2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホゲの上塗り・・・
2007/05/13(Sun)
ほしいかにしては珍しく日曜の夜も出撃してしまった。


さすがに昨夜の釣行が悔しかったのである。


2時間限定ということで今日もタチウオ狙い。
さすがに昨夜ほど大勢の釣り人はおらん!


ルアーマンが5名ほど、餌師が一人。



この餌師さんがなにやら話しかけてきた。


昨日もココでやってたらしいが、さっぱり釣れんと嘆いておりました。
たまたま足元に一匹タチウオが泳いできたのでギャング針で引っ掛けたとのこと。

餌師 「帰ってしごうしたら腹から小イワシが5,6匹出てきたので、かなり飽食しているらしい。
これじゃあ死んでるキビナゴに魅力がある訳ないわいのぉ???!」


なるほどである。


そんな話を聞きながら、暗くなるまで時間をつぶしておりましたが、やがて水銀灯に火が入り、戦闘開始じゃ!!!






釣れん・・・(爆)





今日もアタリすらない・・・(爆)






贅沢は言わん。
せめて一匹だけでも釣れてくれぇ???!

こんなんでもかまわん!




大嘘爆!!!やっぱりこんなんじゃ嫌じゃぁぁぁぁぁぁぁ???!




まっ、そのうち釣れるでしょう!






おしまい

この記事のURL | ホゲ日記 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<嵌ってます・・・ | メイン | 臥薪嘗胆・・・>>
コメント
- 兄さんへ③ -
弟のボクがホゲまくっているからといって、わざわざ合わせてくれなくても・・・。
タチも簡単に釣れそうで意外と難しい奴ですね。去年の秋は、ハマチ狙いのメタルジグに結構ヒットしましたが、タチを狙って釣ったことは有りません。狙ったらホゲるかも・・・。
2007/05/13 22:08  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- (´-ω-`)ムゥ -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

むぅ~今日も渋かったみたいですね。
スイマセン、御一緒できなくて(´Д⊂グスン
しかし、こうなると昨夜の1尾のみらくる率が高くなったような気がします(汗

なっつかしい画像ですね(笑
こんなんがまだ居たのかっ!?と勘違いしそうになりましたw
2007/05/13 22:11  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
小さくてよくわかんないんだけど・・・(どつかれたりして・・)
これって、タチのお腹にいたタチ?
(けられたりして・・・)

謝っておこっと! m(__)m
2007/05/13 22:13  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
だはは~、わざわざ合わせるほどの腕は持ってないです!(爆)
必然的にこうなってしまった訳で・・・

コノ時期のタチ、ムラが多いんですかねぇ~。こないだまでバンバン釣れてたみたいなんですけどねぇ~~~。

まあ、そのうち釣れますよ!
2007/05/13 22:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いやぁ~激渋にもほどがあるって・・・
まあタチウオも盛期になれば束で釣れるはずじゃけぇ大丈夫よ!(たぶん)
2007/05/13 22:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
写真はあっしが釣ったように見えますが、実際は他の人が釣ったタチです。(爆)
じゃけぇ、どついたり、けったりする必要はありません!!!(大爆)
2007/05/13 22:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりで~す♪
ほしいかさんを見習って、僕もアオリ狙いでホゲってきました(爆)
このまま帰ったら鬼嫁に殺されるんで、お土産確保のためにキスを殺って帰りましたが、やっぱキスingは楽しいっすね~!また行きたくなりました。
2007/05/13 22:53  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- ( ´・∀・`) -
昨夜オレもホゲましたw
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

龠 λλλλλλ....  ユカイダナー♪
2007/05/14 08:43  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
む~~~、こちらはタチウオですか~。sankonさんやチャージさんはチヌだし~~~。
やっぱ、キスはこの時期敬遠されますね。
頑張って下さい!
2007/05/14 12:41  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
だはは~!Keyさんまで見習わなくても・・・(爆)

やっぱ釣れんよりも釣れたほうが楽しいのでキスingがええですよ!


2007/05/14 21:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
だぁぁぁぁぁ~!nobizoさんまでホゲましたか・・・(爆)

どうなっちょるんじゃろ?
ここはホゲ仲間の集まるブログじゃろうか???(爆)

2007/05/14 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!心配御無用!!!
ただ単に七浦でキスが釣れんもんじゃけぇ他の魚を漁ってるだけですよ~ん!

そのうちキスが釣れだしたらやりまくりますよ!
2007/05/14 21:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 実は・・・ -
ほしいかさん、太刀魚でしたか~
そういえば昨年は、ソフトルアーの大型で太刀魚を釣って
いましたよ。ほしいかさんはやっぱりソフトがいいのでは(爆)
2007/05/14 22:07  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
だはは~!やっぱソフトルアーで勝負したほうがええですかねぇ~~~!(笑)

どうにもならんようじゃったらソフトに戻りますよ!(爆)

2007/05/14 22:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- え~じゃん、ホゲでも・・ -
会長、え~じゃないですかホゲでも。
あっしなんか陸に住んでました(涙)
しかも日曜日は神辺町まで葬儀に行って、早くつきすぎ1時間フィッシュオンで過ごしましたぞ~(爆)

で、写真は入魂の時のやつね(核爆)
2007/05/14 22:24  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
そういやあ土、日と風がめっちゃ強かったし、雨マークも出とったし・・・
陸でおとなしくしてるほうがえかったかも・・・(涙)

今度の週末は天気えさそうですぜ!
2週間分暴れてくだせぇ~~~!(爆)
2007/05/14 22:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
どこの海も例年とは違うようっすね~
どうなっちゃうんだろ・・・^^;
時期がずれてきてるってのは共通してるようっすね
温暖化の影響なんすかね~^^;
2007/05/15 11:40  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
たしかに例年とはなんか様子が違うような気がします。
2月がけっこう暖かかったせいなんでしょうかね???
2007/05/15 20:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~ -
ほしいかさん,さっちゃんもほげほげです。。。

ふぐにも素通りされましたです(激泣)。
私の何が気に入らんの?とつぶやきさちになってました。。。とほほ
2007/05/16 01:06  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- そういえば! -
ほしいかさん、昨年釣ってましたよねこの画像の
太刀魚を!(笑い)
たまにはホゲも!?
・・・私もほげましたから~(爆)
2007/05/16 21:37  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
ふ、ふぐにまで素通りされましたか!!!ご愁傷様です!

さすがのあっしでも、ふぐくらいなら釣れる!はず・・・(爆)

まあそれくらい活性が低かったと言う事で、次回に期待しましょう!!!(笑)
2007/05/16 22:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ち、違います!(キッパリ)
この写真ではあっしが釣ったように見えますが、釣ったのはあっしじゃない!!!(爆)
同行してたトマトさんという達人が釣ったタチウオです!!!


たまのホゲなら許せるんですが、こうも連荘じゃとツライもんがありますで・・・(笑)
2007/05/16 22:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ネイル -
ネイルを探すなら http://www.microdsi.com/100939/201454/
2008/10/03 21:40  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/629-4e494d19

| メイン |
