2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
町内では!
2007/08/19(Sun)
土曜の夜!いつものように出撃!!!
今が盛り(?)のタチウオ狙いで行くつもりでおりましたが、なんと・・・町内会の夏祭りがあるということで出撃禁止令が出てしまいました・・・とほほ。

例年この時期にはほしいかの住んでる町で自治会主催の夏祭りが開催されるのであります。(去年もうぷしてますが)

毎年、踊りやゲーム、ミニコンサート(?)などがあり、屋台も焼き鳥、カレーライス、焼きソーセージなどなど、すべて町民の手で運営されてる手作りのお祭りであります。

昨年は焼き鳥を食い損ねたこともあり、仕事が終わると速攻で帰宅。
いの一番に焼き鳥屋台へGO!!!(爆)
無事、生ビールと焼き鳥をゲットし目標達成!!!

これまた手作りのステージでは町内の小学生によるゲームが!



ジャンケン大会みたいなのやら、手をつないでの輪っかくぐりなどがありました。
ほしいかは右手に焼き鳥、左手にビール状態だったのでうまく写真が撮れない・・・(笑)

うちのイカ娘も張り切ってやっておりました。

で、続いてはよさこい踊り。
これも毎年やってるんですが、見てるだけじゃおもしろくない!
一緒に踊るのが楽しいのであります!






なかなか動きの激しい踊りでありますから、またしても左手にビールを持ってるほしいかはパス!(爆)

う?ん、最初から最期までビールを手放せない!!!

いろいろな催しが行われ、最期は花火大会!

って、大会っていうほどのもんじゃないんですけどね。
普通の家でやってるような花火なんです。(笑)




花火大会も終わり、解散。

こういう時しか本物のビールが飲めないほしいかでありますから、嫁さんの目を盗んで4杯ほどゲット!!!(核爆)
けっこう酔ってしまいますた・・・



せっかくHIROくんからタチに誘ってもらったんですが、今回だけはしょうがないっすね。ほぼ、ビール飲み放題ですから!!!




おしまい
この記事のURL | 呉じゃあ! | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<あ?、あ?、なんちゅうか・・・ | メイン | はぁ???・・・・・・・>>
コメント
- 次回こそは・・・ -
先日はありがとうございましたm(__)m
息子1号は大喜びでしたよ!

尾道タチウオ作戦は撃沈でした(T_T)
次回はニュータックルと麦ジュース持参で参戦いたします!


2007/08/19 21:36  | URL | マツケン #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
ど~もです!
だんだんタチウオの喰いが渋くなってきましたねぇ~~~、これで9月の中ごろまで一休みになるんでしょうかね。

息子さんもタチウオの姿が見れてよかったですね!
次回はニュータックルで参戦ですか!!!楽しみじゃぁぁぁぁぁ~~~!

また、よろしくです!
2007/08/19 21:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- -y( ´Д`)。oO○ -
やっぱ酔い子になってましたか!m9っ`Д´)
困るのぉ~~~~w

次回のバトルは一味違うHIROをご覧にいれましょう
…(・∀・)ニヤニヤ
2007/08/19 22:30  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
ブログの方へコメントありがとうございました。早々にやってきてしましました^^;でも本当はこれまでも面白おかしく&楽しく読まさせていただいていたので、コメントが初ということで^^;
今後ともよろしくお願いします。

夏祭り、すごい盛況ですね!ビール飲み放題というのがこれまたスゴイ!?
2007/08/19 23:37  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- だっはっは~!! -
メタボのお祭りですね。
多分、玉子さんだけでしょうが・・・(爆)

2007/08/20 07:59  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- 楽しそうですね♪ -
夏と言えば祭ですよね~
何とも楽しそうな雰囲気で羨ましいです!

本物のビールは最高ですよね♪

うちも普段は…(爆)

昨晩は近所で花火ではなく、とてつもない落雷がありました(汗)

一時間も停電してたのですよ~
2007/08/20 12:25  | URL | 釣り人M #Gai9U3ns[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いやいや、まいりました・・・酔い子も楽じゃねぇぞぉ~~~。(爆)

ふむ、一味違う!!!
ねぶってもええ?(爆)
2007/08/20 21:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・てっちさん -
さっそくの訪問&コメ、ありがとうございます!

以前からご存知でしたか!これからもよろしゅうおねがいします!!!

夏祭り、盛況というか、ええとこだけ撮ってます!(笑)
ビール飲み放題ですが、ビール代は自腹でつ・・・(爆)
2007/08/20 22:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
メタボ???あっしには縁がないでつが???(核爆)
2007/08/20 22:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣り人Mさん -
町内会の人たちの手作りのお祭りです。
派手ではないですが、毎年楽しみにしてますよ~~~!
ビールと焼き鳥がメインですが!(爆)

そうそう!雷!すごかったですねぇ~~~。
こちらは停電はなかったっす。!
2007/08/20 22:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
 はは~ 私も地域の役員やってるんで 祭りや 盆踊り 運動会と 担ぎ出されます~ それはそれで 楽しいんですが、潮の良い時は、ちょっと複雑ですね~  それにしてもタチウオいっぱい 釣ってるじゃないですか~ 刺身に塩焼き天婦羅と 良い肴だらけで 酔い子になってるんだろうな~ うらやまし~
2007/08/20 23:48  | URL | SEKIZEN #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぅわお~!!
お祭り大好き!^o^/
公然と朝っぱらからビールが飲める
っていうのが最高っすよね^^b
2007/08/21 12:16  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- Re・SEKIZENさん -
だはは~!たしかに潮のええ時のイベントはつらいもんがありますねぇ~~~!(笑)
この後は「秋祭り」が控えてます!一年で一番楽しい時期であります!どっちも!!!(爆)

タチウオ!久々に本腰入れてがんばってますよ~~~!
ただ、アオリが出てくると、自動的にアオリに流れてしまいますが!(爆)
2007/08/21 22:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
お~~~!こちらにもお祭り男が!!!(笑)

いいですねぇ~~~!祭りと酒は切り離すことができん!!!
って、あっしはタチウオ祭りでも飲んでますが!!!(爆)
2007/08/21 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/664-4c4e51c5

| メイン |
