2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎年のことですが・・・
2007/05/05(Sat)
GWもいよいよ終わりが近づきまして、今年もほしいかを海から遠ざける催しが開かれました!(爆)

いつも海の方しか見てないほしいかを無理矢理山に連れて行くという非道極まりない行為を行う催しでございます。


一昨年は割りと近い野呂山。
昨年は広島県のほぼ中央にある世羅町に行ったのでありますが、今年も世羅町のあたりまで連れ出されてしまいました。


まあ、世羅町に行くのは、元々はほしいかの方が率先して行ってた時代がありました。

その昔、仕事の関係で一ヶ月に一回は訪れていた町でありましたので、世羅の良い所はいろいろと知っておりました。

まんず、一番のお目当てはコレです!


「生みたてたまご」の自動販売機!



200円を投入!



フタを開けて!





中にあるたまごを取り出す!

実際に食べてみるとわかるんですが、美味しい!!!
黄身が箸で持ち上がるほどの新鮮たまごでございます!


このたまご食いたさに、わざわざ行くのであります!!!


たまごさえ手に入れば、あとはどうでもええ!(爆)


普通にドライブするだけです。


新緑の季節でございますから、周りは緑一色!
折りしも田植えの季節と重なっておりますので、あちらこちらで田植えの作業も見ることが出来ます!




機械化された田植えの風景の中で、たまに手で植えてる懐かしい風景も!







まるで「日本むかし話」にでも出てきそうな風景が実際に目の前にでてくることも!!!




まあコレと言ってあてもないまま走り回っていたんですが、途中の休憩タイム。ジュースの自販機を見つけていってみると!!!

なんじゃこりゃ!!!




お、おでん!!!
う?ん、山間部よりも海辺の自販機に、ぜひとも欲しい一品ですな!(笑)




そんなこんなでうろうろと山間部を走り回っておりましたが、いよいよ最終目的地のココへ!



「カントリーグレイン」

知ってる人は知ってる。広島では、もうすでに有名すぎるパン屋さんです。

天然酵母に自家製の小麦と地下からくみ上げた水を使ってパンを焼いてるお店です。

これがまたややこしいところに店を構えてありますので、探し当てるのに結構苦労する・・・(笑)

ほしいかは10年前からこの店には何度も通っておりましたが、ここ数年は行っておりませんでした。
久しぶりにパンを買い、やっぱりココのパンの美味しさに「う?ん!来た甲斐があった!」と言わせるほどの極上の一品でございましたよ???!




左が「よもぎ食パン」で右が「ミュスリーセンメル」。
「よもぎ食パン」は読んだまんまのヨモギを練りこんだパンです。(笑)
で、「ミュスリーセンメル」ですが、よわからん???(爆)
くるみ、ヒマワリの種、かぼちゃの種、アーモンドなどが入ってるパンです。(笑)

かなり歯ごたえがあるというか、固いパンですが、噛めば噛むほど味が出てくるといった感じで、コシの強さが売りなんです!


興味のある方は、ぜひ一度お試しください!!!



と言うことで、いつも以上に疲れたほしいかでありました。(爆)





おしまい








この記事のURL | お遊び | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<再チャレンジ! | メイン | ずん>>
コメント
- ( ´ー`)y-~~ -
隊長!!
潮の香りがしない場所だと2時間で干からびるんじゃなかったでしたっけ??(笑
自販機のおでんはアキバで有名ですが、広島まで進出してましたか∑( ̄□ ̄;)
2007/05/06 15:36  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまにはのんびり家族サービスですねw
海もいいけど、山の緑もまた魅力的ですよね♪田舎の田んぼなんかすっごい和みますしねww
2007/05/06 15:41  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ、福富へ行ったらシャーベットじゃなかった?
2007/05/06 16:45  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
生みたて卵の自販機・・・って割れちゃうじゃん!・・・って思ったら
ジュースみたく下から出るわけぢゃないのね^^;
2007/05/06 17:34  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

たまごの自動販売機か~♪
うちの近くには椎茸の自動販売機があります。
美味しそうなパンやら、魅惑的な古民家(笑)や、
画像満載の愉しい一日とお見受けいたしましたよ。

そして今更ながらで恐縮ですが、
ヴィトンのメバルバッグって(爆笑)
友人さんと昨日話してたら、
「そんならヴェルサーチのリール持つもんねー」とか言ってました(笑)
・・・んじゃわたくしはプラダのコマセを(ないよそんなもん)

また遊びに伺いますね☆
2007/05/07 06:17  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- 終わっちゃいましたね~ -
GW終わっちゃいましたね~(泣く)
とっても楽しく過ごされたようで!
しっしかし~↓のズンはドキドキしましたよ!
なんかエロなものが出てくるのかと(大爆)
2007/05/07 09:03  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
ビニール袋に海水を入れて吸ってましたから大丈夫でした!(核爆)

アキバで流行ってるんですか!そんなモノが広島の山奥でも売ってるなんて!!!
2007/05/07 20:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
強制連行されての癒しですから・・・

たしかに緑がきれいでしたよ~~!
たまにはえっか!!!(笑)
2007/05/07 20:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
シャーベットも魅力あったんですが、その前にソフトクリームを食ってしまったんで・・・腹が冷えます・・・
2007/05/07 20:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
だはは~~~!ガチャンって落ちてきたら売りもんにならんがぁ~~~!(爆)

山口じゃこんな自販機は無いんですかねぇ~~~広島じゃあ結構あちこちで売ってますよ~~~!
2007/05/07 20:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
し、椎茸の自販機があるんですか!!!
是非一度写真をアップして下せぇ~~~!絶対にウケますでぇ~~~!!!(爆)

ヴィトンのメバルバッグ!こりゃあレアものですぜ!(爆)
あっしはアルマーニのかっぱが欲しいなぁ~~~!(核爆)
2007/05/07 20:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
だはは~、あっと言う間に終わっちゃいました・・・

後半は天気に泣かされて、思うような釣りが出来ずじまいでした・・・(涙)
2007/05/07 20:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- (;・∀・) -
こんちは~♪(=゚ω゚)ノ

おでんの自販機は是非とも近場で欲しいトコロですね。
間違えて隣のサイダー押したら最悪ですけど・・・その逆も然り(笑
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さぁ~て今週末はアジですか?ヌ~チ~ですか?メバルですか?
自分は取り敢えず仕事頑張らないと・・・(´-ω-`)トホホ
2007/05/08 12:53  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
私のふるさとは世羅町で~~す!!
旧甲山町ですが・・・。近くに現世羅町役場がありますよ。

ちなみに私も生み立て卵の自販機好きでした。

でも、ちょっと実家からは遠いです・・・(^^;)
2007/05/08 14:23  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
おでん缶!冬場は必修のアイテムじゃなかろうかと思いますで!!!(笑)
でも、おでんを食うとなると、当然「大人の牛乳」もいるな!!!そうすると、釣りにならんがぁ~~~!(爆)

さて、この週末ですが、潮周りが悪いので思案してるところです。
朝6時満潮なんで、未明から明け方にかけての釣りになろうかと。
しからば答えは一つ!メールします!
2007/05/08 20:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re釣りバカ家族さん -
釣りバカ母さん、ど~もです!
そうでしたよね。世羅町が故郷でしたよね!

春と秋はちょくちょくドライブに行くんですよ~~~!
フルーツロードとか、道路も広くて車が少ないので、ゆっくりのんびり走れるのがいいんです!!!

たまごの自販機もさることながら、道端の無人野菜売り場も魅力です!(笑)
2007/05/08 20:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/626-281b72b8

| メイン |
