2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
険しい道程・・・
2007/10/14(Sun)
ここ最近、ど貧果に恵まれてるほしいかでありますが、昨夜も出撃。(笑)

日中、仕事に精を出しておりましたが、やたらと風が強いのは確認しておりました・・・
「今夜もホゲそうじゃのぉ・・・」と思いつつ、やはり行かねばなるまいという気持ちだけは持っていたのであります。


晩飯を食ってゆっくり目の出撃。
久しぶりの単独出撃であります。


目指すポイントに到着すると、先行者が2名。
しかも真正面からの爆風!!!(爆)
先々週は暴風雨でしたんで、雨がないだけマシでしたが、「そんなの、関係ねぇ!」っつう程の爆風でございます。

この風の中でどんなふうに釣るのか!しばし先行者の様子を見学することに。
って、見んでもわかりますがな!(爆)
1gや1・5gのジグがまともに飛ぶわけがない!!!

どこぞ風裏でも探すか、と思ったときにセレナくん登場。
お連れの方と一緒に、ここで店開きする様子。チャレンジャーやなぁと思いながらも、自分はチャレンジャーになる気もうせて移動することに。


しかしなぁ、どこに行っても同じ状況やろなぁ???と思いつつ(諦めつつのほうが正解でしたが)移動。


と、その時神からのお告げが!!!


仲間内では右からも左からも出る者はいない!と崇め奉られてるマーキーしゃんから一通のメールが来た!!!

マ 「どお?」

ほ 「あきまへん・・・風が強すぎますわ・・・」

マ 「ふむふむ、まあ、どこぞできるポイントがあるでしょう、ご一緒しますか」


もちろんOKでございますよ???!
さっそくマーキーしゃんと合体!じゃなくって合流!!!

おっと!昨夜の狙い物は「アジ」です!(爆)
どうせホゲるなら、難易度の高いアジをやってホゲたほうが納得できる!とバカな考えで出撃しておりました!(核爆)


ほどなくマーキーポイントに到着。



でぇぇぇぇぇ???!ここも爆風でんがな・・・


しか?し、マーキーしゃんは意に介することもなくタックルをセット。
立ち居地を確保すると爆風を無視してキャスト!


こ、こんな爆風の中でアジの微妙なアタリがとれるんか???と思いつつほしいかも後に続く。

2投目か3投目か、
マ 「おりますよ、アジ」

ほ 「へっ???アタリがわかりますのん???」

すっと抜き上げたのは、まぎれもなくアジ!!!
1匹目は18cmほどのデンゴでしたが、続いて上がってきたのは尺もめサイズのグッドなアジ!!!

俄然ヤル気モードが上がってきた!!!



のは良かったんですが、ほしいかにはアタリが伝わってこない・・・


「よっしゃ!」「うりゃ!」「ほれ、また来た!」
マーキーしゃんの景気のええ声ばかりがこだまする!!!


とうとう見かねたマーキーしゃん。「ここでやってみんさい、あそこに投げてすぅ?っと流せば、ピタリとアタル!!!」と立ち居地を譲ってくれる。ありがたいこってす。


で、言われたとおりやってみると、コツン!!!


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ビシっとアワセをいれると、グイ!グイ!グイ!
うひょひょ!おるじゃん!!!


ちょっとこまいんか?あまり走らんのぉ?と思いつつ抜き上げると・・・

12,3cmのホゴ・・・(滝涙)


うっ、ううっ、なんでやぁ????・・・


その後もマーキーしゃんは快調にアジをぶっこ抜いておりますが、ほしいかはデンゴをぶっこ抜くくらいしかできん・・・
とにかくサイズが違いすぎる・・・

まあ、あの爆風の中でデンゴでも釣れればマシじゃないかとは思うんですが、マーキーしゃんが釣るのとは、あまりにもサイズが・・・


お持ち帰りできるサイズが釣れないまま時間だけが爆風と共に過ぎていく・・・とほほ。


なんとか起死回生の一発がほしい・・・
一匹だけでも・・・
アタリだけでも・・・



キマシタ!!!



やっとの思いでアタリを掴み、ガッツリとフッキングをかまして抜き上げに成功!!!


本日、最初で最期のアジ。
よっぽど嬉しかったんでしょうなぁ?、このだらしない顔。(爆)


その後、爆風が止むこともなく、潮もかなり下がってきたので戦闘終了・・・


なんとか一匹だけは確保できたんですが、相変わらずのど貧果・・・



いったい、いつになったら調子が上向くのか・・・






マーキーしゃん、ど?もお疲れ様でした。
いろいろと参考になる話ができたのが収穫でしたよ!
次回は必ずや結果をだしてみたいと思っておりますんで、またよろしくです。






おしまい














スポンサーサイト
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり秋なのだ | メイン | あまりにも寂しすぎるので>>
コメント
- デンゴ。。。? -
土曜の夜はそんなに風が強かったんですかぁ~~。
マッキーしゃんって方、すごい人ですね・・・

でも今、私にとってショックだったのは18cmはまだデンゴだったんだぁってことです・・・^^;
自分の中では10cm以下かなぁなんて^^;
2007/10/15 02:10  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- おつかれ~。 -
ほしいか会長。
やっぱりマーキーちゃんの技は神業でありましたか・・
会長が同じ場所でやっても一匹しか獲れないとは・・
おいらの一匹も納得でやんす。
しっかしあの方のアジingは本当に神業ですな~。
横でおんなじようにやって、探る様子も真似しても
わかりません~(涙)
またご一緒させてもらいたいもんです。
お疲れさまでした。
2007/10/15 10:29  | URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれさんでした!

ぜひぜひ、お払いでもして下さいませ、ませ(笑)。
ま、こんなこともありますよ、釣りって・・・。

わしは今週大島へ出撃!
2007/10/15 12:31  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- (・∀・)つ目 オチャドーゾ -
お疲れ様でした♪m(_ _)m
合流する予定でしたが,とにかくあの風だけはどうしようも無かったですね。
自分はホゲを回避できただけ良しにして速攻帰りましたもん(TдT)

>合体
想像しちゃったじゃないですか!怖いわっ!(`皿´)wwwww

2007/10/15 13:00  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- ここにももう一人… -
あの激風の中、朝までエギングやってました(汗)
皮肉にも、先週のタチウオ撃沈ポイントでアオリとコウイカが爆釣(他の人ですが…)







2007/10/15 13:25  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
-  -
一匹でも釣ってればホゲじゃないですよ。
やっぱ、アジ釣りにいかにゃなるまい!!

そこで質問!!!!
アジのルアー釣りって、メバルのルアー釣りと同じでいいの?
2007/10/15 18:46  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・てっちさん -
土曜の風・・・思い出しただけでも・・・ううう。
普通はやりませんよ、あんな風の中なら。
でも、釣れるんならやらにゃいかんでしょ!!!

デンゴも人それぞれ基準があるでしょうから別にかまわんのじゃないですか!
土曜に限っては、マーキーしゃんが先に大きなのを釣ったのでデンゴの基準が大きくアップしちゃいました!(爆)

2007/10/15 20:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
マーキーしゃんはほんとに研究熱心で、やり込んでますから、簡単にはマネできんですよ~~~!
特にアジングは感覚的に難しい釣りなんで、経験の差が大きく出ると思います。
あっしも昨秋から始めたばっかなんで、よくわからんのが本当のところですが・・・
場数を踏めば、そこそこ釣れて来るんじゃないかと期待しておりますよ~~~
2007/10/15 20:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だいたいにおいて、季節の変わり目に弱いほしいかです。(笑)
ほっといても、そのうち釣れるようになると思ってますが!!!(爆)
2007/10/15 20:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ほんに風がねえ~・・・

今年はアジングに本腰を入れて取り組みたいと思っておりますよ~~~!
時間がなんぼあっても足りんわい!(笑)
2007/10/15 20:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
だはは~!やはりあの爆風の中がんばってましたか!
土曜はアジングということで連絡は入れんかったんですが、今度興味がありましたら一度やってみますぅ?(笑)
どんどん堕ちていっちゃいますよ~~~、ライトリガー地獄へ!!!(爆)
2007/10/15 20:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
アジ!美味いっすよ~~~!
行かにゃあ~~~!

アジのルアーですが、タックルは基本的にはメバルと同じです。
がっ、釣り方というかアタリの取り方というか、メバルに比べるとかなりシビアです。
アワセが遅いと薄皮の部分に針が掛かってしまい、抜き上げ時に口切れでサヨナラしちゃいます!
まずは、お試しあれ!!!
2007/10/15 20:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
エギングも、良いですがそろそろアジングが良いですよ風には泣かせれますがhttp://blog8.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">土曜は、あそこで1.4グラムでやりましたがアタリがとれず危うくズウボなりそうでした取り合えず鯵を三匹とりました
2007/10/15 20:36  | URL | セレナ #-[ 編集] ▲ top
- Re・セレナさん -
ほっほ~~~!3匹もやりましたか!
かなり厳しかったもんね、上出来じゃないっすか!
2007/10/15 21:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわぁ!乙かれさまでした♪

エギ竿を遠い所に預けてるし出撃しようか迷っていましたが、ほしいかさんの意気込みに誘われ気が付いたら海に向かっておりました(笑)

それよかほしいかさん!私を美化しすぎですよ!!!
(本音→もっと褒めて♪)
何事も中途半端で勉強中の身です。お陰で今年はアオリの釣り方を思い出せません(爆)
はじめ18cmを釣ったのは私で、「お持ち帰りします?」と目で訴えたら、「そんなサイズいるかぁ!」と目ヂカラで返されたじゃないですか…
(本音→たまたま釣れたけど、もっともっと褒めて♪)

と、いうわけでまたご一緒させてください♪
今度はALLでv-238

そうそう、ご依頼の品手に入れてます!
次回、お渡し致します♪


2007/10/15 23:31  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
だはは~~~!お疲れ様でした!&お世話になりました!

いや、もうね目から目ヤニじゃなかったうろこがバリバリおちましたでぇ~~~!(爆)
しか~し、キモ中のキモを帰り道で教えてくれるところが奥ゆかしい!!!(爆爆)
せめて、帰る2時間前に教えてくれんとぉ~~~!(爆爆爆)

もちろんALL!ちと厳しいかもよ~~~(じじいですから)

おお~~~!もう手に入ったっすか!!!はえぇ~~~!!!次回よろしくです!!!

2007/10/16 21:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/680-66083059

| メイン |
