2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
呉でしか味わえない???
2007/08/06(Mon)
一昨日のタチウオ釣りの興奮も冷め遣らぬまま、ず?っと爆睡しておりましたほしいかでございます。


で、本日はめでたく代休!(最近ちゃんと代休をもらえるようになった!)

昨夜も出撃するつもりでおりましたが、やっぱ徹夜がかなり堪えたようで、体が動かん・・・年はとりとうないのぉ???


暑い中、家でゴロリゴロリしておりましたら、案の定嫁から・・・

嫁 「もう、うっと?しぃ???、どっか行け???!」

っちゅうことで家を追い出されまして、行くアテもないまま、どこぞ冷房の効いてるポイントはないかと探しておりました。(笑)


で、最近ごぶさたのスーパーへ!(なんでや???)


ここのスーパー。家から一番近いところにあるスーパーなんですが、昔から冷房の効きがすごいことで有名!
普通に夏のかっこうで入ると、2分でさぶいぼ(鳥肌)が立つくらい冷房が効いてるんです。

まあ、生鮮食料品を扱ってるので、気温が低いほうがええんでしょうが、それにしても低すぎる温度設定なんです。


そんなスーパーに涼を求めて入りまして、いろいろ品物を見ておりました。(ほとんど買う気は無い)


と・こ・ろ・が!


こんなもんを見つけてしまった!!!




ラベルに書いてある通り「げんまい乳」といいます。

その名のとおり「玄米」をすりつぶして(?)液状にした飲み物(???)です!(爆)
なんつうか、独特の味でして、他に類を見ない飲み物なんですな。

どうやら呉でしか売ってないらしい。と言うか呉でしか作ってないらしい。


ほしいかが子供の頃、すでに存在してまして、銭湯に行けば売ってた記憶がありますんで、呉ではかなり馴染みのある飲み物じゃないかと思いますが!


そういやぁ、先日まさやんさんが呉の名物「珍来軒の冷麺」を記事にしておられましたが、チャージさんやHIROくんは知らなかったという事実が発覚!(爆)
ひょっとして「げんまい乳」も知らんかぁ???!(笑)



これから時々は、こういった呉の名物も載せてみようかのぉ???!(笑)



雰囲気を変えて、もう一枚。





この記事のURL | 呉じゃあ! | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<第二回ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸大会!!! | メイン | ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 >>
コメント
- (;´Д⊂) -
涙が自然に溢れてきました…
きっと自分だけじゃないと思われ…

お父さん頑張れ~( TДT)w
2007/08/07 00:32  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- ・・・(゚_゚i)タラー・・・ -
これは「子供用」でつね。
で、写真撮るために買って帰って、いか娘に飲ませたのかな??
「お父さんが子供の頃には銭湯でいつも飲んでおった~」とか言いながら・・・

たしかにパチンコに行くより相当安い涼み方です。はい。

2007/08/07 12:15  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
げんまい乳って、コーヒー飲めない子供の為の
飲み物なんでしょうか?
やっぱりコーヒー牛乳のような味がするんでしょうか?
それとも、ミロのような味なのでしょうか?
なんかラベルもレトロ感があっていいですね!
そうそうナイス太刀魚です!v-218
2007/08/07 13:07  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
釣りの帰りに「海の駅」に立ち寄ったら、入り口に冷えたのがありましたよ!

お腹空いてたので、げんまい乳は飲まずに、子どもと「じゃこ天」食べましたが…

今度飲んでみます!

2007/08/07 16:11  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
うっ、うっうっ・・・やっぱりか・・・(爆)
たぶん君だけじゃないと思われ・・・

まだまだ試練は続く・・・

2007/08/07 21:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だは!特に子供用という訳ではないんです!
大人も子供も飲んでおりました。

しか~し、うちの子は飲みませんでした・・・

「変な味ぃ~~~・・・」

まあ、たしかに一種独特な味なんですな、コレ・・・
2007/08/07 21:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
う~ん、なんと言いましょうか、不思議な味なんですねぇ~~~。
コーヒーとかじゃないです。

ミロ。似てなくも無いが、やっぱり違うし。

きな粉かはったい粉を水に溶かして、砂糖を混ぜたような感じかなぁ~。
一番似てると思われるのは、お米を焦がしてお茶漬けにして、砂糖を混ぜたような感じ???余計にわからんか???(爆)
2007/08/07 21:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
おぉ~~~!海駅に置いてありましたか!!!
でも、海駅で買うなら「いっち」でしょう!(笑)

じゃこ天!これは美味い!!!あっしも時々買いますよ~~~!
2007/08/07 21:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
隊長!!
すでに最後に乳が付いてるのが解せんのですがw
キナコ水ですか・・・。
遠慮しとこーかなー(爆
2007/08/07 22:01  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして!! -
ほしいかさん、はじめまして!!
大崎上島出身の釣り人Mと申します。

ほしいかさんのブログは勿論の事、釣造さんのHPやHIROさんのブログでご活躍ぶりは拝見してましたよ~

HIROさんとのコンビは本当に最高ですね♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

今回は妻の里である呉にしかない商品が紹介されていると言う事で、釣り仲間のマツケンさんに続いてバイトさせて頂きました(^0^)/

先日のタチウオ釣りも楽しそうでしたね~
僕は浮きかテンヤでしか狙った事がないので、今シーズンは探り釣りにも挑戦してみたいと思います。

今はキスシーズン真っ盛りですので、タチウオ狙いは秋~冬頃まで封印中ですが…

ブログをリンクさせて頂いても宜しいですか?
また遊びに来させて頂きますね!!
2007/08/08 13:17  | URL | 釣り人M #Gai9U3ns[ 編集] ▲ top
-  -
げげげ!げんまい乳!?
初めて見ました聞きました!^^;
不思議な飲み物っすね~^^;
こっちでもなんか珍しいものないか
探してみたくなりました^o^/
2007/08/08 16:13  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
むかし、むかし、牛乳が高価だった頃、安価な類似品が出回っていたのだ!
その名残で、似たような飲み物には「○○乳」と名前が付いていたそうな!(爆)

きなこ汁と思えば飲み難かろうが、牛乳の一種と思えば飲めんことはない!!!(爆)
って、結構おいしいよ!
2007/08/08 21:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣り人Mさん -
ど~も!いらっしゃいませ!

マツケンさん同様、sankonさんやHIROくん、釣造さんとこで拝見させてもらってました!
ある意味、けったいなブログですがよろしくです!(笑)

釣造さんと同郷との事!裏山Cccccc~~~~!
釣り天国でんがな!!!


リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
あっしも貼らさせていただきまっせ!
2007/08/08 22:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
だはは~~~!不思議な飲み物!!!当ってるよ~~~!!!(爆)
何と表現してええんか、ようわからん味です。(爆)
やっぱ、一度飲んでもらわんとわからんですぜ!

ご当地飲み物!ぜひ探してみてください!なんぞ変わったのがあるかもよ!!!
2007/08/08 22:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
こないだはお疲れさまでした!

げんまい乳…私は女の人のおっぱいのがイ…

スイマセン

不謹慎過ぎてココではこれ以上書けませんでしたw

次回はほしいかさんの雄姿をとくと拝見させていただきます♪
2007/08/09 13:13  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
おっと!!!大胆な発言が!!!(爆)

マーキーしゃんは釣りしか興味が無いのかと思っておったが、まんざらそうでもないみたいじゃのぉ~~~!ウヒっ!!!

雄姿!だはは~~~!無理だと思うよ~ン!いつもながらのスタイルじゃ!!!
2007/08/09 21:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12 13:27  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/650-a56bf480

| メイン |
