2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まあ、なんと言いますか、結果が出ればそれで良し!
2007/04/29(Sun)
28日付けの日記をアップしまして、さらに今日29日の日記もついでにアップしちゃいます。


昨夜の丸ホゲ釣行に、いささか傷心ぎみでございましたが、本日も行ってまいりました。


と、言っても本日は家族サービスの一環でありまして、ファミリーフィッシング(FF)でございます。


朝も遅めの出発・・・


当然ええポイントは全部抑えられておりますので、「隙間ポイント」に入るしかない・・・
ええポイントに入ったけぇゆうて、必ず釣れるとは限らんのでありますが、モチベーションがあがらんのは必至であります。


あちこちうろうろしながらたどり着いたのが「県民の浜」。


ココもかなりの釣り人で賑わっております。


夏場は海水浴場として広島県でも1,2を争うほどの人気スポットであります。
夏以外でも浜で子供を遊ばせるのにはもってこいの環境ですんで、今日のような天気のええ日は、ドッと押しかけてくるのであります。


まあ、隅のほうでちょろっとできりゃあええわい。てな感じで釣りを始めたのが13時を過ぎた、いわゆる真昼間でございます・・・

当然、釣果なんぞ期待できゃあせんし、子供の遊びに付き合う程度と思ってやっておりました。


がッ、ほぼ干潮時で、悪いことに波打ち際から5m沖にびっしりとヒジキみたいな海藻が帯を作ってる・・・
子供が仕掛けを巻き上げると、必ずヒジキにヒットするので仕掛けがなんぼあっても足らん・・・とほほ。

で、子供には釣りをあきらめてもらって、ほしいか一人キス釣りに励むこととなったのであります。

手前に海藻の帯があるのがわかっておりますから、本格的な投げタックルで臨むと!!!


遠投で(あっしの遠投力で70mくらいか・・・)アタリが!!!


懐かしのブルブル!が手元に伝わってくるじゃんか!!!


手前の海藻に注意をはらいながら取り込んだキスが24cm!!!


どぉ?なぁ???!真昼間にこんなサイズが上がってええんかぁ???!と一人小躍りしながら続けておりましたら、けっこうアタリがある!!!
さすがに24cmは釣れんが18?20cmまでがポロポロと釣れる!!!

おもろいじゃんか!!!


最近のトマトさんやsankonさんのブログで、「けっこう渋い・・・」と書いてあったので、釣れっこないでぇ???と思っておりましたが、これでキスシーズンが開幕したと一安心しております。


最終的には12匹の釣果でありましたが、お昼の13時から15時までの釣果としては良いほうじゃないかと思っておりますよ?ん!

今日は、針に気を使いまして、秋田狐の4号というかなり小さめの針で攻めたのが良かったのかも!
この針でもくちびる周りにかろうじて掛かってる状態のキスがほとんででしたから、渋い状況に違いはなかったんじゃないかと思います。





それにしても300円のゴカイがかなり余ってしまった・・・
捨てずに、持って帰ったということは!!!(核爆)



おっと!今日の釣果でございます!



そこそこええサイズなんですが、こまいのもおります!(笑)




おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<忙しいのである。 | メイン | む・む・む・・・>>
コメント
-  -
ありゃ、キスを釣ってるじゃん。。。
県民の浜はオラん所からは遠いよ。。
2007/04/29 23:11  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- 今日も~!! -
今日も・・(あっと、昨日もか)行ったの~??
FFってほしいか会長ばっかり釣りしてたんじゃないの~??
帰って牛乳飲んだでしょ!(爆)

2007/04/30 01:11  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- ( ━@Д@)ホー -
FFお疲れ様でした♪
奥様チームも満喫されたのかな?

しかしまぁ~標本並みに見事なくらい大小取り揃えておられちゃって(爆

さて・・・自分はどこ攻めますかな・・・・・・・(´-ω-`)
2007/04/30 11:08  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
だはは~!FFということでキス釣りに行ったんですよ~~~!

県民の浜、近いけど人が多い・・・
2007/04/30 11:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
FFとは名ばかり!久々の遠投を楽しみました!!!

って、遠投せんと釣れんのんじゃもん!(爆)

2007/04/30 11:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
あっしは疲れたんですよ~~~!
道具運搬係も兼ねておりますゆえ・・・(笑)

大きいのは嫁さんと子供用でして、こまいのがほしいか専用!(爆)
こまいほうが食べやすいもんね!
2007/04/30 11:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/621-7097f3da

| メイン |
