2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうにもならんわい・・・
2007/09/30(Sun)
昨夜出撃。

家を出るときに風がそこそこ吹いてたのはわかっておりましたが・・・
まさか雨まで降るとは・・・

HIROくんと待ち合わせして出発。

橋の料金所を過ぎたら、道路が濡れてる・・・

ありゃ、雨かいな・・・と思っておりましたら、だんだん降り方が激しくなってくる。
激しいといっても霧雨のちょっと濃い感じなんですが、これがじわじわと体を攻める・・・

おまけに風・・・
風速計の表示では6Mということになってるが、そんなもんじゃねぇだろが!!!っつうくらい吹いとるがぁ???・・・

それでも橋を渡ってしまったので戦闘開始。


釣れません。


というよりも雨風が・・・


凄すぎる・・・



なんとか風裏を探そう!ということで、HIROくんと二手に分かれて探索。


風裏???ありませんがな・・・


どこに行っても風が舞い込む・・・とほほ。


移動中、マーキーさんからメールが!

マ 「今、到着しました!アジりますよ???!」

でぇ???!風裏があったんかいな!!!
喜び勇んでマーキーさんと合流。


爆風でんがな・・・(爆)


マ 「いやぁ?まいりましたなぁ???、すごい風!!!」

それでもマーキーさん、ジグをキャスト!!!
みごと目の前5mあたりまで飛んだ!!!(爆)


あきまへん・・・


その時、HIROくんからTELが!

H 「やりました!アオリ釣りましたよ???!」

ほ 「どこでぇ???!」

H  「帰りの駄賃ですわ!、1パイですけどホゲは回避しました!!!でも、ここも爆風で・・・もう帰りますわ」

ほ 「そっか・・・、ワシも帰るわ・・・」


マーキーさんはとりあえず粘るとの事でお別れすることに。

あっしは一路退散することにしたんですが、バイクを走らすのも苦労するほどのブローが吹き付ける・・・(涙)


帰り道、なぜか頭の中である歌が何度もリフレインを繰り返すのであった・・・

その歌は、「長崎は今日も雨だった」・・・
なんでや???ちくそぉ???!と思いながらも、勝手にリフレインを繰り返す・・・

しかも替え歌で・・・(爆)

♪アオリひとつを?(ワワワワァ?)掛けた来い!(ワワワワァ?)
HIROの言葉を信じたのぉ???
さがし、さがし求めてぇ?
ひとり、ひとりさまよえばぁ???
行けど切ない暴風雨
ああぁ蒲刈ぃ?は今日もホゲェだったぁ???♪


お粗末様でした・・・





おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<U、Pu,Pu,・・・Warausikanai・・・ | メイン | 昨日の続きじゃ!>>
コメント
- 雨、雨降れ降れ母さんは~ -
雨が降るとホッとしている嫁ですが、そうは問屋が卸さない…
最近、必ずと言っていいほど週末に雨が降りますね~(>_<)
今週末は大丈夫かと思いますが…

三連休は家族サービスもあるため、強行スケジュールで挑みます(汗)
ほしいかさんも爆って下さい!(笑)
2007/10/01 11:03  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
- だはは~っ! -
ナイスな替え歌、ツボに嵌りました。
職場でクスッとな。(秘)

ホゲ神様、本格的に降臨されたようですな~。
早いうちにお祓いされることをお勧めしますです。(爆)

2007/10/01 17:57  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- (`皿´) -
釣行お疲れ様でした…本当にお疲れ様だったと思います<(_ _)>
端から見るとスクーターで走ってるの自分らが変態に見えたんじゃないかと思うくらい激しかったッスね(笑

で…
ず~っと待ってたんですよぉ~
もうね、何度も帰ろうかと思ったんですが…
いつか通りかかるかなぁ~と思って遠くに見えるヘッドライトに何度ドキドキしたことかっ!!

不幸中の幸いで追加できましたが♪スンマセン
2007/10/01 19:11  | URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- 同じです・・・ -
いや~、ホント辛かったですよねぇ・・・
2007/10/01 23:25  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- まいりました -
急激な気温低下で、人間の活性が下がったと思ったらさすが
ほしいかさんは熱いですね。でも風裏がありませんでしたか。
今週末はリベンジですよ。
2007/10/01 23:38  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- (ノ゚Д゚)おはようさんどす。 -
職場でコーヒー(  ̄3);.;.噴くとこじゃったわ(爆
イカはぼつぼつマトモなん釣れだしましたで~♪
2007/10/02 10:03  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
今週末はなんとか天気ももちそうですな!!!

昨日メールした様な状況なんで、是が非でも釣らんといかんです!
2007/10/02 21:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!ツボりましたか!
これに気をよくしたので、また作ってみます!(たぶんスベると思いますが・・・ 爆)

ホゲ神降臨・・・おそらくまちがいないと思われます・・・
毎晩お祓いしてるんですけどねぇ~~~、量が少ないかも!!!もっとたくさん飲まんと効かんかもね!!!(爆)
2007/10/02 21:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
たしかに変態ですわ・・・
二人並んで、変態編隊じゃあァァァァァ~~~!(爆)

ごみんちょ!ちょこっと向で遊んでました!
2007/10/02 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・てっちさん -
あの日、あの時、あそこに居た者しかわからん辛さですな!(笑)
今週こそは、必ずや!!!
2007/10/02 21:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
とほほ~~~!島を一周すれば、どこぞ風裏が一箇所くらいはあると思ってたんですけどねぇ~~~。
どこに行っても風が舞い込んでまして・・・がっくしですわ。

もちろん今週はリベンジいたします!!!
2007/10/02 21:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
いやいや、噴いてくだせぇ~~~!(爆)

そろそろ真剣にやらんとマズイっす・・・
このままアオリにバカにされたんじゃあほしいかの名が泣きますわい!
2007/10/02 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
CD化希望・・・^-^b
2007/10/03 11:38  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
さすがにそこまでは・・・
音痴です・・・
2007/10/03 21:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- アオリポイントじゃったのに~ -
ほしいかさん  雨&風は、やっぱり厳しいです~
みはらし温泉まで きたんですか~  あの前は、有名なアオリポイントですぜ! 竿持って来てなかったん???
竹原は、従兄弟が、おるんで たま~に いきますわ~  的場海水浴場よこが、またアオリの 一球ポイントなんじゃけど~
2007/10/04 09:25  | URL | SEKIZEN #6GL2Jzg6[ 編集] ▲ top
- Re・SEKIZENさん -
おりましたよ!公園みたいなところでしゃくってる人が!!!(笑)
飯食いながら海を見てたんですが、あっし好みのええ流れが走ってましたなァ~~~!
大潮なら、かなりの激流ポイントかと!!!

竹原の有名ポイントといえば「的場海水浴場」でしょうね!
あっしも名前だけは知ってますが、釣りをしたことはないです。
忠海の砂浜でキスを狙ったことはありますが、あまり釣れんかったっす・・・
2007/10/04 22:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
せっかく、名前を出してもらったのに亀レスすいませ~ん

ほしいかさ~ん あんまりボクちゃんを虐めないでくださいよ~

あくまで試しに投げてみただけですから!

試し!試し!(爆)

5mしか飛ばないのに、真剣に釣ってたみたいじゃないですかぁ~

た~め~し~(しつこい?(笑))

今度、天気のいい日にご一緒させてくださ~い♪
2007/10/04 23:34  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
うひゃひゃ!あの風でロッドを出すとこからしてマーキーさんらしい!!!
ワシはもうくじけてましたから・・・(笑)

なかなか天気のエぇ日に当らんねぇ~~~。
今度の日、月もイマイチみたいじゃし・・・いったいいつになったらスカ~っと釣りができるんじゃろ・・・

2007/10/05 22:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/677-962a7589

| メイン |
