2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
07GW後半戦スタート!
2007/05/03(Thu)
やっとGWの後半戦がスタート。

タイトルに「!」が付いてるということは!!!


釣れました。


昨夜行ってきました。
この時期、キスにするかメバルにするか悩み多き季節でありますが、日中は仕事じゃったので、あっさり夜の部からのスタートです。


で、先日の七浦ホゲ日記のコメントで、チャージさんが「ここは釣れるロケーションじゃあ!」と書き込みがあったのでテキーラでチヌを狙う選択肢もあったんです。

がッ、さすがに夜の七浦に一人で行くのは気が引ける・・・(爆)
ほんまに怖いんです。
一応、トマトさんに探りを入れて、「テキーラしにいきませんか?」と聞いたんですが、「わしゃ、チヌはいらん」の一言でケリがつきました!(笑)


さてさて、近場でのメバリング。
そろそろ終盤も近いので、今シーズンの総仕上げで、バシっと一発ええサイズを獲りたいもんじゃと思っておりましたが、あいにくの満月・・・
煌々と海面を照らしております。

こりゃあ厳しいのぉ???と思いつつもキャストを繰り返す。




アタリなし・・・



1時間ほど音沙汰なしの状況が続いておりましたが、やっとこさ釣れました!
20cmほどのメバルちゃん。




大きくないメバルを大きく見せるために、わざわざマクロで撮りました・・・とほほ。


と、残業で出遅れてたHIROくんがε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ ドドドド?ってな勢いで到着!


これで無事「黄門組」が勢揃い!
今夜もなにかが起こる予感!!!(爆)


HIROくんがポツリポツリと釣った後、満潮潮止まり。



釣れん・・・



で、トマトさんとHIROくんとしょうもない話をしながら暇をつぶしておりましたら!!!


突然、HIROくんのルイヴィトン製のメバルバッグが走り出した!!!(核爆)

[`◇´]]]]]]]]]]]]]]]] マテェーー!!

どうやら先日来HIROくんの獲物ばかり狙う怪盗「森山ニャオ太朗」が数少ない獲物をかっさらって行ったのである!(爆)

3人が猛ダッシュで(ほしいかはゆっくり・・・爆)ニャオ太朗を追いかける!!!

さすがのニャオ太朗も3人に追いかけられると身の危険を感じ、獲物を放置して逃亡。


道端に1匹目のメバルが転がってる・・・(爆)


やがて、トマト捜査官の必死の追跡でルイヴィトン製のメバルバッグも無事回収することができた!!!


獲物とメバルバッグが無事手元に戻ってきたHIROくんは感激のあまり、

「男泣き」!




仕事と残業で疲れてるにもかかわらず、我々を癒してくれるHIROくん!ありがとう!!!


そんなこんなで楽しいショータイムも終わり、引き潮が動き始めたので戦闘再開。


遠投して、丹念に底を探っておりましたら!






モソっとしたアタリにみごと反応!ガツンとあわせを入れると重量感のある引きでグイグイ!

がっ!!!藻に入られてしまった・・・


5秒



10秒



15秒



20秒(たぶん)




ラインを緩めて、藻からのこのこ出てくるのを待っていると!



( ゚Д゚)ヴォケ!!



のこのこ出てきました!!!(笑)



今度はバッチリ浮かせて、無事取り込み終了!






ハイ!今期お約束の25cm。



で、続けて18cmも取り込んだところで戦闘終了。


本日の獲物です。





満月ということで、あまり期待できん状態でしたが、そこそこ楽しめたのでOK!!!


トマトさん、HIROくん、ど?もオツでした!!!






おしまい







この記事のURL | フィッシング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<ずん | メイン | Gwの谷間・・・>>
コメント
- 兄さんへ -
兄さんが立派なメバルを釣ったのに、弟のボクはホゲました。
完全ホゲは久しぶりです。
情けない弟ですが、見捨てないでください。次は頑張ります。
                     今治の弟より
2007/05/03 13:08  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- ( ´・ω・`)_且~~ -
釣行乙でした<(_ _)>
しかし渋かったですねぇ~満月だったからでしょうか・・・
そろそろシフトチェンジの予感ですか?
自分はもう少し追い求めたいとは思っては居るんですが、さすがにこの調子が続くと挫けそうです。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

お二人に続く事が出来ませんでしたが、自分も見捨てないでください(笑

PS.それにしてもTOP画像の良型キスちゃん!いつの間にかコッソリGETしちゃってもぅ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
2007/05/03 14:08  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ・・・なんか・・・懐かしい・・・メバル(笑)

フグしか見てないぞぉ~!(爆)
2007/05/03 14:35  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- 最後ですか~?? -
25の良型・・・流石ほしいか会長は満月でもちゃ~んとget。
尊敬しますです、はい。

今日はボートでキスやってきました。
25cm連発~(笑)
数はイマイチでしたが・・・

2007/05/03 18:50  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
満月でもキスが釣れませんでした。
倉橋方面の方が早いのかな?
釣れそうな雰囲気の月たっだんですが・・・
2007/05/03 20:59  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
相変わらずエエのん捕ってますなぁ。
こっちは型に見放されてますよ。ほんま。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日はハネでもやっつけちゃろーかいなぁと思ってますが、
やっつけられそうな悪寒((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2007/05/04 12:06  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
あいかわらずのドタバタ道中記、ご苦労さんでやんした~。
3日はすすむさんと犯行現場再調査にいきやした。
わずか数日の違いでアタリが弱い!
なんとか16匹は釣りましたが、「ぎっくり腰」のおまけがつきやした~、やれやれ。
2007/05/04 12:15  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
だはは~~~!完全ホゲですか!

よくあることです!やりこんで行けば釣れる!!!

かわいい弟を見捨てる訳がない!!!
厳しく指導しちゃげるよ!!!(笑)
2007/05/04 14:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~も!オツでした。

渋いとか、満月とかよりも、ニャオ太朗が面白すぎ!!!(爆)
袋をかぶったまま逃げる猫もそうそうおらんどぉ~~~!


シフトチェンジ!本気で考えたほうがええかもよ~ん!
キス仕掛け製造強化月間も間近です!
2007/05/04 14:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
ここんとこ連荘フグですなぁ~~~!
もう、メバルも終盤間近ですから、厳しいっす・・・
2007/05/04 14:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
うっはっは!今シーズン、どんなに頑張っても25を越えれません・・・
たまには28cmくらいのが釣れてもえさそうなもんじゃに・・・
欲張りです!ハイ!

ボーゲーでキスの25オーバー連荘ですか!
ええのぉ~~~!
やっぱ良型のキスは船でやるのが手っ取り早いよね!裏山CCC~~~!
2007/05/04 14:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
まだまだポイントの選択次第で釣果が大きく左右されますねぇ~~~!
安定してくる5月末になればどこでも釣れるんじゃないですか!!!
と、あっしは自分に言い聞かせておりますが!(笑)
2007/05/04 14:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
この時期にコレくらいのサイズが一匹でも釣れたら良しですかね!
もうそろそろ終了に時期が迫ってるし、釣れる時にしっかり釣っときたいもんです!

ハネも楽しいですよね!一匹でもデカイし!
今日の天気は持ちそうですかね・・・
2007/05/04 14:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
アノ心臓に悪いアタリは来んかったですか・・・(笑)

それでも16匹も釣ったんならOKじゃないですか!!!


キスカレイさんは大島で不調じゃったそうで、やっぱ倉橋のほうが食いが活発なんでしょうね!
2007/05/04 14:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
キス釣り?の人で大盛況でしたよ~

当然ポイントはあるんでしょうが、場所取りも夜ほどは熾烈ではないために、どこへ行っても…って感じでした(笑)

自分は、それを横目に夜の部の場所取りと仮眠をしておりました(爆)

結果は…ムフフ♪
2007/05/06 17:37  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
音沙汰がなかったので、ど~しょ~るんかのぉ~~~と思っておりましたが、K島のほうでしたか!

結果は…ムフフ♪
↑↑↑気になるよ~~~!bbsに写真アップしてちょ!!!
2007/05/07 21:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 腰が痛いのは、辛いですね。 -
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/03/20 17:25  | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/624-3a3e106a

| メイン |
