2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007夏もいよいよ・・・
2007/08/26(Sun)
今日が8月最期の日曜日。

やっぱ、海水浴に行くしかなかろう!と言うことで行ってきました。

今日は、友達家族も一緒に行くので、せっかくなんでBBQをやることにしましたぁ???!


って、BBQのまねごとですが・・・(笑)


まず、用意した道具がコレ!




だはは???!ちっちぇぇ???!
こんなんで大丈夫かいな???!


大丈夫でした!!!




現場で釣ったキス、ギザミを塩焼きで!!!

まいう???!!!


つづきまして!






やっぱり肉もなくっちゃね!


もう8月も終わりじゃっちゅうのに、暑い、暑い・・・
焼く係りとしましては、ツライもんがありますが、子供らの楽しそうな笑顔を見てると、つい頑張ってしまうのであります!!!

もちろん、見返りはよく冷えたビールですが!(爆)


とにかく、今日は一日中、海に浸かって泳いだり、釣りをしたりと、ゆきつつある夏を楽しんだのであります!


こんな景色の中で遊べるって、サイコ???!!!




でしょ!?



いか娘も、一段と日焼けしてました!!!






おしまい


この記事のURL | お遊び | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<さあ!いよいよじゃあぁぁぁぁ!!! | メイン | ど、ど?もすみませんです!>>
コメント
- 乙です。 -
BBQ、ビールがうまそうですな~。

釣ったその場で食べる、キスやギザミの塩焼きも
うまそう~!!

イカ娘も新鮮な魚とお肉でずいぶん成長されたような・・・

もうすぐ夏休みも終わりですね。
我が家は宿題のラストスパートで大変かも??

2007/08/26 21:35  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- 来週は・・・ -
我が家の夏休み最終の日曜日は9月2日です!

我が家も来週は海でキャンプしようかな…
2007/08/26 21:44  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ど~です?簡単なBBQ!
炭と網がセットで500円!!!
これと食材さえあればいつでも、どこでもBBQができるんですよ~~~!(ホームセンターで売ってました!)

イカ娘、あっしよりええもん食ってますから・・・(爆)
宿題のほうは、明日からラストスパートに入るそうです・・・
2007/08/26 22:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
海でBBQ!サイコーですよね!!!
これから秋になっても、まだまだ楽しめますよ!!!
2007/08/26 22:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- すっかり・・・ -
こんばんは~
いか娘さん・・・もうすっかりいい娘さんへと成長されてますね~♪

お手軽バーベキューっていうのがあるんですねー
メモメモ。
買い置きしとこーっと。
2007/08/26 22:50  | URL | バテバテさち・・・ #-[ 編集] ▲ top
-  -
残暑が厳しいからこそ、BBQは楽しいですよね~

汗をかきながら口にする冷えたビール…

ほんとたまりませんよねっ♪

僕も今日は久々に生ビールを頂きました(嬉)

いつもは発泡…
いや、第三の…(自爆)
2007/08/26 23:06  | URL | 釣り人M #Gai9U3ns[ 編集] ▲ top
- 最後の日曜日 -
今日はほしいかさん自体が楽しまれたようですね。
大好きな釣り&海水浴&焼き物仕切り(爆)
しかし焼き物の最中、水分補給が充分過ぎたでしょう(再爆)
我が家は最後の日曜なので、本土で遊んできました。
軟体動物用の準備もバッチリですで~
2007/08/26 23:22  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- BBQ -
 釣たて 獲物のBBQ さぞかし 旨かったでしょうね~ ってか 冷えたビールが、飲めるんが、最高ですな~ 朝7時過ぎから 夕方5時まで 炎天下釣りするバカは、日焼け(焼けどのような)に 苦しんでおります~ 水分補給は、2Lほど 飲みましたが、お小水は、出ませんでした。最後の写真 娘さんですか?
夏休みも もう終わり・・・真っ黒に日焼けし ひとまわり 成長した姿 ローアングルで、にくい出来栄ですよ~ いつか嫁に出す時が来たら記念に 持たせる一枚になりそうですね~ 海風と空気感が、きいてますわ~
2007/08/26 23:36  | URL | SEKIZEN #6GL2Jzg6[ 編集] ▲ top
-  -
いや~っ、うらやましい!!
我が家でBBQ & Fishingなんて企画提案したら即効で却下かな?
でもいいですよね^^ いつかは・・・

P.S.
リンク、ありがとうございました。感激です。
ボタン、押しそびれました^^;勇気がなかった・・・
2007/08/26 23:56  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
いか娘さんも、一段と成長してきていますね~。
後ろ姿やサンダルを見ていると、すっかり大人の様相ですよ! 楽しみですね~。
でも、子どもの成長って・・・一抹の寂しさもあるよね~・・・男親としては・・・。
2007/08/27 12:30  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
いやいや、まだガキんちょですぜ!(笑)

お手軽バーベキューセット!ええですよ~~~!コレ使えます!!!
1時間半ほど燃え続けます!!!
これで500円なら、お買い得じゃあ~~~!(笑)
ホームセンターで売ってますよ。
2007/08/27 19:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣り人Mさん -
やっぱ、夏!海!BBQ!でしょ!
って、秋もええですよ~~~!冬もええですよ~~~!春も・・・
まあ、一年中いつでも楽しいのです!!!
おいしい食材と、きれいな風景、そして楽しい仲間がいれば、いつでもOKじゃあ!!!
2007/08/27 19:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
たしかに!あっしが一番楽しんでたのは間違いないです!(笑)

久々のBBQなんで、水分補給が進む!進む!
でも、肉より魚が美味しく感じる年頃になっちまいましたよ~~~!(爆)

軟体動物用アイテム!もうそろそろですな!
あっしも準備に余念がないですよ!
2007/08/27 19:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・SEKIZENさん -
獲りたての魚でのBBQ!かなり美味かったっす!
味付けが塩のみだったこともあって、旨味がじかに来ました!!!
やっぱ地物に勝るものは無いですね!

いか娘です!一応少しづつですが成長してますな!(笑)
他にも同じアングルで何枚か撮ったんですが、コレが結構気に入ってます!
2007/08/27 19:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・てっちさん -
ど~もです!
BBQというほど大したもんじゃないんですよ!
テキトーに焼いて食っただけですから!(笑)
でもね、外で食べるって、結構気持ちええですよ!
安い肉でも美味しく感じますから!!!(爆)
ぜひ一度チャレンジしてみてください!!!
2007/08/27 19:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
わっはっは!少しは成長してもらわんと困ります!(笑)

夏の終わりということで、後ろ姿で撮ってみました。
思ったとおりの写真が撮れたのでGOODです!
2007/08/27 19:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
『お手軽バーベキュー』!?
便利なもんがあるっすね~!^o^/
たそがれるイカ娘さんがキュート♪
2007/08/28 10:26  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
相変わらずサービス精神満点ですね♪
見習わないとイケんです(;・∀・)

ビール美味しかったでしょうなぁ~~
(´Д`)ハァ…
2007/08/28 20:13  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
コレがあれば裏庭で「ちょこっとBBQ」ってのもアリかな!(笑)
500円で使い捨てなんじゃけど、なんとか工夫して再利用してみたいっす。(貧乏性です・・・)
2007/08/28 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
サービス精神・・・
友達家族が一緒じゃなかったらここまでやってないっす!(笑)
タチウオバトルに参加したほうが、精神衛生上ええんですが・・・

いつでも本物のビールは美味い!!!(爆)
2007/08/28 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/667-e4127fd5

| メイン |
