2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
股旅の裏
2007/07/31(Tue)
昨日は久々の更新で、あたふたと日記をアップした訳でありますが、今回の旅(?)ではかなりの数の写真を撮りました。

まあ、行くとこ行くとこ初めて見るところばかりですんで、今後の参考にと撮りまくったのであります。


昨日アップできんかった写真をぽろぽろとアップしたいなぁ?と思いつつ画像を整理しておりました。
結構ええ写真がありました!って、自己満足の世界ですが・・・(笑)


そんな中での1枚。


それはフェリーに乗るため「大浦港」に到着したときのこと・・・




一応船の時間はあらかじめ調べておりましたが、港に到着したのがぎりぎり・・・

急いで切符を買いに切符売り場に行こうとしたら、売り場の横でこんなお店が!!!




車体に大きな字で書いてありますんで説明の必要もないと思いますが
「うどんの原」!
うどん屋さんです!

常日頃、うどんに目のないほしいかです。
こりゃあ1杯食わにゃあ???!と思ったのですが、切符を先に買わにゃあいけんということで切符売り場に入ると、3人ほど並んでる・・・

フェリーはすでに目の前まで来てるし・・・


泣く泣くうどんを諦めなくてはならんかったんです・・・


せめて、うどん屋さんの写真だけでもと思い撮ったのがコレでした・・・

ぶっかけうどん350円って書いてあったよなぁ???

食いたかったなぁ???

くやしぃ???


次回こそは時間に余裕をもって行くどぉ???!(爆)


って、HIROくん、こんなうどん屋さんがあるって知ってた???






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 | メイン | 安芸灘ひとり股旅>>
コメント
-  -
何を隠そううちの竹父はラーメンの移動販売屋さん
(屋台のちょっとエエ奴)だったのです^^
今は歳のために引退しましたが
なかなかに忙しくやってました^^b
うどんの移動販売は初めて見ました^o^
2007/08/01 12:17  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
そうだったんですか!

冬のメバリング時、移動販売の屋台が来てくれたら嬉しいっすよねぇ~~~!
呉にも1台ほど移動販売のラーメン屋さんがいるという話は聞いたことがありますが、釣り場には来てくれません・・・
2007/08/01 21:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
隊長~
オレも麺好きですぜ~♪

下津井で釣りやってると
港を点々とラーメン屋が回ってきますよ~
あんま釣れませんがw
ラーメンは旨いですよ~♪
2007/08/01 22:17  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- (☆∀☆;) -
こっこのうどん屋なつかし~~~~♪
食べた事ないんですけどね,知ってましたよ。
基本的に鬼門で食事ってのは自分的にあまりないですね。(実家があるってのが大きいのかも?w)

うどんもエエんですが,豊島の"まりちゃん"も要チェックですよ!
今度ご案内いたしましょう~(・∀・)ニヤニヤ

で,明日は何時集合?(笑
2007/08/02 12:29  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
ふ~む!基本的に岡山県人は麺類がとても好きな県民性があるのか!?
nobiちゃんをはじめとし、mebaruあにきも泰皇夢さんも麺類大好きと言ってたような気がするが!!!

釣り場に来てくれる屋台!冬場はありがたいですなぁ~~~!
2007/08/02 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
なつかし~!っつうくらい昔からやってたん???
普段夜しか行かんから、わからんかったんじゃろうか???
次回はなんとしてでも食うどぉ~~~!

豊島まりちゃん!これも必ずや征服せねば!!!

え~~~、今週も土曜日出勤のため、明日は無理だす・・・
2007/08/02 21:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 連投しまつ(*´д`;)… -
いえ、そんな昔って程でもないと思います。
(恐らくですが…)
少なくとも3年前からはあったと思いますけどね。

昼時分しか開店してないのでナイトだとまず気が付かないでしょう。(痕跡はありますが)

話はぶっ飛びますが、先日、レンボービレッジ?の"峰"っつ~うどん屋さんに行きましたよ♪
自分的には超(゚д゚)ウマーだったんですが、ほしいか先生の評価をお聞かせくださいm(_ _)m
2007/08/02 22:00  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- うどんは・・・ -
広島のうどんって確か丸っぽかったような・・・
市内で手打ちうどん屋さんを探してのた打ち回った記憶があります。
でもあまりえ~ところはなかったな~・・広島。
やっぱ、お好み焼きのエリアじゃね!
岡山はうどんうまい店あるじょ~。
なかなか高レベル、香川には勝てんが・・・
2007/08/03 16:47  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
だは~~~「峰」はおそらく呉で一番美味いうどん屋じゃと思いますよ!
さぬきに行けば、これくらいのうどんはざらにあると思いますが、呉で味わえるうどんとしては出色のお店ですね!
2007/08/03 21:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
岡山のうどん王!mebaruあにき~~~!

岡山のうどんは、まだ食ったことがないんですが、香川に対抗意識が強いんでしょうか!?

早く岡山に行って味わいたいもんです!○IPも!!!
2007/08/03 21:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- そ~じゃ! -
そ~そ~。
なんぞ、釣り無し遠征の話がありましたな~。
こっち、スケジュールあわせますよん。
○IPは要予約。
うどんは予約不要。

昼うどん~夕方お魚&飲みほー~○IP~みんなで
野宿ってパターンでつかね?

2007/08/04 20:34  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ですねぇ~~~!!!
早いこと遠征計画も立てんといかんです!!!
2007/08/05 20:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- リス -
リスを探すなら http://www.mladickrealty.com/101213/215426/
2008/09/14 16:35  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/648-fd6bc30b

| メイン |
