2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
0.1秒 vol 2
2007/06/03(Sun)
いつもお越しくださってる常連さんならば、このタイトルを見ただけで、


「ぶわっはっは?!!!」



と笑っているのが簡単に想像できます・・・


まあ、それでも釣行記を書かねばなるまい!





昨夜、出撃しました。

ここんとこ芝刈りで忙しい肛門様を置き去りにして、HIROくんと合流。
まずは第一ポイントへ。

普段の土曜日の夜ならばアリの入る余地もないくらい賑わってるポイントが空いてる!!!うひょひょ!!!

このポイントでも一番の好ポジションまで確保!!!

で、海面を見ると!!!

ま、まるで洪水氾濫している川のようなすげぇ激流。
もちろん、ほしいかはヨダレたらたら状態!(爆)

そそくさと準備をすませてキャスト!!!

意に反してアタリもスカリもない・・・
う?ん、ちょっと激流すぎるか。


しばらくキャストし続けたものの、まったくスカ・・・
おもろない・・・


と、そこへHIROくんが連絡をとっていたマーキーさん登場!
久しぶりのご対面でありましたが、ウダウダとお話しただけでこのポイントをあきらめ移動することに。


第二ポイント。


今年になって、何度かチャレンジしたポイントであるが、釣果に恵まれたのは一回だけ。
しか?し、このポイントはなぜか釣れそうな雰囲気がいつも漂うので、ついつい足を運んでしまう。


先行者が3名おりましたが、肝心のピンポイントよりも少し離れたところでやってるので無問題!
さっそく海面をのぞいてみると。



ひえぇぇぇぇぇ???!なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ???!


目の前の海面付近にはものすごい数のシーバスが!!!
まるで出撃を待って集結している宇宙護衛艦隊のように海面付近を浮いたり沈んだりしながら遊弋しているのである!!!


すかさずタックルを用意してキャスト!
もちろんアジ狙い!!!(爆)
だって、こんなん釣れっこないもんね。
実際ワームをシーバスの目の前に通してもまったく無視・・・
ラインが体に触れても驚きもしない・・・
コイツら泳ぎながら寝てるんじゃねぇか???と思うくらい人間をシカトしてくれてる・・・(泣)

で、数投した時にやってしまった・・・


手元に、あの懐かしい「コツッ」というアタリが!!!
すかさず電撃フッキングをかますと!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

おるじゃん!おるじゃん!アジがぁ???!

しかもけっこう重量感がある!!!
しめしめと思い抜き揚げた刹那、


ドボン。








海面から立ち居地までの距離はわずか3mほどか・・・

アジが海面に落ちていく様子がスローモーションで脳に刻み込まれた・・・



実際にはその間「0.1秒」であったはず。




その後何度もアタリもあったが、一度もフッキングすることなく、体力の限界を感じて終了・・・



(PHOTO BY HIRO)
気力、体力ともに消耗しきったほしいか・・・


(PHOTO BY HIRO)
よろめくようにして帰路につくほしいか・・・

たぶんマーキーさんは、いつものようにココで朝を迎えたのであろう!(爆)





おしまい









この記事のURL | ホゲ日記 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<感知能力! | メイン | 暑かったっす・・・>>
コメント
- ( ;∀;) -
隊長オツカレっす(;゚Д゚)
悲壮感漂う写真
イイ味出てますが・・・。
残念でした、次頑張りましょう。
2007/06/03 21:32  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- 兄さんへ④ -
兄さん、いつから登山を始めたのですか?遭難寸前のようですが・・・。
2007/06/03 21:49  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
-  -
欠かさずに海の様子を見に行くんだから、さすがは釣り師!(^^♪
来週が待ち遠しいね。
2007/06/03 21:53  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
乙かれさんでした

はい その通り!
あそこで朝を向かえました♪(爆)

シーバス2ヒット、2バラシでプラグを持って行かれました~(T_T)

また ご一緒させてくださ~い♪
2007/06/03 22:45  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -

いやいや
ネタの写真撮影に苦労のあとが見受けられます(笑)
お疲れ様デスタぁ
2007/06/03 23:07  | URL | まさやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさまでした。
爆釣報告よりこっちのほうがある意味ほしいかさんらしい気もしますがw
2007/06/04 01:39  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそう…(笑)
2007/06/04 08:32  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様です! -
HIROさん所で画像拝見いたしましたが黄門様のようですね!(笑い)
しかし、でかアジは残念でしたね~
抜きあげ厳禁ですよ!
2007/06/04 08:44  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- (;・∀・)ハッ -
釣行乙でした♪<(_ _)>
途中からなんだか邪魔入りましたけど,岩になりきってた隊長にはま~ったく関係なかったですね(笑
ある意味最強(爆

どうもメールが届かないようですんで,今後はこの方法でご提供しますよ♪
しかしまぁ~アレです。
画像2個並べると,マジで悲壮感漂ってますね(大笑

またご一緒しましょう!v( ̄Д ̄)v
2007/06/04 12:42  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- オスカーか?? -
名演技賞は会長のもんじゃね~。
ちょいと、腰の角度がじじ臭いのも
え~味出ちょるわ(笑)

0.1秒の悲劇の後、なにもないから
名演技が出来たのね。
よかった~(嘘爆)

2007/06/04 15:15  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
わしの「のろい」が通じたか(笑)。いやいや、お疲れさんでした。お腰も大分曲がられたようで、・・・ええ味出しておりやすよん・・・にゃは!

ま、なんだ、TOP画面の大ギスが邪魔しているんじゃないですかいね~へへへ。
2007/06/04 17:58  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
つかれました・・・

ええ味出てまつか!
演出にはかなり気をつかってみました!(爆)

って、こんなんに気を使う前にちゃんと釣れよ!!!
2007/06/04 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
人生山もあれば谷もある!
たまには山に登ることも必要なんや!

って、このリュックにはほしいかの全財産は詰っているのだ!
どこぞで落とす訳にはいかんので、こういう重装備で釣りに行っているのである!(笑)
2007/06/04 20:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
もうね完全に病気ですね、コレは・・・

次週はキスを100匹釣りますよ!(大嘘爆)
2007/06/04 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
やっぱり朝まで!!!(爆)

でも、なかなかエぇ感じのポイントでしょ!?
そのうち爆りますでぇ~~~!!!(たぶん・・・)
2007/06/04 20:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
だはは~!わかりますか!!!(爆)

釣れんぶん演出にこだわってみました!!!(爆涙)
2007/06/04 20:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
まあね!これが持ち味ですんで!!!(爆)

って、こんなんばっかりじゃ身がもたんわい!!!(核爆)
2007/06/04 20:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
楽しいっちゃ、楽しいですけど、やっぱ釣果が無いとねぇ~・・・
一応、フィッシングに行ってるもんで!(笑)
2007/06/04 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
うへへ、ほしいかと一緒に釣りに行く人って可哀相でしょ!(笑)
いつも何がしかこんな感じで疲れが倍増してしまいますから!!!
2007/06/04 21:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いやぁ~~~ど~もオツでした!!!

魚は釣れんし、訳のわからん撮影会はせんにゃあならんし、いきなり霧笛が鳴るしでさっぱりワヤな一日でしたな!(あんたのせいや!自覚せい!!!)

まあ、次週は大漁間違いなし!ってな釣りをしましょうで!!!
2007/06/04 21:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
いやぁ~、あにきがこの現場に居合わせなくて幸せでしたよ。

こんな日に一緒に釣りしてたら、翌日からの仕事に大きな支障が出るに違いない!!!(核爆)
HIROくんやマーキーしゃんじゃったから堪えてくれたようなもんです!(爆)
2007/06/04 21:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!じっ様の呪いじゃったですか釣れんかったのは!(爆)
まあ、たまにはこういうこともないとね!(大嘘爆)

TOPの画像ははずしませんでぇ~~~!(爆)
じっ様がいやになるくらいはずしませんでぇ~~~!!!(核爆)
2007/06/04 21:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 日本酒 -
日本酒を探すなら http://www.carrot-import.com/510901/100337/
2008/09/26 20:58  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/635-09ac5cb7

| メイン |
