2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やったら気になる!!!
2007/03/26(Mon)
この冬は暖冬と言いながら、3月に入ってしっかり元を取られた感じで半ば過ぎまでは寒い日が続きましたな。

先週、やっと暖かい日差しが戻り、FFに行ったのでありますが、事の他キスが釣れました。

時期が時期だけに、あまり期待してなかったんですけどね。
確かに、食いはかなり渋かったので1匹釣るにもかなり苦労しましたが、それでも去年に比べるとずいぶんと早いです。

もちろん、ポイントが良かったからでもありますし、ほしいかの日頃の行いが良かったせいでもありますが!(爆)

いやいや、これはすべて情報のおかげでございます!

いまやキスといえばsankonさん!このお方のブログを見れば、釣れるか釣れんかがすぐわかる!

まあ、わかったとしても同じように釣れるとは限りませんが、少なくともキスが居ることはわかる。
情報なくして釣果なし!まっことありがたいのであります。

sankonさんと同じく、江田人さんの情報もしかり!

本日も、新たな情報を江田人さんから頂きました!!!

一度釣っちゃうと、やはり気になるもので「おっ!今度もいただきか!」ってな具合で出撃しようかな!なんて思うのであります。(笑)


キスに関しては、まだまだひよっこのほしいかでありますが、昨年はイマイチなシーズンでしたので、今年は巻き返しせんといかんなぁ、などと思っております。
なんせ昨年投げ専リールを新調したのに、一昨年の半分にも満たない釣果でしたからね・・・とほほ。(まあ、一昨年はビギナーズラックというやつだったのかもしれませんが・・・)


そうそう!ポイントの新規開拓もせんといかん!
昨年は、我がホームグランドの七浦が不調のせいで、貧果にあえいだわけでありますから、第二のホームグランドを見つけんといかん!

候補は2,3ありますが、これも実釣してみんとわかりませんから、今年は忙しくなりそう!!!ワクワク!

ああ、キスも激流域でたくさん釣れたら楽しいじゃろなぁ???!(爆)


相変わらず夢ばかり見てる今日この頃であります。





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<大崎釣酔夢譚 | メイン | いよいよか!>>
コメント
-  -
カレイとアイナメは日頃の行いですね。

今日の釣果はもう少し検証しないと単発かもしませんから。
練習場所は藻の嵐ですし漁港はポイントが広くて。
2007/03/26 22:31  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと今年は変、早くもグレが浮いてくるし、ハゲも卵が大きくなってるし、カレイ釣れないし、髪の毛よく抜けるし・・・(自爆)
2007/03/26 22:44  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
夢だけは誰にも負けないくらい持ち続けているさちです。。。にこっ。

そのうちどっが~んといい型のお魚ちゃんをと・・・夢です。。。とほほ
2007/03/27 06:00  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっ、いよいよほしいかさんはキスターゲットですか!わしもうかうかしていられない・・・でも、行くチャンスに恵まれない・・・んで、またぞろ・・・ぶつぶつ。
頑張って下さいね!
2007/03/27 12:34  | URL | 釣りじいさん #VQVlV0sc[ 編集] ▲ top
- 夢ばかり追いかける -
こういう時期は大切です。ワタクシの現在のマイポイントはほとんどがこうやって生まれたものですし、事実竿を試しに出して見ると意外に釣れる手付かずの場所というものは、瀬戸内という地形の特性上、無数にあると思われます。激流もしかり!音戸の瀬戸・早瀬の瀬戸はキスのポイントですし、なかでも音戸の瀬戸は・・・あまり知られてませんが、キスの越冬場です・・・ただし、釣るには200m以上の遠投が必要(爆)、よって誰にも攻めることができまへん。探せば投げの射程距離内で勝負できる地点もありそうですが、江田島湾という場所があるかぎり、どうしても人間、釣れるとわかってる方に動きますからね。一年通して、釣れる場所を無視して検索する必要はありそうです。
2007/03/28 10:27  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- ( ━@Д@) -
こんちは~♪
新規開拓と聞いて即バイトしたHIROです(笑
TARGETは何にせよ,やっぱロマンっすよね!

「危険だが賭けてみる価値がある」

誰の言葉だったか失念しましたが,大好きな言葉ッス♪

2007/03/28 17:29  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- さらに~ -
今日また行ってきました~
サイズはいいですよ。
数はがんばればいけます。
2007/03/28 20:52  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
4連休で釣り三昧ですか!裏山C~~~!

やはり、こうやって地道に足で稼ぐと引き出しが増えますよね!
あっしも地道にやって行こ~っと!
2007/03/28 22:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
やはり海水温が高いせいでしょうかね。雨もかなり少ないし、温度変化が乏しいとおかしくなるんでしょうか???

髪の毛・・・あえて触れんことにしときます!(笑)
2007/03/28 22:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
やっぱ夢は大きく!!!ねッ!

そのうちどか~んと!もええですが、そろそろ出撃せんと夢もかないませんですぜ!
2007/03/28 22:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
なかなかお忙しそうで!
まあ、これから半年以上キスは釣れますんで、あせらず急がずってことじゃないですか。

釣らいでも竿を振りたいのが本音でしょ!(笑)
2007/03/28 22:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
情報は情報として一つの「引き出し」ではありますが、実際に竿を出さんことには「タンスの肥やし」にしかならんですよね。

今年は、いままで「ここは海藻が多いけぇ~」とか「こんな激流じゃあ釣れんでぇ~」といった先入観なしでいろいろと攻めてみたいと思っております。
失敗も多いかもしれんですが、逆に「大当たり」がでるかも!!!(笑)
夢を追いかけるのがあっしの釣りです!
2007/03/28 22:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
今年は一緒に夢を追いかけましょう!

で、一緒に玉砕しましょう!!!(爆)
2007/03/28 22:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
釣果拝見しました!!!
すげぇ~~~!サイズも数もとても3月の釣果とは思えんほどじゃないですか!!!

今年のシーズンインが早いのか、江田人さんの腕が唸ったか!!!ますます裏山C~~~!
2007/03/28 23:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、たくさんの情報源をお持ちに
なってよろしいですね~!
今や釣りも情報戦ですものね!
釣り新聞なんて何の参考にもならないような・・・
やっぱり生の声が一番ですよね!
2007/04/01 20:41  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
「たくさんの情報源」!これはインターネットのおかげです!
ブログを始めてから、いろいろな方と巡り合いまして今日のほしいかがある訳です!

もちろん、情報を仕入れただけじゃダメなんですよね。
実際に釣りをしてみて、何度も失敗してそこから何かを掴むまでやってみることが大事じゃないかと思います。
聞いてみて、やってみて、上手くいっても失敗してもそれをまたフィードバックして繋がりを確かなものにすると、楽しい世界が待ってますよ!
2007/04/02 21:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/611-1ffd6c25

| メイン |
