 11:37  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば、私もプラグを持っていたような・・・。
よう解らんので使ってましぇ~ん。
釣りの神様は次々と試練を与えて下さいます。ドSですね。それを受け入れる我々は・・・。
2007/03/25 11:56  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわっ!?
壁紙が変ってるからビックリした!(笑)
ミノーのトップゲームは釣れだすと楽チンっすよ^^v
釣れない時はさっぱりですが・・・^^
しばらく沈黙が続いてましたが
また上向いてきそうな気配が・・・^^
2007/03/25 12:58  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・マーキーさん

行きたい!!!
行きます!!!

でも、お家にも帰りたいのでスパーっと釣ります!!!(笑)
2007/03/25 20:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・HIROくん

いやいや、釣っとた!!!

実質、その通り!!!(爆)
2007/03/25 20:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

やっぱりトップでもそれなりに動かし方があるんですな。
トップゲームの難しい点はラインが張らないところにあります。どうしても潮に乗せて流すとラインが緩んでしまう・・・アタリが取れない・・・釣れない・・・と、こうなってしまうんですね。(笑)
2007/03/25 20:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・とみじろうさん

だはは~!とみじろうさんも持ってるんですね!でも使い方がイマイチ判らん!あっしといっしょです!!!(爆)

たしかに次から次へと新しい試練が・・・(笑)
2007/03/25 20:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・魚竹さん

だはっ!壁紙というかテンプレというか、以前は毎日変えてたころもありましたが。(笑)

トップゲーム。やっぱ向き不向きがあるんでしょうか???
なかなかおもうようにできんです・・・
2007/03/25 20:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
いよいよ、そちらではイカパターン!?が始まるのですね!
こちらにはメバルのイカパターンってのは聞いたことがありません。
トップでバコバコ頑張ってくださいね!
2007/03/26 07:22  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
静かにキスも始まってますぜ~
湾の外でももう釣れてます。
2007/03/26 19:48  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・でぶまささん

ど~もです!
やはり始まった感じですかね!イカパターン。
まだ走りの時期みたいですんで、イカを食ったり、アミを食ったりといった感じみたいですが、確実に時期がきてます。

と、言ってもイカパターンでの爆釣は体験してないっす・・・
いつでもワームの人間ですから!(爆)
2007/03/26 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・江田島の人さん

キスもいよいよですか!

先日の渋い釣りでまだまだかなぁ~って思ってましたが、ここんとこ暖かい日が続きましたからねぇ~、今年は始まりが早いっす!!!

仕掛けの準備がまだ・・・(爆)
2007/03/26 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/610-d24a6dfe

| メイン |
