2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だから言わんこっちゃない・・・
2007/09/27(Thu)
なぁ・・・ブログのネタは新鮮さが命やで・・・
HIROくんですら、昨日の水曜日にあっぷしとるちゅうのに・・・



という訳で、24日の出来事から!(爆)




22,23日とオフ会をぶちかましたほしいかでありましたが、翌24日。

嫁 「ちょっと、あんただけしっかり遊んで、ええ身分やなぁ?、あぁ?ん。うちら、朝から晩まで忙しゅうしとるっちゅうのに。」

ほ 「い、いや・・・、まあ、その・・・、たまたま・・・うひっ!」

嫁 「なにが『うひっ』じゃい!今日は晴れてフリーになったんじゃ。どっか連れてけ!」


というような愛に溢れた会話の末、「じゃあ、飯でも食いに行くか!」っちゅうことになったのであります。(爆)



私事ではありますが、うちのカミさん、夏前から実家のお手伝いでかなりの多忙をかこっておりまして、自由になる時間がほとんど無いのであります。
まあ、たまにはゆっくりせんといかん!ということで、24日は完全フリーとさせてもらったのでありました。




さてさて、飯でも食いに行くか!は良かったんですが、ほとんど外食する癖がないほしいか一家・・・(笑)
行くアテが無い!!!(核爆)

どこへ行こうかで考える事12分48秒!決めた!!!(ほんまに考えたんかぁ? 爆)



呉から185号線を東へ、東へ。
約2時間かけて行ったのがここです!



はっきりと写ってないっすけど「みはらし温泉・魚三昧」ってポイント!


三原市の西の端にある温泉&海鮮レストランなんですね!



一応、飯と温泉のセットで、日々のご苦労をねぎらってやろうかと!!!(きゃ?すてきぃ???!)


がっ、ここにほしいかの陰謀が隠されていたのは、誰も知らない!!!ふっふっふ。


そう!三原といえば明石と並んで「たこ」が有名なんですな!(爆)
たこと言えば「たこ飯」
でたぁ???!!!

そう、あれは忘れもしない9月22日の夜。広島、岡山の有名どころのアングラー達があまりの美味しさに涙を流しながら食った「ほしいかのたこ飯」。(こ、誇大な表現ですんません・・・)

実は、あのたこ飯・・・見よう見まねで初めて作ったたこ飯だったんです・・・(核爆)

かなりウケたんで、それなりに美味く出来たんじゃなぁ?とは思っておりましたが、やはり本場のたこ飯を一度は食っとかんといかん!(いまさらかい! 爆)

まあ、そういう訳で三原まで出向いたのであります。
(ふぅ?・・・ ここまでが前フリなんです)

なんとか、レストランにたどり着きまして、さっそく注文!!!


ジャーン!!!



その名もズバリ「たこ御膳」!
タコづくしでございまして、タコしゃぶ、タコ飯、タコ刺し、タコ天、タコ握り寿司、煮タコ、等々。
もう、タコ好きには堪えられないセットでございますよ???!(笑)

肝心のタコ飯ですが、「タコ釜飯」になって登場!!!



いやいや!たまりませんなぁ???!!!

さっそくいただきま????す!




おんや?タコ飯からいくと思いきや、タコしゃぶからでつか?(爆)


とかなんとか言いながら、全品をあっと言う間にたいらげてしまいました!!!


感想はと言いますと。



うまい!



どの料理もタコが柔らかくって、かと言って歯ごたえが十分にあるし!!!味もしっかり付いてるし!!!

普通、素人がタコを茹でると、タコの身が固くなりがちなんですが、さすがはお店!程よい歯ごたえでサイコーでした。



ちなみに、かみさんといか娘は豪勢にも「にぎり寿司御膳」なんぞを注文しよった・・・ほしいかの「タコ御膳」よりも500円も高い・・・



なんとか飯も食いまして、次ぎは温泉タイム!と思っておりましたが、当日はかなりの人出・・・
レストラン内も館内衣を着たオッサン、オバちゃん、が団体でうろうろ・・・
どうにも温泉を楽しむ雰囲気になれず、何か他の楽しみをみつけることにして、ココを後にしたのであります!






え?、誠に申し訳ありませんが、本日時間切れとなりました。
続きは、また明日ということで!!!





一旦、おしまい











この記事のURL | お遊び | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<昨日の続きじゃ! | メイン | 釣!魚!酒!話!   >>
コメント
- こんばんは~ -
先日のオフ会の様子、大変微笑ましく拝見させて頂きました(^O^)

今回の家族サービスの様子も…(笑)

奥様の御膳がほしいかさんの御膳より高いのは、日頃の感謝の気持ちという事で…(再笑)


我が家も…(謎笑)
2007/09/27 22:05  | URL | 釣り人M #Gai9U3ns[ 編集] ▲ top
-  -
これは美味しそう!ですね^^ いいこと知りました。
My Familyも暇な時によく三原までの海岸線をドライブします。いいドライブコースですよね。(須波のフェリー乗り場のとこで釣りってことも^^;)
で、みはらし温泉も何度か前を通ったことが。でも中には入ったことなかったです。
今度行ってみなければ^^
2007/09/27 22:24  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- Re・釣り人Mさん -
ど~もです!
先日のオフ会!微笑ましくっちゅうような内容じゃなかったんですけどね!(爆)かなり激しかったっす!!!

今度やる時は、ぜひ参加してください!!!世界が代わると思います!!!(核爆)


飯のほうはね、一応花を持たせてやったんですよ!(爆)
2007/09/27 22:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・てっちさん -
やはりてっちさんのテリトリーの一部でしたか!(笑)

「みはらし温泉」!あっしも前から気にはなってたんですよ~~~!派手な幟もたくさん立ってますしねぇ~~~!
割とリーズナブルなお値段でボリュームもそこそこあったし!!!会員カードを持っていればかなりお得な感じです!!!
2007/09/27 22:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- (´-ω-`) -
・・・"ですら"ってフレーズにリアクションバイトしました。
(T-T )
2007/09/28 02:15  | URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- ピンチ! -
我が家もほしいかさんやHIROさんみたいに、マジで家族サービス考えないとやばいです(汗)
女性には食べ物が良いんですかね?

そんな状況ですが、明日は息子と雲隠れしようかと…

亭主元気で留守が良い??



2007/09/28 09:39  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
-  -
うひょ~っ!
タコ御膳!美味しそう~!^o^/
ほしいかなのにタコ好きとはこれ如何に・・・(笑)
うちの竹子は最近ほしイカが大好物っす^o^/
2007/09/28 10:45  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いやぁ~、リアクションバイトはええんじゃが、平日に釣りに行き過ぎじゃねぇ~か!!!(謎爆)
2007/09/28 22:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
だはは~~~!そろそろマツケンさんもヤバくなってきましたか!!!(爆)

そりゃあ食べ物が無難でしょうねぇ~~~!(笑)
一番はダイヤモンドでしょうが!!!(核爆)

それでもやっぱり行ってしまうんでしょうな、釣り師の悲しい性です。

2007/09/28 22:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
マジで美味かったっす!!!

イカとタコは友好関係にあるんで、どちらも食べます!(友好関係か???)

竹子ちゃんは連日のイカ攻勢にも負けることなく食べてるんですなぁ~~~!えらい!!!
2007/09/28 22:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/675-df2a4750

| メイン |
