2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もんもんと・・・
2007/07/23(Mon)
やっと梅雨が明けまして、いよいよ夏到来でございますが、皆様いかがおすごしでしょうか?


かく言うほしいかは、ここんとこもんもんとした日々をすごしております・・・


寄る年波で、暑さに体がついて行かず、毎日アップアップでございますよ???(爆)

この土曜日も出勤でございましたが、あろうことか夕方・・・


ほぼ一日の仕事を終えて、掃除にかかったところが・・・



足が攣りますた・・・(涙)

ふくらはぎか攣ったのであります・・・


まあ、その時はすぐに治ったのでありますが、家に帰って晩飯を食いながら足を伸ばした瞬間に2度目の攣りが・・・とほほ・・・


まあ、これもすぐに治したんです。


で、サッカーのアジアカップを見てる途中で3回目の攣りが・・・



うえぇ???ん・・・


どうしちゃったんでしょうねぇ????

かなり足が疲れてる感じです。

タウリンがかなり不足してるんでしょうか????(爆)


まあ、そんなこんなで翌日曜日は釣りに行くのを回避しておりました。


釣りに行けない休みなんか、休みじゃない・・・(泣)


ほんにもんもんとした休日をすごしていたのであります。


こんな情けない自分に「喝!」を入れんといかん!!!



「喝!」を入れるには???

いろいろと検索して探し当てたんですが・・・





















「喝!」が入りませんでした・・・(涙)



やはり、魚を釣るしか方法が無いのでしょうか???


今の時期、狙いの魚と言えば「キス」でありますが、なかなかええポイントが空いてないのが現実であります。

キスといえば「砂浜」。

砂浜といえば「海水浴場」

海水浴場はどこも人でいっぱいなのであります。

ほしいかのマイポイントである「七浦」も本来は海水浴場ですんで、この時期は、なかなか釣りができないのであります。

もっと他のポイントも探索すればええんですが、どうしても釣れるもんで、他のポイントに行く気にもならず・・・
まあ、自分で自分の首を絞めてる状態ですな・・・

ますます、もんもんとしております。


冬春のメバルにしろ、秋のアオリにしろ、夏秋のキスにしろ、やはり自分のお気に入りのポイントで釣りをしたい!
ゆえに、自分の首を絞めることになるのであります。


今のこの時期、なんぞええ獲物を得ることができる釣りを見つけんにゃぁいかんですな。






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<安芸灘ひとり股旅 | メイン | 来たか!!!>>
コメント
-  -
足がつるのは水分不足も影響があるようです^^;
た~んとビールを飲んで(アルコールは×)
ゆっくり休養してください^^b
復活したら、足、つらずに
キス、バンバン釣っちゃってください!(笑)
2007/07/24 08:50  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- (・∀・)つ目ミズドーゾ -
そうそう魚竹さんが仰るように暑いから水分不足してるのかも知れないですよ。

メール送ったのに返信してくれないから生きてるのかどうなのか心配してたんですが,猪木画像を貼り付けてるあたり,一応お元気そうで何より♪
そですね~アジも厳しいみたいだし~
やっぱ刀狩りかヌ~チ~でしょうか?(・ω・ )

金曜日にご一緒しましょ♪(´∀` )
2007/07/24 12:35  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
もう年?(^^♪

キス釣りは、砂浜に限っていませんよ。
海底が砂であればいいんですよ。
幸い、広島の近辺はほとんどが砂です。
何処から投げても大丈夫ですよ。

夏休み、海水浴客を避けて釣るには苦労しますよ。(^^)
2007/07/24 20:28  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
そっかぁ~~~、水分補給が足りんかったんかぁ~~~

もっと飲まんといかん!!!

って、仕事中もけっこうお茶は飲んでるんじゃけどね。
たぶん疲れてるんでしょう!(笑)
2007/07/24 22:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
どうも、ごめんちゃい・・・
どうしても家に居るときは携帯をほったらかしにしてるもんで・・・(まあ、仕事中もですが・・・)
ほとんど携帯の意味が無いほしいかです。(笑)

刀狩かヌーチーか???
またまた土曜出勤なんで、金曜の夜は出れましぇん・・・(涙)
土曜の夜なら!!!
2007/07/24 22:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
だはは~、年です・・・

う~ん、なんででしょうねぇ~~~。
どうしてもキスを釣るなら海水浴場が好きなんですよ!
ただ単にらくちんなこともあるんですが、なぜか海水浴場が良く釣れる!という実績があるもんで、離れられないのかも!(笑)
2007/07/24 22:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- カルシウムも・・・ -
会長~。

カルシウム不足も足が攣る原因では・・・
よく妊婦さんが子供にカルシウムをとられて、足が攣るって聞きますが。

やっぱり、ピンを沢山攣って(いや、釣って)骨ごと食べる。
これに限りますぞ~。

足が攣る→釣りに行かない→カルシウム不足→足が攣る
この連鎖を断ち切らねば・・・
しっかり釣って冷凍保存くらいは・・・頑張って~!!

2007/07/25 10:52  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- 幻 -
大丈夫ですか~
で、キス以外の狙い物といえば、これから接岸してくる
あっこちゃんですな、今年も根魚が熱いかな?
2007/07/25 20:22  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
かなり足の疲労が溜まっているご様子ですね!
魚竹さんが、おっしゃるとうり水分不足も
あるかも?ですよ・・・
ほしいかさん、頑張れ!
http://www.haruichiban.com/index.html
2007/07/26 08:01  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- 便器ですか~(・∀・)ノ -
便器があれば
○○コも出来るm9っ`Д´)

行くぞー
1・2・3 ダー(`Д´)ノ

隊長~
エエ型のアジ上がってるみたいですやん
アジ3DEEP出番でっせ~♪
2007/07/26 21:26  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ど~も!亀レスですんまへんです。

カルシュームも不足してますなぁ~~~。
もっとピンを釣ってこんといけんですわ!!!(笑)

しかし、暑い・・・
2007/07/27 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ど~も、亀レスになっちゃいましてすんませんです。


あっこちゃん!!!やっぱこれしかないな!!!

これさえ食えばたちどころに!!!


簡単に釣れねぇ~~~(爆)

今年こそは釣るどぉ~~~!
2007/07/27 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ど~も、亀レスになっちゃってすんません。

今週は飲みすぎるくらい飲んでます!(酒じゃないっす!)

おかげさまで、攣りませんでしたよ!

釣りには行きたいが・・・
2007/07/27 21:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
ウ●●は規則正しくこいてますんでOKよ!(爆)

アジがねぇ~~~、確かに出てるんでしょうが、そのポイントに行く距離が問題でして・・・
バイクじゃ、かなりきびしい距離なんですよ。

HIROくんに連れてってもらえば行けるんですけどね、どうしても土曜日に「仕事をせい!」とおっしゃる方がおるもんで行かれんのですわ・・・とほほです。



2007/07/27 21:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 自転車 -
自転車を探すなら http://www.mikefannon.com/101070/101157/
2008/09/16 04:49  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/646-a8453ce9

| メイン |
