2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
釣!魚!酒!話!   
2007/09/24(Mon)
22日。岡山より遠路はるばるmebaruさんとnobizoさんが来広された!

このお二人が揃って来られるのであるから観光なんぞで来られる訳が無い!(笑)
酒を飲みに来られたのである!(ちょっと違うかぁ? 爆)


いやいや、釣りを楽しむために来られたのである!


その情報を入手した我々呉恥部としては「てぶら」で返す訳にもいくまい!ということで、いろいろと準備し、万全の態勢で迎え撃つことにした!!!


今の時期、当然狙いは「アオリイカ」!
今シーズン、やや渋いながらもホゲることはない!
一発派手に釣ってもらいましょう!ということで先週以来下見に下見を重ねて、「ここならほぼ確実に釣れる!」というポイントを選定した。


意気揚々と乗り込んできたご両人に果たして「蒲刈のアオリイカ」は微笑んでくれたのか???



答えは




mebaruさん無事ゲットしました!

nobizoさんにも同様にゲットしていただきました!

がっ、やはり渋い状況は相変わらずで、数は伸びない・・・

で、日暮れとともに場所を移動して、まさかの時のためにスタンバってくれてたマーキーさんと一緒にアジングに変更。
これが功を奏し、グッドコンディションなアジをゲットすることに成功!!!

ほどほど楽しんでいただいた後、いよいよ『宴』に突入!!!


ここからが、ほしいかのほんとの出番!(爆)


皆さんがエギングを楽しまれてる最中に中座し、宴会会場である「コテージ梶が浜」へ戻り、準備することに。


我々が開催するオフ会では「自分が食いたいものを食いたいだけ持ってくる」が掟であります。
今回も例外ではない!

で、ほしいかが食いたかったのが「たこ飯」!
ここコテージ梶が浜名物の「かまど」を使って、お釜でたこ飯を作りたかったのである。

いろいろと資料をあさり、なんとか作り方を入手。
手順どおり作業を進め、なんとか完成!

しか?し・・・
かまどの火力が強すぎて焦がし過ぎ・・・
「おこげ」が異常なほどできました・・・(爆)

と、ここまでは良かったんですが、何時まで経っても誰も帰って来ん。(笑)
やっぱり釣り好きの連中だけあって、釣りを始めるとなかなかストップできんのである。


そんな中、まずはKAZUくんが到着!
当日早朝より漁に出てくれておりましてみごとなアジやらサザエやらカマスやらを一挙放出!!!

ほしいかも待ちくたびれておりましたんで、いきなりKAZUくんと宴会開始!!!(爆)

アジの姿造りやらサザエのつぼ焼きやらさっさとたいらげてしまった!!!(核爆)


するといきなりほしいかの携帯が「森のくまさん」を奏で始めた!(笑)
やっと連中が帰ってきたかと思いきや、そうではございません。
我らがさちさんの登場!!!
もちろん右手には名代「皿うどん」!左手には必殺「あご」を持って!!!

もうね、コレが揃えば後はなんにもいらん!という感じなんです!

またまた3人で宴会の続き!!!(爆)

ほどほど胃袋においしい肴と酒をぶち込んだところで、やっと皆さんが帰って来た!!!

それまでつつましやかに始まってた宴会も一気に爆発!!!


いろりの上に「うまいもん!」が所狭しと乗りまして!!!



いろりの端には「皿うどん」がドオ?んと!!!



岡山軍団も負け時と「これでも喰らえぇ???!」で、「ままかりの酢づけ」が飛び出した!!!




もう後は阿鼻叫喚の地獄絵!じゃなかった、酒池肉林といいましょうか、爆発的な盛り上がりで酒を飲み、肴を喰らうまさに宴会でございます!

と、ここでサプライズ!!!

なぜかこんなショットが!




いきなりですが、左からレオンさん、ほしいか、mebaruさん、ポッキンさんという、ほんと夢のようなショットでございます!!!

お隣のコテージで宴会をされておったのでありますが、チャージさんのはからいでわざわざ来てくださったのであります!

もう、このお二人を『生』で拝見するだけでもすごいことなんでありますが、一緒に釣りのお話ができたことは最高の思い出でございますよ???!!!最高に幸せ!!!

と、楽しく幸せなひと時を過ごしておりましたが、やがて日付が替わり23日となりました。

手前味噌ではございますが、酔った勢いもありまして自白しました・・・
23日は、私ほしいかの誕生日。


どわぁ???っと出ました!!!



肉が!魚が!酒が!
煙に混ざって!!!(爆)


しかしながら、もうテンションを保つことが限界になり、あえなくダウン・・・

いつのまにか夢の世界へ???



朝起きると、もう誰もいない???

どうやら、皆さん出漁されてたみたい!(爆)


完全に二日酔い状態・・・
頭は割れそうに痛いし・・・

それでも起き上がり、竿を持って出撃!

何故か皆さんとは逆の方向へ走り、イカの様子を伺うも1杯ゲットしただけ・・・
あまりの頭痛で、すごすごと退散・・・

コテージに戻りスポーツドリンクをがば飲みし、再び寝る・・・


やがて漁から戻ってきた皆さんを迎え、まとまてコテージを後に。



これで終わりじゃないよ!(笑)


まだまだ釣り足りないので、エギングしながら島をランガンすることに!!!(爆)

なんとか頭痛も収まりをみせはじめ、気力も湧いてきたのでしゃくりまくるが、何処に行っても釣れん・・・とほほ。


ここが最期じゃ!というポイントに入り、やってみるも釣果なし・・・


時すでにお昼近くなっておりましたんで、いよいよ解散することとなりました。


今回は、とことん釣って、飲んで、食って、話をする!が目的でしたので、そこそこうまくいったんじゃないかと思っておりますが、いかがでしたでしょうか???
まあ、釣りのほうは満足がいかんかったでしょうけど!!!(笑)
ロッドだけは振りまくった!ということでご勘弁くだせぇ???!(爆)


まあ、そういう訳で、mebaruさん、nobizoさん、HIROくん、KAZUくん、マーキーさん、さちさん、マツケンさん、ど?もお疲れ様でした!

そして、ほんとにすごいサプライズをくださったチャージさん、レオンさん、ポッキンさんをはじめとした「Team Keep」のメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!!!


またオフ会やろ?ぜ!!!





おしまい


スポンサーサイト
この記事のURL | フィッシング | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<だから言わんこっちゃない・・・ | メイン | 危機的状況>>
コメント
- ありがとごじゃいました~!! -
会長~!!
やっぱりえ~な~、そっちの海は~。
いや、酒は~!!最高の夜でございました~。
家族サービスもあろう連休と言うのに、岡山連を歓待して
くださいまして感激です。
久々、ほしいかさんと飲ませてもらい満足満足です。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
大満足でないのは、誰かがさっさとぶったおれ、朝も
ぜ~んぜん起きてこないからです(爆)

すでに次回が楽しみです~。
とりあえず、お礼まで。<m(__)m>
2007/09/24 21:57  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- (# ゚Д゚)ノ -
起きろ~♪
お世話んなりました~。
アオリンの御機嫌はうるわしゅーなかった様で撃沈でしたなぁ(;´∀`)
宴は大盛況じゃなかったんでしょーか?
タコ飯のおこげも最高でしたよ。
また騒ぎに行きますわ~。
でわでわ
2007/09/24 22:12  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- 楽しかったですね★ -
こんばんは~
すでに次回のオフ会を楽しみにしております(爆)

ほしいかさんのたこ飯最高でした。
またお願いします。

お誕生日おめでとうございました~♪

いつも楽しい会をありがとうございます。
大変お疲れ様でした~
今回も準備や後片付けに協力することなく,楽しさ横取りのさちをお許しください(汗)

次回は釣りも是非ご一緒にお願いします~♪
2007/09/24 22:13  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん お疲れでした!

せっかくの誕生日やというのに、たこ飯の仕込みやら、前準備やらでHIROさん、kAZUさんともどもご足労いただいて恐縮でございます。

しかし、ほしいかさんが居ると雰囲気がなごみますな

また機会がありましたらよろしくお願いします♪

2007/09/24 22:22  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさ~ん、ハッピーバースデイ☆

いやーしかし楽しかったみたいっすね!隊長の二日酔いも予想通り( ´艸`)ププ
HIROさんから再三お誘いがあったんですが、都合がつかなくて。。次回はぜひぜひ参加したいっすー(^^)/
またの機会を楽しみにしてますので企画してくださいね♪
2007/09/24 23:23  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- (;^ω^) -
兎にも角にもお疲れ様でした♪
いろんなオプションのお陰で何とか形になったんじゃないかと(汗
お世話になりましたm(_ _)m
次も参加させて下さいね♪

…にしても、隊長寝過ぎw
2007/09/24 23:47  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
同じ日でよかったですね!
また忘年会ででも遊んでやってください。
2007/09/25 06:49  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- 楽しそう! -
お誕生日、おめでとうございま~~~す!

HIROさんや、mebaruさんの所でも読ませて頂きましたよ~。楽しそう!

出会いってええですね~、これも牛乳好きのほしいかさんの人格ですよ!

それにしても、わしが決算でもんもんとしている中、皆さんお楽しみで・・・ぐすん。  次回こそ!
2007/09/25 11:01  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
釣、魚、酒、話・・・
うはぁ~っ!!
男の夢・・・^^
後足りないものは・・・『女』!?(笑)
2007/09/25 12:08  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- 楽しそう♪ -
いや~、実に楽しそうです。

釣りに魚に酒、そして海があればいいですね♪

近々、自分も海に出撃してきます!!!
2007/09/25 15:03  | URL | DEE #dV4yk/lQ[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした!

朝の釣行の際、ほしいかさんが、いらっしゃらないのが気になっていましたが、HIROさんブログで記念写真のほしいかさんの太ももにスミ跡が…

安心しました(^_-)

いつか参加させて頂いた折には、マツケンパワーで朝までお付き合いさせていただきます!
2007/09/25 16:31  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ど~も!こちらこそありがとうございました~~~!

やっぱあにきと一緒に飲む酒は最高ですわ!!!
次回が待ち遠しいよぉ~~~!!!
釣りより酒でつか!?(笑)
2007/09/25 22:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
起きたよ~~~!

ほんにお疲れ様でした!!!
たしかにアオリンのご機嫌が・・・でしたが、片鱗だけでも味わっていただけたかな?
アジングもなかなかエぇ感じでしょ!
秋が深まってくると、どちらもサイコーよ!!!

また来てねぇ~~~!!!
2007/09/25 22:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
ど~も!ど~も!
いつも美味しい「皿うどん」&「あご」をいただき、感激でございました!!!
定番の味って、やっぱ「コレが無いとね!」ってことになりますんで、次回もよろしくお願いしますよ~~~~!!!

あんど、かわいいお守りストラップ!ごっちゃんでした!
2007/09/25 22:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
だはは~!釣りやってるときも、飯炊いてるときも楽しいので気にしてないよ~~~!!!
飯炊いてるときも「岩」になってますから!(爆)

さあ!これからアオリにアジにとますます忙しくなりますが、よろしくです!
2007/09/25 22:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
う~ん、君が来んかったんで「手羽先」は用意せんかったでぇ~。(爆)

次回は必ず帰ってこいよ~~~!
2007/09/25 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~もお疲れ様でした!

釣りのほうは、我々の力ではどうにもならんこともありますが、宴会だけはどうにでもする!(爆)

まあ、皆さん楽しんでいただけたので良かったんじゃないかと思っておりますよ~~~!

最期のゴミを一手に引き受けていただき、ありがとうございました!
2007/09/25 22:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
ど~も、いろいろと気をつかっていただき、ありがとうございました!

もう忘年会の話ですか!!!(笑)
また、アオリやらアジやらやっつけに行きましょう!!!
2007/09/25 22:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!肝心のじっ様を捨て置いてオフ会をひらいちゃってすんませんです。

まあ、まだまだこれから機会もありますんで、じっくり堪能していただける席をもうけますよ!
そん時は、腰が抜けるまで飲んでいただきます!(爆)
2007/09/25 22:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
釣、魚、酒、話、
あと足りないものは「時間」ですよ!
時間の経つのがほんまに早い!!!

そのうち魚竹さんにも参加していただきます!
2007/09/25 22:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
ど~もです!

久しぶりのオフ会なもんで、かなりはじけちゃいました!
海も、釣りも、魚も、酒も、話も好きな連中ばかりが集まりました!サイコーですよ!!!

いつかDEEさんも!ねっ!!!
2007/09/25 22:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
ど~も!お疲れ様でした!

もうね、ほんまの酔いたんぼでした・・・(爆)
朝、なかなか起きれんかったんです・・・(再爆)

やっとの思いで起きまして、エギングに行ったんですが、アオリにまでバカにされました・・・(核爆)


次回こそマツケンパワーを分けてもらいます!
2007/09/25 22:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- やっとるやっとる -
遅ればせながら、誕生日おめでとうごぜえます。
これでわしの方が1歳若いかな(爆)
それにしても酔っぱらって楽しそうですね、で、
アオリの丸焼きが見あたりませんが・・・(爆)
2007/09/25 23:16  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 盛り上がってますね~ -
いやぁ~楽しそうな宴ですね♪
毎年、今年こそはオフ会に出席したいと思うんですが、なかなかお会いする機会が無いっすね・・・・(´・ω・`)

お誕生日おめでとさんで~~~す
2007/09/26 00:11  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- やってますな~ -
 ほしいかさん 誕生日おめでとうございます~
なかなか 楽しそうなオフ会ですね~
レオンさんやポッキンさんも 御一緒でしたか!
 こちら しまなみ軍団も オフ会したくなりましたわ~
2007/09/26 01:57  | URL | SEKIZEN #6GL2Jzg6[ 編集] ▲ top
-  -
かいちょう、お疲れ様でした^^
おいら参加できずに、すみませんでした(汗)
皆さんで楽しまれたようで、良かったですね!
今回は釜を振り回したようで(爆)
忘年会は是非に、参加しますので宜しくです。
2007/09/26 21:07  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ど~も、ありがとうございます!

えぇ~~~っ!釣造さんのほうが1歳上じゃなかったっけ???(笑)

まあ、こういう席ではいつもの調子で酔っぱらっておりますです!(爆)
いつもより、テンションが高かったのは言うまでもありませんが!!!(核爆)

ほんとは釣造さんにも来ていただきたかったんですが、地元のお祭りだったような記憶がありましたんで声を掛けるのはやめておりました。
次回は必ずや!!!ねっ!!!
2007/09/26 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
ど~も、ありがとうございます!

いつか山口方面隊の皆さんともオフ会でお会いしたいです!!!
こっちから押しかけちゃおうかな!!!
できれば、冬場にフグ三昧のオフ会なんぞが希望ですが!!!(爆)
2007/09/26 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・SEKIZENさん -
ど~も、ありがとうございます!

ほしいかが先頭に立ってのオフ会は、今回で4回目になります。
毎回、大勢の皆さんに集まってもらって楽しい時間がすごせてるので、とても幸せです!!!

SEKIZENさんをはじめとする「しまなみ軍団」でもぜひ企画されてみてはいかがですか?
普段は釣りをしながらお話されてると思いますが、竿を置いて、仲間と酒を飲みながらワイワイやるのも楽しいですよ!

もし、呼んでいただけるのであれば、ぜひ参加させてください!!!
2007/09/26 21:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
今回のオフ会、唯一残念だったのがトマトさんの欠席ですよ~~~!
まあ、多忙中ということで、しょうがなかったですけど・・・

釜を振り回した・・・今回の武勇伝でしょうか???(爆)
今頃になって、やっと事の重大さにおののいております!(核爆)

忘年会!こりゃ当然強制参加ですぜ!っていうか、トマトさんが幹事ですんで、よろしくです!だはは~~~
2007/09/26 21:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- えぇっと・・ -
ここまで流れて来ました!
2007/09/26 22:16  | URL | nisi #4Z7zXAeo[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。
今頃のコメントですみません(汗)

いやー、最初からいきなり笑わせてもらいましたよ、ほしいかさん。
「酒を飲みに来られた」って・・・・・うぷぷぷ、そんなほんとのこ(以下略)
ああっ、新潟がもうちょっとそちらに近かったら・・・・。

でもいつか必ずそちらへ遊びにうかがいますので、
その節はどうぞ宜しくお願いいたします!
(てかこんな素晴らしい宴会を、一度はこの目で見てみたい~)

また遊びに伺いますね☆
2007/09/27 06:45  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- Re・nisiさん -
そうこそ流れて来られました!
2007/09/27 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
ど~も、まいどです!

nobizoさんはともかくとして、mebaruあにきの目的は酒ですよ!酒!!!(きっぱり! 爆)


ほんまに来てくださいよ~~~~!!!
待ってますよ~~~!!!
すぐ本気にしちゃうんだから!!!(爆)




2007/09/27 21:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/674-d1d7d388

| メイン |
