2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
玉子級王座タイトルマッチ!
2007/09/01(Sat)
ついにこの日がやって来た!
8月から始めた「タチウオさぐり釣り」。
同時に始めたHIROくんと日々釣行を共にし、釣果を競ってきたのであるが、これまでほしいかの3戦全勝!!!だはは???!
果ては、ありがたくも「タチウオ玉子」なる名誉ある称号までいただいた!!!(核爆)

しか?し、盆明けからタチウオ界ではその名を轟かすまさやん師匠に弟子入りし、特訓に特訓を重ねたHIROくんに今回果たし状を叩きつけられ、「タチウオ玉子」のタイトルを賭けて戦うこの日を迎えたのである。


かくして、闘いの日ブタが切って落とされた!

第一ラウンド カーン!


いつものポイントに入ると、サビキ釣りしてるおっさんがおるだけ!!!
ガラガラじゃん!!!
今日も、イタダキじゃあぁぁぁぁ???!(爆)


潮。まったり・・・

う?ん、なんか今までと海の様子が違う・・・

生物がおるような気配が無いどぉ???


まったく釣れません・・・
アタリすらない・・・


2時間か3時間経ったころ、横目でHIROくんを見てると!!!
どうやらラインをするすると送り出しとる!!!
おりょ???遂に来たか???

「逃げろ???!」と心の中で叫びながらも、表面上は平静を保つほしいか。さすがはディフェンディングチャンピオン!(嘘だよ?ん)

ほしいかの心の叫びも届かず、HIROくんゲット!(爆)

まあ、チャレンジャーにアドバンテージを与えてもよかろう!と思いつつも体はHIROくんの立ち位置に近寄るセコイほしいか(核爆)

それから間もなく、仕掛けに違和感を感じて様子を伺う!
しかし、なんか変。
こりゃ海藻が引っかかったか・・・
で、巻き上げると、やっぱし・・・

ゴミか、と思い外そうとしたら、ゴミみたいなイカが!!!(爆)
キビナゴと同じ体長のイカがもぐれ着いとる!!!

せっかく釣れたので、こいつをエサにして一発ドラゴンでも釣ってHIROくんをたまがしちゃろ!!!


その2投目。


ガツっ!き、来たぁぁぁぁぁ???!
慎重にラインを送る。

ガシガシガシガシ

うひひ!さあ食え!!!

ガシガシ

ぎゅ????ん!

ガツン!!!

オッケェ???!

ガン!ガン!

お???!ちょっとデカイかも!!!

ロッドのしなり具合が今まで体験したよりも激しいどぉ???!


ふっつり・・・


あ・・・



ふっしゅ???・・・



せっかくの・・・


食い逃げでした・・・


よう考えれば、エサはイカである。
キビナゴより食う時間が大幅にかかるのに・・・
アワセが早すぎたか・・・


その横でほくそ笑むHIROくん。


このままじゃヤバイということで、現「タチウオ玉子」の立場を利用してポイント移動することに。(笑)

一箇所目は釣り人多数の為スルー。

二箇所目、駐車場らしき場所に一台停まってるがポイントに人影無し。
灯りは無いがやってみる価値あり!ということで決定。

我々が駐車場に入るやいなや、先入者の車が動き始めた!!!

う?ん、釣れんのかな???と思っておりましたらどうやら様子が違う!
なんじゃあ?!ラブラブモードいっぱいの車じゃんか!!!
心なしか車のウインドーが曇ってたような!(核爆)
ただでさえ暑いのに、クソ熱いヤツラじゃ!!!

もうこの歳になるとワクワクする気力も無く・・・
まあ、そんなことはどうでもええんです、試合再開じゃあぁぁぁ!


一番ポイントに入ると、爆風・・・
仕掛けが飛びませんがな・・・


と、思ってたらいきなり

「わっちゃ???!逃げたぁ???!」

HIROくん一投目で食い逃げを許すという醜態!(爆)
仕掛けを抜き上げる直前で食いついてきたらしく、心の準備ができてなかったとのこと。しめしめである!!!

風の弱い時を狙って、できるだけ遠投。
ゆっくり巻き巻きしてると!!!

ぐぐっと来ました!!!

ここで獲らねば挽回するチャンスもない!
慎重にラインを送り、走り出すタイミングを伺っておりましたら、一気に走り出した!!!

バシっとアワセを入れる!!!


ガツン!ヒットぉ????!


がっ、リールを巻こうとしたら、巻けない???


ひえぇぇぇぇ???、ラインが風に煽られて、リールのハンドルにからみついとるがぁ????!!!

アセアセしながらラインをほどく・・・

この間の時間の長いこと・・・

30秒以上かかってなんとかほどいたものの、ラインに生命体の反応が無い・・・

ぢぐぞぉ???・・・
なんてこったい・・・痛恨の食い逃げじゃ・・・


泣きべそをかきながらリールのハンドルを4?5回まわしたところでぎゅい???ん!

まだ逃げてなかった!!!

神様!ありがとう!!!


ロッドがきしむほどの強い引き!!!
結構デカイかも!!!


やっとの思いで抜き揚げ成功!!!

指4本半か!!!

兎にも角にも、これで1対1のイーブン!
このままサイズ勝負なら、なんとかタイトルを守れる!!!(笑)


執念の一匹です!


(目が光リすぎてC3P0みたいじゃ・・・)

なんとか一匹ゲットした喜びに浸っていると・・・
チャレンジャーにも来ました・・・

ほしいかが釣ったのと同じサイズじゃが・・・




ここで負けるわけにはイカン!!!
気合いを入れてキャストするも、風が強すぎてまともに仕掛けが飛ばん・・・

移動じゃ!

風裏を求めて移動するが、なかなかええポイントが見つからず、その内気力が萎えてきたので試合終了することに・・・はぁ???・・・



結局、2対1でタイトル防衛に失敗してしまったのであります・・・

まあ、お遊びとはいえタイトルマッチということで多少なりとも普段より殺気が多かったのかもわかりませんが、それにしてもアタリの数が極端に少なかった・・・
ほしいかに至っては2回しかアタリが来なかったのである・・・

あ?あ、イカで遊ばんかったら2対2になっとったかもしれんのに・・・とほほ。


とりあえずは「タチウオ玉子」の名称はHIROくんに奪われてしまったが、近いうちにリターンマッチの開催を要求する!!!(爆)




えっ?アオリ漁ですか?まだそれどころじゃねぇよ!!!(核爆)





おしまい
















スポンサーサイト
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<朝も早よから・・・ | メイン | さあ!いよいよじゃあぁぁぁぁ!!!>>
コメント
- Good Size! -
いやーっ、面白いですね^^ 太刀魚釣りもほしいかさんのブログも^^ 執念が伝わってきます。

私は蒲刈でメバルを狙いましたが・・・

お疲れさまでした。
2007/09/01 15:13  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- Re・てっちさん -
だはっ!早いレスですね!(笑)

以前の日記を見てもらったらおわかりになると思いますが、こんなことばっか書いてます!(笑)
ですんで、あまり参考にはならんと思いますが、お付き合いのほどよろしくお願いします!!!

やはり蒲刈に出撃されてましたか!
今の時期メバルもかなり厳しいでしょうが、先週のように価値ある一匹が出たら嬉しいでしょうね!
あっしのほうこそ参考にさせていただきますよ~~~!
2007/09/01 15:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ありゃ~称号は?? -
ほしいかさん。

タチウオ玉子の称号・・HIROさんに取られちゃったの??
じゃあ今日から「只の○コキおやじ」ですか?(爆)

早くコロッケ玉子の称号をゲットしてください。
(だんだん食い物のような名前になって来たが・・)

2007/09/01 19:43  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!「タチウオ玉子」!
ちょっとHIROくんに貸してるだけですよ~~~!!!
すぐに取り返します!!!(その間、へコキ玉子ですが・・・)

コロッケ王子ですか、なんか食いしん坊な王子みたいですな!(笑)
なにはともあれ、それなりに認めてもらえることは、ありがたいこってす!
2007/09/01 20:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
さ!さすが!王子!!いや、玉子!!^^
僕ならラブラブモードの車見つけた時点で
そっちにバイトですな・・・^^;
しかし、デカイっすね~!!^o^/
きっと美味いんでしょうね~!!^-^b
2007/09/02 08:43  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
お疲れです♪
オレもタチゲットしてきましたよ~。
結局餌でですが・・・。
風が強く船が揺れるんで、ちょっとジギングきつかったですわ。
まぁ腕もキツイのがよー分かりましたがw
慣れない船釣り
40mから120gのもんを巻くのだけで腕がパンパンですわ。
タチウオがよー引いて面白いってのが分かったんで
収穫でしょうかw

玉子の称号は次回取り戻すんでしょーか!?
久しぶりなのでラインから殺気が届いてたんじゃないでしょーか(爆
2007/09/02 14:38  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は出撃されていなかったんですね…
鬼門島のタチウオは激シブでした!
仕掛けやテクニック勝負というより、気力・体力勝負のような気が…

HIROさんとのリターンマッチの際には、公式審判員として参加させてもらいます!

2007/09/02 20:00  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
ここんとこちょっと喰いが渋ってきた感じのタチウオです。
もうちょっとしたらルアーにもガンガンに反応するんですが、一休みってとこでしょうかね!

タチウオも美味いっす!定番の塩焼き、ムニエルが簡単ですが、抱卵した個体なら煮付けもイケルんですよ~~~!玉子が美味い!(爆)
2007/09/02 20:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
お~~~!ゲットしましたか~~~!
おめっとさんです!!!

タチウオの暴力的な引き!!!たまらんでしょう!!!

ジギングでは体験した事が無いっす。
フネからなら昼間でも釣れるんでええですなぁ。
次回は束釣りになりそうですな!!!

玉子の称号!必ずや奪回しますで!!!
2007/09/02 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
だはは~!昨夜はさすがに体がついていかんかったです・・・
ぽつりぽつりでも釣れてくれたら朝までやってたんでしょうが、まったくアタリが無い・・・
気力体力ともに退却モードでした。(笑)

公式審判員!よろしくです!!!
2007/09/02 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
近場も激シブでしたが、イカ掬っていた人達はそこそこ釣れていました。
あ、おいらハゲ、いやーホゲました^^
2007/09/03 11:54  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
タッチーよりラブラブの車の方が気になりるなぁ~
こんど見つけたら釣りよりも、そっちの攻防を画像付きで公開して下さい(爆)
2007/09/03 18:39  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
あっちゃ~~~、あきまへんでしたか・・・
アソコは流れがあるようで、無いようで、つかみどころの無いポイントなんでねぇ~~~・・・
ルアーのように激しく動くモノがあればバイトしてくるんでしょうが・・・

イカ!!!やっぱコイツが効きますか!!!

2007/09/03 20:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
ふむふむ!どうやら山口方面隊は釣りよりラブラブモードのほうがお好きなようで!!!(爆)

いやぁ~~~、現場での撮影は難しいんじゃないかと・・・(核爆)


2007/09/03 20:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- フフフ…( ̄ー+ ̄)キラリ -
亀コメントすいませんm(_ _)m
この度王座を奪ってしまったタチヒロシです(笑

いやぁ~渋かったッスね。
土曜夜は風はないものの相変わらずの激渋......orz
何とか2尾獲りましたが、いずれもテンヤですからね。

今週末は…上向いてくれるとエエんですが(滝汗
2007/09/03 23:03  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ほんま渋いねぇ~・・・
この週末も厳しいかもね・・・

2対1なんちゅうスコアーじゃタイトルマッチにならんがぁ~・・・
やっぱ二桁台での勝負じゃないと!(笑)

2007/09/04 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/669-a68421ac

| メイン |
