2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第二回ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸大会!!!
2007/08/12(Sun)
やっと待ちに待ったお盆休み!

昨夜は、またもや「刀狩」に行きました!!!

前回、幾度と無く「無銭飲食」を喰らい、タチウオ釣りの難しさ、いや!楽しさを味わったのでありますが、今回はそのリベンジといいますか、また「無銭飲食」の快感を味わいたい!とのことで、参加メンバーも倍増!(爆)

HIROくん、マーキーさん、セレナさん、そしてほしいか!

このタチウオのさぐり釣りの楽しさや悔しさは、言葉や文章ではなかなか表しにくい。
実際にやってみないとわからんのであります。


前回と同じポイントに到着。

おぉ???!がら空きじゃん!!!ラッキー!!!

すかさず、皆それぞれタックルを準備し、大会スタート!!!


キャストを繰り返しておりましたら、がら空きの理由が・・・
ものすげぇゴミがポイントの周りを囲ってる・・・
特に始末におえんのが海藻の切れ端・・・
ハンパな数じゃない、キャストする度にラインや仕掛けにからみまくる・・・とほほ。


釣り開始から約2時間この浮遊ゴミと闘いながらキャストしておりましたが、アタリもスカリもない・・・

そのまま、満潮の潮止まり。ゴミに囲まれてなすすべもないまま休憩タイムに・・・


しかし、神は我らを見捨てなかった!

引き潮が動き出して、周りを囲んでいたゴミが徐々に沖へと流され、クリアーな海面がその範囲を広げだした。

この期を逃すはずもなく、再び熱いキャストを繰り返す。


で、ついにあの銀色の魚体が姿を現した!!!
1匹目を釣り上げたのは、ほしいかで?す!



(HIROくん提供画像)

幸先良いスタートを切ったほしいかでありますが、今夜はどうやら絶好調!
他のメンバーを尻目に、ぽつりぽつりとではあるが数を稼いでいる!

こんなんとか!




こんなんとか!!!




やがて、ポイントに一人の釣り師が現れた!
HIROくんと連絡がとれたマツケンさんが登場!
初対面でございましたが、とてもやさしそうな青年!さわやかに挨拶を交わし、即座に参戦!!!
彼は、ウキ釣りで攻めるとのことでした。


そうこうしておりましたら、またまた新たな釣り師が登場!
女性アングラーにして、その行動力は有名どころのブログやHPでおなじみのフグミさん!
これまた、初対面でございましたが、さわやかにあいさつを交わしていただき、ウキウキでございました!

その後、2時を回り、干潮の潮止まりが近くなってアタリが無くなった・・・

ここんところの猛暑に加えて、当日仕事をこなしたほしいか、どうにも眠気が差し込んできたので、マーキー号に入り込んでしばし休憩。

1時間半ほど眠っておりましたが、なんとなく気配を感じてムックと起きだした。

再開後、いきなりのアタリで1匹追加!
そこから、怒涛のラッシュで4連荘ゲット!!!
朝まずめのゴールデンタイムに突入じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

どぉ?かいのぉ、このおっさんは!!!
さっきまでよだれをこいて寝ていたと思ったら!!!(爆)

おそらく、他のメンバーには、このほしいかの姿がこんな風に見えてたのに違いない!!!





まあ、そんなこんなで夜が明けまして終了となりました。



今回もタチウオによる「無銭飲食」はかなりの数でございまして、かく言うほしいかも絶叫を繰り返していたのでありますが、逆に考えれば、それだけ多くのタチウオが接岸しているということでもあります。
サイズは秋の盛期に比べると、まだまだ小さいですが掛けてからのファイトは決して引けをとらない!十分に楽しめる釣りでございますよ???!


今回で2回目のさぐり釣りでしたが、帰りの道すがらマーキーさんといろいろ釣り方について話ておりました。
どうやったら「無銭飲食」の数を減らすことができるか!について熱く語ったのでありますが、結論は「エサの掛け方」じゃなかろうか、ということで意見が一致したのであります。
詳細はまだ秘密だよ?ん!(笑)
って、まだまだ検証の余地があるもんで!

しかし、この釣り、ほんまにおもしろいです!
皆さんもぜひ一度お試しあれ!絶叫することまちがいなし!!!(爆)

昨晩一緒に釣りをしてくださった皆さん、ど?もありがとうございました!そして、お疲れ様でした!また絶叫しに行きましょう!!!(核爆)




今回の水揚げです!








おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<タチウオのさぐり釣り! | メイン | 呉でしか味わえない???>>
コメント
- うわぁ~w(゚o゚)w -
ほしいかさん、良いタチウオ釣果ですね♪

僕も秋の解禁時には頑張らなくては…

探り釣り、是非とも挑戦したいですね(^O^)

僕の先輩で釣り仲間のマツケンさんも参加して、楽しそうな釣行で羨ましいです♪♪♪
2007/08/12 21:13  | URL | 釣り人M #Gai9U3ns[ 編集] ▲ top
- Re・釣り人Mさん -
ど~も、ありがとうございます!
今回はマグレじゃないかと!(笑)

秋の最盛期なら、これくらいは軽く釣れるんじゃないでしょうか!ますます楽しみですね!
探り釣りも楽しめる釣りですんで、一度お試しください。

今度はマツケンさんとご一緒にいかがですか?楽しい釣りになること請け合いですぜ!
2007/08/12 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
隊長~♪
大漁ですなぁ
オレの初ゲット用のタチは1本残しといて下さいヨ。
2007/08/12 21:43  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- ♪~( ̄。 ̄) -
体長~違った、隊長~。

mebaruは先日太刀のお刺身をいただき、お気に入りに
追加したばかりでございます。

釣りかた、食い逃げ防止法、レクチャー望む!

2007/08/12 21:46  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
だはは~!大漁っていうか、まだまだこんなもんじゃないですよ!
秋の盛期になればもっと釣れますよ~~~!ルアーでもバンバンですから!!!

この秋は蒲刈で合宿しますか!?(笑)
2007/08/12 21:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
タチウオのお刺身!これは釣りたてじゃないと食べれませんからねぇ~~~!自力でゲットせんといけませんぜ!

nobizoさんと一緒に蒲刈で合宿しましょう!!!
2007/08/12 21:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13 08:33  | | #[ 編集] ▲ top
- タチウオ王子様! -
昨日は有難うございました!

それにしても、凄まじかったです!
私も探り釣りに挑戦してみようかと…
いや、探り釣りしますよ~

またご一緒させて下さいm(__)m

2007/08/13 08:53  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
お疲れ様ですhttp://blog8.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">次こそは、タチウオ王子に、挑戦しますでも、あまり渋いとアジング やりそうですhttp://blog8.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog8.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> セレナ
2007/08/13 13:00  | URL | セレナ #-[ 編集] ▲ top
-  -
乙かれさまでした!

王子がダウンしてる隙にリベンジを企てましたが、5匹であえなく撃沈…

やっぱ、アワセのタイミングを習得しなければダメですわ

こんど教えてくらさい♪

2007/08/13 14:17  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- ええのう -
これだけ釣れりゃあ満足でしょう。
何と言っても太刀は時合い、3時くらいから始めると
いいですよ、大型のジグヘッド(下向きの針)に大型
ワームも面白いんですよ~
それにしても羨ましいですよ~
2007/08/13 16:16  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
いやぁ~、たまたまじあいと波長が遇った感じです!
それと、2回目ですが「さぐり釣り」のやり方が見えてきたのかも。
食い逃げが多いので、とにかくタチウオに口を使わせる機会を多くしないと数は釣れないと思いますよ。

またご一緒できれば、そこらへんを重点的にやってみたいと思ってます!
2007/08/13 20:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・セレナさん -
さぐり釣りもエサのキビナゴがワームの一種と思えばやり易くなるんじゃない?(笑)

あっしは、ほとんどルアー感覚でやってますよ!
2007/08/13 21:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
昨夜はど~もすんません。
さすがにアノ後、寝ずに海水浴したら体が言う事をききましぇんでした・・・

アワセのタイミング。
コレが一番難しいっすね。あっしもまだ「これだ!」っつう決め手が無いんです。
まだ、感に頼ってますです。(笑)
確実にあわせるなら「10本針仕掛け」が必要かと・・・(爆)

またご一緒しましょう!!!
2007/08/13 21:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
そうですね、時合いというか朝まずめでどんだけ釣るかが勝負の分かれ目になりますね。

大型ジグヘッド!AXEの7gで以前やってました。
たしかに掛かりは良かったですよ!




2007/08/13 21:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 凸(゚Д゚#)釣りすぎ! -
釣行乙でした♪m(_ _)m
今回も楽しかったデスね!
特にフグミさんにエサの付け方レクチャーしてる辺り、ツボでした(爆

それにしても『ほしいか劇場』の一夜でしたね。
素晴らしいの一言でした♪
家来にしてください(笑
2007/08/13 22:08  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~もオツでした!

う~ん、1時を回ったころから疲労が極限に達しておりまして、何をしゃべったのかまったく憶えておらんのですわ・・・たしか、あの時間帯はかなり食い逃げを許しておったような気がするが・・・

2回目にして、キモを抑えつつあるといったところでしょうか!3回目で確証を得たいと思っておりますが!!!!

家来ねぇ~~~、『大人の牛乳』を貢いでくれたら考えるわ!!!(爆)
2007/08/13 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
大人の牛乳?

王子らしからぬコメントですなぁ~w

昨日も行って来ました!
6匹釣って、1匹づつ着実にスキルアップしています。
後、4回釣行すれば王子に並びます(爆)
2007/08/14 12:16  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
ふっふっふ!『大人の牛乳』!!!
コイツを飲めば、異次元のパワーを発揮するのがほしいかじゃあぁぁぁぁ~~~!(爆)
その実態はHIROくんがよく知っている!!!(再爆)

うむ、昨日も出たということは3連荘か!!!すげぇ嵌りようじゃ!!!
こりゃ追いつかれる日も近い・・・
わしも頑張らねば!!!
2007/08/14 21:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/657-9d6bd85a

| メイン |
