2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱ、楽しくなくっちゃ!ねっ!!!
2007/06/17(Sun)
ここんとこずっと不調をかこっておりましたほしいかでありますが、いつまでも低迷を続ける訳にはいかん。

ここは一発ビシッと決めにゃあいけん!ということで、この時期王道でありますキス釣りに行きました!!!




♪ゆうべ眠れずにぃ、泣いていたんだねぇ???♪
なんてことはない!(爆)
日記をアップしてから速攻で爆睡。


がっ、ものの2時間で目が醒める!!!(爆)
やっぱ、眠られんかった・・・

結局、いんぐりもんぐりしながら3時にふとんから抜け出し、ぼやぁ?っとしながら飯くって出発。



○けぼのでHIROくんと合流するも、行き先は別々。
「どこぞで釣れたら連絡入れ、合流する」という『蒲刈じゅうたん作戦』をとることとなった。


まず、ほしいかが入った第一ポイント。
瀬戸の出口にあたる部分。本流が沖をバンバン流れるものの、手前100mくらいまでは、わりと反流がゆっくりと流れるポイント。

ほとんど砂地ではあるが、ところどころコシの強い海藻が生えておりコイツに掛かるとやっかいなポイントである。


で、ピンが1匹のみ・・・


粘れば、そこそこ稼げる雰囲気はあったが、やはり海藻がじゃまして仕掛けのロストが多いので、移動。




第二ポイント、先々週「ひじたたき」を釣ったポイントに入る。

今日は潮位が低いので、遠投せんと難しそう・・・


案の定、投げても、投げても、手ごたえが・・・
しょうがないので、15号のオモリから一気に27号のオモリに変えて目一杯遠投する。(めっちゃ疲れる・・・)


やはり!遠くにいました!




沖のかけあがりを丹念に探って引きずり出した「執念の一匹」でございます!(笑)


その後、ピンはそこそこ釣れるものの、重たいオモリを投げる事に疲れてしまい、移動することに。


HIROくんに定時連絡を入れてみるも、彼の方も芳しくないらしい。(ガックし・・・)

しかしながら、遠投せんでも釣れるポイントに入ったらしく、「ラクチンですぜ!」にすばやく反応!!!
合流することにしたのである。



たしかに、足元からドン深で、遠投の必要も無い。
これなら年寄りにもやさしい!!!(爆)


合流していきなりHIROくんがブチデカイ「めごち」を連発!!!
30cm級のランカーサイズである!
パッと見はマゴチのこまいやつかと間違えそうなくらいである!



一方、ほしいかはというと、25cm級のギザミをゲットしたものの、ポイントの状況を掴むのに苦労しておりました。
なかなかアタリが拾えん・・・

そんなほしいかを尻目にHIROくんが怒涛のラッシュをかけてきた!


25cmを筆頭に20cmオーバーを連荘でゲット!!!

こりゃあすげぇ???!!!
あっしも負けてはいられん!すぐさまHIROくんの開拓したポイント付近に仕掛けを放り込む!(まったくせこいヤツです・爆)


すぐさま答えが返って来た!!!(爆)


ここから「人のポイント横取り作戦」が功を奏し(核爆)、20cm級を連発!!!


しかし、さすがにキスも「ここにおったらヤバイ」というのを察知したのか、アタリが無くなりますた・・・


ちょうどエサも無くなったので、終了。


こんだけ釣れました。





やっぱ、人のポイントに割り込み、獲物を横取りするのは楽しい!!!(大嘘爆)
いやいや、ホゲにならんかったのはHIROくんの御陰です!!!ありがとうございました!!!



それにしても、やっぱりというか今日はホゲセンサーが作動せんかった。我ながらすごいと思う!!!(爆)


ということで、「今日の一枚」はコレ!
ブルブルの画像だよ????ん!







おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<まぁ、これくらいでカンベンしちゃろうか・・・ | メイン | ふがぁ???>>
コメント
-  -
今回は肘たたきは出ませんでしたか。
2007/06/17 21:34  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
だはは~、そうそう出るもんじゃないでしょ!!!
アレは奇跡ですぜ!!!(笑)

なんとか手首は叩いてくれたんですけどね。
2007/06/17 21:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 画像です -
今日はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!でした<(_ _)>

http://blog48.fc2.com/f/fe2005/file/2007_06170046.jpg
2007/06/17 21:55  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ~よかった良かった!
ワタシは今朝3時半に目覚ましセットしましたが
止めて5時過ぎまで寝てました
最近起きれません お陰で朝マズメは・・・イィーッ!(爆)
2007/06/17 21:56  | URL | まさやん #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~も、オツでした!

ずいぶんとゴチになってしまいました!(爆)
あのポイント!キスといい、アオリといい、横取りするのが楽しいポイントですな!(核爆)
2007/06/17 22:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
イィーッ!!!(爆)
起きれませんでしたか・・・
疲れが溜まってるんじゃない???
夜、例のワインを飲んで早寝するのが一番じゃないかと!!!イィーッ!(爆)
2007/06/17 22:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~ -
ブルブルの画像いいですね!
伝わってきますよ。

ほしいかさん,ご家族が喧嘩にならないだけのキスを釣っておられますね~我が家はつかみ合いの喧嘩をしなければ口に入りそうにありません・・・とほほ。(核爆)

お疲れ様でした。
2007/06/17 22:10  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
キスが真夏モードになってきましたかね。
良いなぁ~、釣りに行けて・・・。
2007/06/17 22:11  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
そ~なんですよ・・・
人数分の確保ができんと大事なんです・・・
絶対あっしの口に入ることはないので必死でやってます!(爆)

2007/06/17 22:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
もう真夏モードなんですか?
今日は結構風も強かったし、涼しかったんで、活性が低いんかと思っておりました。
ピンの数が増えてきたのはたしかですが・・・(笑)

釣りしか楽しみが無いんでつ!(笑)
2007/06/17 22:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 兄さんへ⑥ -
今期最後のメバル作戦に出撃して、たった今、帰還致しました。ホゲました。やっぱキスやらにゃいかんですね。ちなみに、ちゃんと放屁連発しておきました。
2007/06/17 23:33  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- スタートページ -
スタートページでいつもいらつく釣りじいさん。

ま、お楽しみでしたね。
最近弥次喜多道中が多いような・・・。ま、楽しい仲間と一緒、これが一番♪

わしが最近・・・少ないが・・・投げるのは20号。ちょうどええ。
2007/06/18 12:18  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- ( ;∀;) -
隊長!!
投げ釣りされると、釣果がエエのんか悪いのんかさっぱり解らんのですが(;´∀`)
なにより○ボ地獄脱出おめでとう♪♪
2007/06/18 12:25  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいか会長ちは~?

27号重りで遠投・・・・
確かに疲れますわな~

昔は~良く28号・30号を~
駆使して投げてましたが~

歳には勝てず今と成っては
投げ続ける事は~

難しいかも~?

でも・・・釣れて良かった
ですね~

会長・ししょ~共に!
尺オーバーですから~
うらめし~

自分も爆!大物~釣るぞ~

ではでは
2007/06/18 18:59  | URL | 流離の○ンポ師 #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
だはは~!ホゲましたか!

やっぱメバルの季節も終わっちゃったんでつね・・・

これからの季節、キスしかないっすよ!なんつったって美味いもん!!!(笑)

ほっほ~!放屁連発ですか!あっしより強烈かも!!!(爆)
2007/06/18 20:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ぐへへ!トップ画像を見ていらつくじっ様を見て喜ぶほしいかでございます!(極悪人)

オモリもねぇ~、20号でもええんですが、変人の誉れ高いほしいかですからぁ~、あまり人が使わんサイズを好んで使っておりますよ~~~!(爆)
2007/06/18 20:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
そ~ですね~~~、キス狙いならば50匹は釣らんと大漁とは言えんのんじゃないかと思っておりますが。
山陰ならば3ケタは釣らんと・・・

まあ、後のしごうすることを考えれば、これくらいの数がベストじゃないかと思いますが。(笑)

とにもかくにもホゲ地獄から脱出できた事が一番嬉しいのであります!
2007/06/18 20:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・流離の○ンポ師さん -
だはは~!ちゃんと修正させていただきました!(笑)
せっかくお越しいただいたのに秘密おコメントのままじゃねぇ~~~!(笑)

さすがにメバリングばかりやってたこの身ですから、いきなり重たいオモリを使う投げ釣りは負担が大きゅうございますよ~~~!(爆)


で、ちなみに、ほしいかの場合、泣き尺ですんで・・・とほほ。
今度は正々堂々尺と言えるサイズを釣ります!!!(いつのことになるのやら・・・爆)
そういう○ンポ師さんこそ、ゆうさんとこで爆釣画像が載ってたじゃないですか!!!今度は「めざせ100匹」ですぜ!
2007/06/18 20:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~!タイムリー!^-^b
やっぱ癒しのKissっすね^o^v
僕もこの休みに行ってきました^-^
こっちでも今まで釣れてた浅場では
全然食ってきません-_-;
ちょこっと沖に出れば入れ食いなんすけどね・・・
なんか気象の変化なんやろか・・・^-^;
2007/06/19 10:13  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
お~~~!魚竹さんも楽しまれましたか!
梅雨の晴れ間は貴重ですからね!
ヨカッタ!ヨカッタ!
2007/06/19 21:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23 02:10  | | #[ 編集] ▲ top
- 失礼~!! -
仕事&酔い子が忙しくて、
読み逃げばっかりしてました。
今日もなんとか天気は大丈夫でっせ~(謎)
会長の肘が抜けることを祈ってますから~!!
2007/06/23 12:24  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
超カメレスですんません。

肘どころか、手首も叩いてもらえませんでした・・・(涙)
2007/06/25 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 資格・検定 -
資格・検定を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/200162/208663/
2008/09/21 18:17  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/640-48c556d3

| メイン |
