2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
来たか!!!
2007/07/17(Tue)
昨今、「地球温暖化」が取りざたされ、「異常気象」なる言葉でいろいろな自然現象が以前とは様相を呈しているなどと叫ばれているわけでありますが、やはり来るものは来る。

いよいよ2007年の夏が始まりそうな今日この頃であります。


まあ、昨日は出勤ということでしておとなしく仕事に精を出しておりました。
ほんでもって、ココ最近では珍しく「代休」をもらえることとなり、本日はめでたく代休の一日。


土曜、日曜と釣りに行くこともままならず、モンモンとしておりましたが、本日は何も無い!!!
こりゃあ行かにゃあいけまぁ!!!っちゅうことで出撃したのであります。


折りしもトマトさんが定休日ということで出撃の最中に連絡を入れると。

ト 「ええよぉ???!行くよぉ???!」

で、久しぶりの共同操業と相成りました!


本日の狙いは「キス」!(じっ様よぉ???!にゃはは!)

場所は言わずと知れた「七浦」!!!


普段、日曜日でもほとんど釣り人なんかおらんのでありますが、平日ともなれば、ますますおらん!(爆)


そんなこんなでとりあえず釣りスタート!


のっけから10cm級のピンが楽しませてくれます!!!
とにかく夏の七浦といえばこのサイズを「何ぼ釣るか」で満足度を測るわけでありますが、今日は調子がええ!!!

とにかく投げる度に釣れる!

素針で帰ってくることが無い!


これは、ある意味すごいことじゃないかと思いますが!!!


トマトさんもちょっと遅れてスタートしましたが、ピンだけはかなり釣ってます!!!(笑)


時折、15?20cmまでも混ざりますが、やはりピンが9割ですな!


トマトさんといろいろと下らん話をしながらも、手を休めることなく着々と数を伸ばしております。


お昼をちょこっと過ぎたところでトマトさんは終了。

あっしもそれから1時間ほどやって終了。


結果は24?●cmまでのキスが64匹!!!(●、怖くて数字が書けない・・・爆)
と言っても、トマトさんとほしいかの合計ではありますが・・・

あまりにピンばかりでございまして、トマトさんが釣ったキスもすべていただきました!

さて、肝心の集合写真でありますが、あまりにこまいのが多い!(爆)「キス愛護団体」からクレームがつきそうで怖い為、今回はアップ無し!!!(核爆)

キス釣りの専門家の方から見れば、「こんな小さいキスを持って帰ってどうするつもりや!!!」ってお叱りを受けるかもしれませんが、美味いもんはしょうがない。

はらわた以外は頭から尻尾の先までまるごと唐揚げでいただいておりますゆえお許しいただきたいのであります。
なんせ、コレを食わんと「夏が来たぁ???!」にならんのであります!(爆)

ピンギスの唐揚げとビール!(もちろん発泡酒・・・)
これぞ「日本の夏!」でございますよ???!






え???、トマトさん、ビールの肴集めに協力いただき、ありがとうございました!(爆)




おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<もんもんと・・・ | メイン | まったく!何やってたんですか???>>
コメント
-  -
ピンギスの唐揚げとビール!(もちろん発泡酒・・・)

注)発泡酒はビールではありません(笑

キス愛護団体」からクレームがつきそうで怖い為

どーも、グリーンピース所属のnobizoです
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ
お元気そうで何よりですが!?

旨いもんは旨いんですm9っ`Д´)
限度だけわけまえておけばOKでしょw
確かにサイズを書くと怒られるかもしれませんがwww
2007/07/17 22:11  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピンギスの唐揚げとビール!(もちろん発泡酒・・・)

注)発泡酒はビールではありません(汗

どーも、キリンビール勤務のHIROです
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

うおぉおおおおおお!エエっすね~~~
楽しければ&キチンと食べて&必要以上じゃなければおkでしょ♪
ヤヴァい…入魂を七浦でやっちゃいそうw
2007/07/17 22:18  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
ピンギスのから揚げとビール!?
美味そう~!w・∀・w
僕も次からはキープだな・・・`∀´Ψ
まだまだキスもいけそうっすね~v^∀^v
2007/07/18 08:48  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お誘い頂き、久し振りに魚釣りました(爆)
夕方まで釣りせんと~!怒られるよ(爆)
また、火曜日に行きましょう^^
2007/07/18 09:12  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- なにやっとんじゃ~ -
代休??
火曜日にキス釣り??
海は貸切状態??

ゆ、ゆるさん~!!

で、唐揚げ&ビールか~。
こっちは刺身&焼酎でした(謎爆)

代休ってmebaruも欲しいが、あっしは勤務時間は
あって無い様なもんで・・・
休みに出ても「お疲れさん~」で終わり。
出るだけ損ってもんです(涙)

前回のキスを南蛮漬けにしておいて食ったら最高でした。


2007/07/18 13:19  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
はいはい、お呼びで(笑)。

なんでんかんでん釣ってやっておくんなさいやし!
ピンだろうが尺だろうが、釣ったもん勝ち!

わしゃ~、指くわえておりやすから、ぐすん。
ま、おちかれさんでやんした~・・・ええの~。
2007/07/18 13:20  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- わぉ! -
ほしいかさん,たくさん釣ってたくさん食べたのですね~★・・・釣りの原点です!

ばんざ~い。
2007/07/18 15:58  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
 しばらくブリです。ピンギスも唐揚げに すると 美味いですよね~
コメバも 唐揚げサイズは、写真アップしずらいですわ~ 並べずにボールなんかに ゴチャっと入れて 大きさ解らないように 撮影してます~
2007/07/18 19:08  | URL | SEKIZEN #6GL2Jzg6[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
うへっ!グリンピース所属じゃったですか!!!(爆)
こりゃあキス釣りしてるところは見せられませんなぁ~~~!!!(爆)

そ~なんよね、限度さえわきまえておれば!!!
あっしの限度は青天井ですが!!!(核爆)
2007/07/18 21:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
なぁ~、HIROくんも仕事休んで来ればえかったのに!(爆)
3連休のあと休んだらクビか!?(爆)

ふ~む???七浦で入魂???
投げ竿も買ったのか???(笑)

七浦じゃ、奇跡が起こらん限り大物は来んでぇ~~~!(爆)
2007/07/18 21:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
最初はたまたま針を飲み込んで死んでしまったピンギスがかわそうじゃったんで、持って帰って唐揚げにしたんですが、これが美味いのなんの!!!(爆)
それから病みつきですわ!!!

ぜひ一度お試しください!!!
2007/07/18 21:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ど~も、お疲れっした!!!

風も強く、割とカラっとしてたんで暑さも気にならんかったんですが、すごい日焼けしてました・・・(顔が痛てぇよ~~~)
まあ、トマトさんは普段から芝刈りに精を出されておりますんで、日焼けなんぞへっちゃらでしたでしょうが!!!(爆)

火曜日の休みは年に一度あるかないかと言うほどでして、なかなか巡り合う機会がないんですが、土、日の早朝ならご一緒できるかと!!!またヨロシコです!!!

アッ!そうそう!今年もタモリ釣りに行きましょうで!!!(爆)
2007/07/18 21:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
でひゃひゃ!代休ですよ!だ・い・きゅう・!(爆)

って、あっしも代休がもらえたのは昨年の8月以来ですからねぇ~~~、ほんにひさしぶりですぜ。

ふむふむ、刺身&焼酎ですか。
シーバスをゲットしたらしいことはどっかのカキコで拝見したような気がしますが、ええのぉ~~~、刺身が取れるような魚が釣れて・・・裏山Cccc~~~!
2007/07/18 21:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
いやぁ~~~!キス釣りしてると、どうしてもじっ様の顔が浮かんできて、顔がにやけてしまうんですわ!!!(爆)

まあ、指をくわえる前に、キスをくわえてくだせぇ~~~!(爆)
2007/07/18 21:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
でへへ!たくさんと言えばたくさんなんですけどね・・・イマイチ実感が湧かんところがさえんのですが。(爆)
まあ、しごうする時間だけはたっぷりとかかりました!(笑)

今年こそは七浦で大量捕獲しましょう!じきにお誘い申し上げます!!!
2007/07/18 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・SEKIZENさん -
でしょ!でしょ!ピンの唐揚げってうまいっすよねぇ~~~!!!
小イワシの天婦羅と肩を並べれるんじゃないかと自負しておりますが!!!(笑)
コメバの唐揚げとなると、さらにワンランク評価が高いんじゃないかとも思っておりますよ~~~!

実は「小魚フェチ」なんですよ~~~!(爆)
2007/07/18 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 唐揚げ・・・ -
こりゃあこまいほうがええよね、中途半端に大きいと
骨がましいけんね。あの揚げたてをバリバリ、ええよね。
わしも負けじとピンを狙うで~
ところでさりげなく24cmですか?こりゃあまいった。
一言もふれとらんわい。
2007/07/19 00:00  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 流石七浦 -
久しぶりに爆っていますの~

今日山陰のライブカメラを見るとベタ凪

行きたいが用事が有って足止めをくらいました トホホv-395
2007/07/19 07:09  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
そ~なんですよね、唐揚げに中途半端な大きさはダメです!こまいのが一番!!!(笑)

さりげなくって言うか、まあ25cmまでは特に大袈裟に書かんでもええんじゃないかと!!!(後々、泣きを見ることになるでしょうが・・・爆)
2007/07/19 21:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
だはは~!爆ったといっても、超ピンギスですから3匹束にしてやっと並みのキスになるんじゃないかと・・・(爆)

お~~~!またまた山陰に行かれる予定じゃったんですか!!!キスだけじゃなく大物外道のお土産付きの可能性大ですからやめられませんよねぇ~~~!
今回は残念ということで、また次回の釣行記を楽しみにしておりますよ~~~!
2007/07/19 21:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- LD -
LDを探すなら http://www.saturnalbany.com/101240/200532/
2008/09/16 18:59  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/645-10b93c71

| メイン |
