2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まぁ、これくらいでカンベンしちゃろうか・・・
2007/06/25(Mon)
どっぷりとブログをズル休みしておりました。(笑)


久々に土曜日が休みとなり、100%ワクワクモードで迎えた金曜日!
仕事が終了する直前まで雨がバーバーと降っておりましたが、帰宅する時点では小降りに。
家にたどり着いたら止んでる!!!


お昼の時点では「今日は行かない」と言っておりましたが、やっぱり出撃することに!!!


ここんとこずっと同行願っておりますHIROくんとの釣行。



とりあえずはアジかイカか釣れるヤツを釣ろう!ということで行ったのでありますが、釣れん・・・


申し訳程度にアジの20cmが2匹・・・


しかも時合いはわずか5分・・・


まったく凹むヒマもないほどの貧果でございましたが、タモINGでミズイカを3杯ほどゲットしたのが運のつき。
やめりゃあええのに、タモをかかえて走り回ること2時間・・・
タイムアップで終了。


明けて、土曜日。
日中はオヤジが収穫したジャガイモやらたまねぎを運ぶ手伝いで半日がつぶれたのでありますが、天気がまずまずだったので、またもや出撃。


昨夜のタモINGが事の他たのしかったので、ついつい新しいタモを買い求めてしまった・・・(爆)
しかも「小イワシ仕様」!(核爆)


ポイントに到着して準備をしていると、雨が・・・

ちくそぉ???


しか?し、ここまで来て手ぶらで帰るわけにもいかんのでアジとミズイカ、小イワシをゲットするべくがんばる!!!


アジ。アタリもスカリも無い・・・

ミズイカ。姿が見えん・・・

小イワシ。山ほど湧いてるのに、遊泳している層がやや深くタモで掬えん・・・


結局、フラぁ?っと現れたミズイカ1杯掬っただけで終わり・・・




まったくなんしに行ったんかわからん・・・




そんなこんなで迎えた日曜日。


父親参観日でございます。

恐ろしいことに、金曜の夕方の時点まで、参観日があることをすっかり忘れておりました・・・(笑)

一時間目はなんと言いますか、国語のような、道徳のような・・・
まあ、「人生の目標とは」というような授業でございまして、参観日なんで特別にこのような内容の授業だったのか。
ようわからん時間でございました。


で、その後が大変!


PTC主催の「ドッチボール大会」でございます。


もうこの年になってドッチボールなんぞやってらんない。
ヘタすりゃ肉離れを再発するかもしれんし、最悪筋肉断裂やら骨折なんぞになると笑ってらんない!!!(爆)


と思っておったのでありますが、やはり年はとっても頭は小学生並みのほしいか。
体が反応してしまい、試合に出場してしまいますた・・・


なんせ試合の相手は自分の子供達!!!ウケケ!
小5なんぞ寝そべってでも勝てるわ!!!


と・こ・ろ・が。



やっぱり体は正直なのね・・・(爆)


最初の2分間はなんとか動けたものの、やがて足がもとらんようになってきて、逃げれん・・・
で、避けたつもりが避けきれずに背中にビシっと当てられてアウト・・・

うっ、うっ、うっ・・・年を取るって悲しいでつね・・・思う様に動けない・・・


まあ、こんな感じの情けない休日を過ごしたのであります。


もちろん、写真は無い。






おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<必釣命令!・・・ | メイン | やっぱ、楽しくなくっちゃ!ねっ!!!>>
コメント
- ( ´ー`)y-~~ -
ありゃまぁ
釣りで撃沈のうえ
ドッヂボールで撃沈とな
お疲れさんです <(_ _)>
2007/06/25 22:03  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
まあ、そういう訳でブログのアップが遅くなっ・・・(うじうじ・・・)

だってぇ、書けるような出来事がないんじゃもん・・・<(_ _)>
2007/06/25 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
今時の父親参観ってドッヂボールなんてやるんですね。
うちらのときはなかったな~。
お疲れ様でした^^
2007/06/25 22:56  | URL | DEE #dV4yk/lQ[ 編集] ▲ top
- ほしいかさんもでしたかーー -
釣りに、参観にお疲れ様でした。
HIROさんも、同じ流れで参観の
ドッヂボールのようでしたがほしいかさんもでしたか!
まあ、結果は仕方がありませんよーなんせ大人は、下降線v-164
子供達は、v-162v-19これから、上げ上げですからね~お疲れ様でした。
2007/06/26 08:48  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- そろそろ夏眠~ -
ほしいか会長~
ちは~す!。

釣りと参観ドッジお疲れ様~

この時期~陸っぱりには~
辛いものが有りますね~

ゆうさんみたいに船に乗れば~楽勝なんですが・・・

キスは超遠投、鯵は薄い
根魚は~雑魚ばかり~
次回、ダブルヘッダーの~
kissing part3 & ヒラマ~
狙いのダブルヘッダー!

・・・・魚拓・・・・
捕れるくらいのが・・・
釣れれば~良いかな~

フグだったら自信有り~爆

ではでは
2007/06/26 10:32  | URL | 流離いの〇ンポ師 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こっちでも近々あるらしいっす・・・
ドッジボール・・・
僕は仕事で出られませんが
竹嫁がかなり嫌らしく凹んでいます(笑)
仕事が無けりゃ絶対出たいのに・・・^-^/
2007/06/26 12:03  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- 参観日 -
ドッジお疲れでした、こちらは17日でした。
授業が終わると、お父さんはソフトボール、お母さん
はビーチバレー、その後は懇親会でした。
2日後あたりから体中が痛くなりますで~(爆)
2007/06/26 19:58  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
どうやら呉地方の小学校ではドッチボールが流行ってるみたいで、あちこちの小学校でドッチボール大会が開催された模様です!!!

2007/06/26 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ほんにつかれました・・・(笑)

大人は下降線・・・
いやいや、モチベーションの持ち方次第ですぜ!
あっしのようなおバカな大人が他におらん!ガキ相手にマジで対決しようとするヤツがおらんのですよ。(爆)
2007/06/26 21:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・流離の○ンポ師さん -
ほんとツライ季節になりました・・・
この時期、強い味方はキスさんくらいでしょうか・・・

産卵期を控えて荒食いをしてらしゃる様子でございます!

魚拓サイズ!ゲットしてくだせぇ~~~!できればクサフグのランカーサイズをお願いします!!!(大嘘爆)
2007/06/26 21:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
おぉ~~~!そちらでもドッチ大会ですか!!!

やっぱ流行ってるんじゃ!!!

魚竹さんなら、かなりハッスルしそうな雰囲気が!(笑)
でも、お仕事じゃあしょうがないっすね。竹子ちゃんと二人でドッチボール大会を開いてください!!!(笑)
2007/06/26 21:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
あっしもソフトボールのほうがえかったんですけどねぇ~~~!
なんせ校庭が狭いもんで、大人が本気で打ったらサク越え連発ですわ!!!(爆)

二日後・・・怖い・・・
2007/06/26 21:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ -
釣行?乙でした(笑

それにしても,ドッチボールで2分しか体力が続かないとは…
隊長お労しや(´Д⊂グスン

そんな時は!
岩になるんですよ!m9っ`Д´)w
2007/06/27 12:55  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- おつ・・・・・・ -
会長、お疲れでした。
タモまで新調されたとは・・・
もはやmebaruと同じくらいの病状ですな~(爆)
広島で見かけた光景ですが、イワシを掬うには、水面を照らし、アミエビをポロポロと撒いて、イワシが寄ってきたところで沈めていたタモを
一気に持ち上げてましたよん。
そ~いえば、坂の港にマイワシが回遊していた時は、落としダモを沈めていた上を大群が通過し、持ち上げたタモが重くて上がらなくなったおっさんの手伝いをしたことがあります。

体力もね~。
すぐ落ちちゃいますわ。
4年前に小学生とサッカーやりましたが、15分で吐きそうになりました。
それ以来、子供と体力系のスポーツは競わないことにしてますぞ。
親父の威厳が損なわれます・・トホホッ。

2007/06/27 13:33  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりっす♪ -
僕も更新ズル休みしてます(笑)
釣行はしてるんですが、知り合いにHPの制作を頼まれて、そっちばっか作ってます。

無理な運動した後の癒しは、釣りよりもグビッと一杯ですか(爆)
2007/06/27 21:45  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いやいや、こう見えてもね、けっこう年食ってんだよ!(笑)

ドッチで岩になったら、即当てられるじゃん・・・
2007/06/28 22:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
この時期、小イワシが最高に美味しいんでしゅ!!!

まあ、その、なんですわ。エサも撒かずに獲ろうという根性がいかんかったみたいでして・・・(笑)
もっと簡単に獲れると思ったのになぁ~~~
2007/06/28 22:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
ど~もっす!

HP作成のお手伝いですか!!!
Keyさんの指導ならば、かなりおもろいHPができるんじゃないかと!!!

激しい運動のあとと、ホゲたあとの癒しはビールに限る!!!(爆)
2007/06/28 22:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 通信講座・通学講座・教材 -
通信講座・通学講座・教材を探すなら http://www.hvrdesigns.com/101438/101445/
2008/09/20 09:31  | URL | #-[ 編集] ▲ top
- チーズ・乳製品 -
チーズ・乳製品を探すなら http://www.karakustr.com/100227/100262/
2008/09/20 20:09  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/641-63f3dd15

| メイン |
