2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
2007/04/22(Sun)
昨晩、雨が降りそうな空模様のもと、出撃敢行しました。

ご存知の通り、4月に入ってホゲの連続・・・
今日こそは獲物を持って帰らんと恐怖のお仕置きが待ってる・・・
悲壮な覚悟を胸に一路蒲刈へ。


第一ポイント。

先行者2名・・・くそッ・・・


第二ポイント。
!空いてる!!!

潮が・・・




無い・・・



第三ポイント。
先行者1名!
ここでやるか!


タックルを準備し、キャスト。





ぜんぜん音沙汰無し・・・



と、突然釣り人らしからぬ風体の輩が4名乱入・・・
カーステからPOPなミュージックがバンバン流れる!
やったぁ???!こりゃあノリノリじゃんかぁ???!

んな訳ねぇ・・・(怒)


イカもイワシも姿が見えんのに大きなタモでそこいらじゅう網を打ちまくりょうる・・・
な、なんじゃいコイツらは???


やってらんねぇ???・・・


今何時か確認する為携帯を開けるとメールが一件。
HIROくんからでした。
ふむふむ、○に行ってるのか。

かなりヤル気が薄れてたので、HIROくんポイントに行くことに。



で、到着。


HIROくん、いつものスタイルでしがみついてやってます。


ほ 「どぉ?釣れてる???」

H 「ぼちぼちですよ???」

って、釣果を見せてもらうと、ええのを釣ってるじゃんか!!!

再度タックルを準備してる間にもバンバン釣ってるよ???!


ここ○ポイントは特殊カタパルトが無いと非常に釣り難いポイントですが、バイク釣行のほしいかはカタパルトを積む余裕なんか無い。
しょうがないのでバイクの荷台に載って釣ることに・・・とほほ。


で、好調なHIROくんに引き換え、普段トップゲームなんぞほとんどやってないほしいか。どうやっても釣れん・・・
アタリはあるんです。
でも、何故かフックに載ってくんない・・・(涙)

とっかえひっかえ数少ない手持ちのプラグを引っ張り出してやってみるものの・・・スカじゃ。


その間、HIROくんはますますヒートアップ!
デカメバルやらハネやら次々とゲット!!!

どぉ?ならぁ???!差をつけすぎじゃぁ????!!!


やっぱりプラグじゃ話にならんので、ワームに変更。

メバルがトップを意識してるのは重々わかっておりますが、釣れんのんじゃしょうがない。

0・6gのジグに4Bのウエイトで勝負。


キャスト後、すぐにトゥイッチを3,4回。
ゆっくりマキマキしてると、

ズゴン!!!





プチッ!






なにも為す術が無い・・・一瞬の出来事でした・・・



まあ、それでもワームにアタリがあったので、気を取り直して戦闘再開。


まずは18cmのメバルをゲットし、とりあえずホゲは回避。
後は数を釣るだけじゃ!


で、なにげなくHIRO君に

ほ 「ここはアジは釣れんのん?」

と聞いてみると

H 「釣れますよ。他の人が釣ってるの見たことありますけど、自分は・・・」

ほ 「ふ?ん、そ?なん。釣れりゃあ楽しいのになぁ???」


ってな会話をした直後に


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

マジでアジがキタァーーーーーーー!(爆)





しかも3連荘!!!(核爆)


不思議なこともあるもんじゃ!!!



しかし、アジの回遊もこれ一回・・・


あとは小メバルがポツリポツリ釣れるだけ・・・


一方、HIROくんは最期までハイテンションを保ち、大小次から次ぎへとメバルをヒットさせとる!!!


日付が変わる前に戦闘終了。


しか?し、釣果といえば、結局これだけ・・・
まあ望み通りというか、たまたまというかアジの良型が釣れたのでヨシとしときましょうか!(笑)





さすがにHIROくんが何度も通ってるポイントだけあって彼の独壇場でございました。
という訳で、HIROくん、お疲れ様でした!
またおじゃましそうな雰囲気アリアリですぜ!(笑)







この記事のURL | フィッシング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<突入! | メイン | ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! >>
コメント
- も、もしかして・・ -
会長~!!

乙でした。
やっぱ、鯵な人ですな~(爆)

で、もしかして有名な蝉ポイントってやつですか??

あっしも昨夜はワカメが大漁でした~(笑)
2007/04/22 11:33  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
お疲れでした~♪
やっぱアジ3DEEPでしたね(爆
ほしいか会長からラインを通ってアジ臭が海に流れるんでしょ~ね。
2007/04/22 13:40  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
アジいいっすね~!アジアジアジぃ~!!
メバルもちっこいのしか釣れんし
アジ釣りたいな~^^;
2007/04/22 14:07  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいなぁ~

自分もアジをと思いK島で糸を垂らしましたが、全くだめでした

ってか、人多杉!
竿出し杉!

餌死(師)が5匹ほど釣ってました。

※タバコくわえて、後ろに写ってってるのは背後霊ですか!?(笑)

2007/04/22 15:13  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
おいらもアジ狙ってみた事有るのですが、釣れませんでした(汗)
キスも釣れるみたいです^^
2007/04/22 17:47  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- (;・∀・) -
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
面白かったですね♪兎に角笑いました(笑

だ・か・ら~何度も誘ったのに(笑
って、久々にプチ爆だったような気がしますよ。
うpしてないだけで、何度ホゲた事か(滝汗

是非是非また御一緒しましょうね!(´∀` )
2007/04/22 21:12  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!鯵な人でした~~~!(爆)

蝉ポイントです。あっしは2回目の釣行でしたが、なかなか難易度の高いポイントです。
とにかく足腰が疲れる・・・若い人向けのポイントですわ!(爆)
2007/04/22 21:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
期待通りのコメントをいただき、ありがとうございます!(笑)

う~ん、たしかにアジ3Deepになっちゃいましたね~~~
アジ臭というかアミエビ臭が伝わっているんでしょうか???(爆)
まあ一度に白身魚と青魚を味わう事ができるんで幸せといえば幸せですわ!!!
2007/04/22 21:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
うぷぷ!ええアジでしょ!結構肉付きも良く、美味しゅうございました!!!

メバルがこまいと言われてますが、シーバスのええのを獲ってるじゃないですか!!!こちらから見れば結構裏山C~~~ですぜ!
2007/04/22 21:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
K島方面は多いでしょうねぇ~~~。
情報が多い分、行く人も増えるもんね。

GWはコチラ方面がええと思いますよ!
毎日黄門組の誰かが出撃してると思いますんで、連絡ください!!!
2007/04/22 21:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
だはは~!狙って釣ったというには、おこがましい感じもしますが!(笑)
おったらええなぁ~って感じでやってたら釣れました!

でも、海面までの距離のあるし、そこそこ風も吹いてたんでアタリを取るのにはかなり苦労しましたよ。

あそこでキスですか!投げロッドをかかえてしがみつくのはかなり厳しい感じですが!(爆)
ロッドが長い分しがみつかんでもええか!!!
2007/04/22 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~も!お疲れっした!

荷台のコンテナを大きいのに変えて正解じゃった!
あれくらいの大きさなら、上に乗っても大丈夫じゃったよ!
これで今度から攻めることができます!!!
また、よろしくです!!!
2007/04/22 21:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

おお・・・ほしいかさんの神々しいお姿が・・・・・♪
そしてでっかいアジさんまで・・・なむなむ~。

風邪引いてる場合じゃないわ~!
わたしもこの週末は釣りに行きたいです!!

また遊びに伺いますね☆
2007/04/23 06:36  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
-  -
なんだかんだといいながら相変わらずおさがわしい釣りでやンしたね(笑)。
それでも、ええ型の味もGETしたし、大いに楽しんだご様子。めでたし、めでたし。わしはフラストレーションたまりっぱなし・・・ぶつぶつ。
2007/04/23 11:22  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん やってますね~ 鯵の造りが、美味そうですw   GWは、故郷の島に帰省予定です。 又釣果報告いたします~
2007/04/23 16:07  | URL | SEKIZEN #6GL2Jzg6[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
なんか風邪ひいたような話でしたねぇ~。
もう大丈夫かな?

週末からいよいよGWも始まりますし、風邪なんかひいてる場合じゃないっすよ!
2007/04/23 20:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!さわがしいのがほしいかの持ち味でして、こりゃどうにもならんです!(爆)

じっ様のフラストレーション!もっとためてください!(爆・爆)
で、GWに一気に放出ですぜ!!!
2007/04/23 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・SEKIZENさん -
お~~~!GWは帰省されますか!
ということは釣り三昧ですか!?超裏山C~~~!

あっしも時間がとれれば釣り三昧のGWにしたいと思っておりますよ~~~!
釣行記を楽しみにしてます!!!
2007/04/23 20:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 例の竿で? -
ええアジロッドですね、今度はマツイカ狙いで小さいエギを
結んで試しましょう(爆)
月夜はだめだけど、こちらではマツイカの回遊、絶好調ですで~
2007/04/23 22:58  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
アジロッドじゃないですよ~~~!(爆)
エギングロッドでもないですよ~~~!(爆)

れっきとしたメバリングロッドです!(自爆)

もうすでに絶好調に達してますか!!!
う~~~、行きたい!!!
2007/04/24 19:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/618-72834808

| メイン |
