2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
0.1秒
2007/05/20(Sun)

昨夜懲りもせずタチウオ狙いで出撃。


いつもより遅い出撃であった。


タチウオポイントにはすでに10数名の釣り人が!!!

さすがに「釣れる!」という情報が広まっているのか大勢の釣り人で賑わってる!!!(笑)


それでも、このポイントは広いので何処でも入れるのが良いところ!



とりあえず数投するもアタリなし・・・(いつものことである)


がッ、海面を見ると小イワシの群れがウジャウジャと泳いでいる!
ときたまシーバスが捕食している姿も見える!!!
こりゃあ今夜は期待できるでぇ???!と思っておりましたら、トマトさんがやって来た!

なんやかんや話をしながらやっておりましたが、相変わらずアタリなし・・・


しばし手を休めて、話に夢中になる。
魚が釣れんと、どうしても話込むようになってしまう傾向が強い!(爆)


で、戦闘再開した直後に!

ガツン!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!


岸から5mほどであろうか。いきなりひったくられた!!!

ゴン!とあわせを一発かますと、ガツン!ガツン!と暴れる!!!

うひょひょ???!!!久しぶりの快感!!!

抜き揚げの態勢にはいり、一気にぐわぁっと抜き揚げる!!!

目の前に青白く光るタチウオの姿が!!!


体を陸がわに45度反転させればゲット!!!



と、思った瞬間




「ドボン」







落ちました・・・



痛恨のフックアウト・・・



もう目の前まで来てたんです・・・あとわずか0.1秒持ってくれてたら・・・





隣で見ていたトマトさんも一瞬天を仰いだ!(かどうか定かではないが)



またもや、〓■●_?□○0 幽体離脱・・・・・・・



逃がした魚はデカイ!とよく言いますが、普通のサイズでした・・・




当然その後アタリもなく、すごすごと撤収したのであります。





おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<屈辱・・・ | メイン | 嵌ってます・・・>>
コメント
- おおお~ -
残念ですね~
しばらく太刀魚との戦いが続きそうですね~
しかしこの時期に陸から太刀魚狙えるんですね!
こちらでは秋から冬にかけての季節だけですが・・・
次回こそは頑張ってくださいよ!v-218
2007/05/20 07:35  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます!

惜しかったっすねぇ~
タチウオは意外と足元(防波堤の際の影)にいますよ!
例の探り釣り・・・延竿でも出来ますもん(笑)
ただルアーとは釣趣が少し違うけどね

しっかり取材しておいてくださいまし~
ハズレなくなったら出没します(爆)
2007/05/20 10:17  | URL | まさやん #-[ 編集] ▲ top
- ほえ~~~ -
ほしいかさん,くじけてはなりませねぞえ!

さち特性の「ホゲ撃退ストラップ」完成の暁には真っ先にお届けいたしますゆえ!(爆)
2007/05/20 11:05  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
タチ、惜しかったですねぇ~

まだまだこれからですから!

あっ、でもその頃には人の方が多くなるかな?(汗)

私は、盆と正月が一緒に来た以上の忙しさの中で、出撃できませんでした(泣)

週末に備えて仕掛けでも作ろうっと♪
2007/05/20 13:31  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
かいちょ~、ほしかったですね!
実はおいらが、横から風送ったら......落ちた(爆)
2007/05/20 15:15  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃ、残念でしたね。

こうなりゃ飛び込みますか!(^^♪
2007/05/20 17:21  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
だはは~、やっちゃいました・・・
抜き揚げたとこまでは「よっしゃ~!」じゃったんじゃけど、最期の最期で・・・(笑)

こちらでは5月の連休には接岸しますよ!
これから12月までの長い期間狙えます。
2007/05/20 20:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
ど~もです!
まったく、お恥ずかしいやら情けないやらで・・・とほほです。

足元の明暗部!たしかに狙いどころでありますね!
最期の最期まで気を抜かずに攻めんといかんです!

そのうち爆釣情報を載せますよ!(ほんまかぁ~・爆)

2007/05/20 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だはは~!ほしいかの辞書に「くじける」という言葉は無い!!!(爆)

でも神頼みはする!!!(核爆)
ストラップが出来たら、よろしくお願いします!!!
2007/05/20 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
目の前の手が届くところまで来てただけに悔しさも倍増ですわい!!!(笑)
もうすでにタチポイントは黒山の人だかりですぜ!!!
ある程度釣れたら、皆納得して他の獲物に目を向けるんでしょうが。(笑)

盆と正月が一緒に来ましたか!!!大変ですのぉ~~~、がんばってくだせぇ~~~!

「週末に備えて仕掛けを作る」
ふむ???ルアーマンであるマーキーさんが作る仕掛けとは一体何を釣るための仕掛けじゃろうか???
興味津々じゃ!!!
2007/05/20 20:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
やっぱり肛門様の仕業じゃったか・・・(爆)
こりゃあ二人同時にヒットさせんことには安心して取り込むことができんなぁ~~~(核爆)
2007/05/20 20:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
い、いや・・・さすがにタチウオを素手で捕まえるのは危険じゃないかと・・・(笑)

まあ、フグぐらいなら捕まえてもええけどね!
2007/05/20 21:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ざんねん~!! -
ほしいかさんがやって来ないと思ったら
こ~言うことだったんですか~。
「太刀魚に乗ったほしいか」を待ってたんですが・・@城mebaru


2007/05/21 09:54  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
いやはや、大崎行きのタチウオを釣り損ねてしまいまして・・・行けませんでした・・・

城mebaru!!!ほしいか的にバカウケしてます!!!(核爆)
2007/05/21 21:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
隊長!!
アジ釣れたよ~♪(渋かった様子です。)
アジ面白いねぇm9っ`Д´)
802H改 アジ○2Hになりました。
タチ残念でしたが

タチ臭が付いたんで次は逝けるでしょ♪♪
2007/05/21 22:19  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- (;・∀・)アチャー -
惜しかったですね~(´Д⊂グスン
そのパターンはエギングで何度か味わった事がありますが、虎の子の一尾となるとダメージは計り知れないですね。
心中お察しいたします<(_ _)>

大崎にもタチが回遊していた模様ですが、見向きもされませんでした.....orz
2007/05/21 23:32  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
バラすと諦めきれずに
ドンドン時間がおしますよね・・・^^;
で、次の日寝不足・・・f^-^;
2007/05/22 11:34  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
残念でしたね。
でも本命がヒットしただけでも
羨ましいと思ってしまう
遠征でしたよ(笑)
2007/05/22 12:24  | URL | IKE #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
アジ!面白いっしょ!!!
一度やっちゃうと嵌りますよ!!!流れの速いところで掛けるともっと面白いですよ!

2007/05/22 21:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
そりゃあね・・・悔しいっちゅうもんじゃない!

リベンジしちゃります。
2007/05/22 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
たしかに・・・悔しくて、悔しくて・・・

タチィ~~~カンバックぅ~~~~!
2007/05/22 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・IKEさん -
ど~もです!
今回はどうしても最終便に間に合いそうに無かったので、やむなく断念いたしました・・・

遠征で好釣果を上げるのはなかなか難しいっす。
慣れないポイントばかりで攻め方がわからんですからね。
何度か行けば見えてくるものがあるんですが!

2007/05/22 21:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ブラインド -
ブラインドを探すなら http://www.so-blue.com/100804/205680/
2008/09/30 18:41  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/631-b9db88cd

| メイン |
