2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そして、12時間が過ぎ・・・
2007/10/21(Sun)
PM17:00出発。




PM17:35到着。



PM17:45戦闘再開。





まあ、バカです!(爆)



たかがデンゴ。されどデンゴ。
嵌ってしまったものはしょうがない・・・(再爆)



なんでデンゴごときにここまでヤルのか。
自分でもわからんが、とにかく楽しいのである。
そりゃあもっとでっかい『アジ』が釣りたいのはやまやまですが、デンゴしか釣れん。

ポイントに到着した時、先行者が1名。
エギングをされておりまして、一番おいしい立ち居地にいらっしゃる・・・
まあしかたないので、一応あいさつして横に入れさせてもらいました。

今朝よりも潮位が70cmほど高かったので、釣りやすい!!!
ゆっくりとフォールさせることができるからです。
この70cmの差はけっこう大きかったですな。



開始早々からアタリが来る!!!
朝よりも活性が高い!!!
潮の流れもずいぶんと違う!!!




しか?し、釣れるのはやっぱりデンゴ・・・(爆)
まあえっか!



アタリはかなりあるものの、バラシが多い・・・
いろいろとタックルを換えては試してみる。


そうこうしているうちに、なかなかええパターンを掴んだようでフッキングする率が高くなった!!!
これは前回マーキーしゃんが帰り道で教えてくれたタックルに換えた為である!
すごいねぇ???!効果抜群じゃん!!!(最初からやらんところがほしいからしい・・・ 爆)


まあ、ポツリポツリではあるが釣れ続くので先行者の方も気になったのかこちらの様子を伺ってる感じ。でへへ!
今日は某釣具店主催のアオリンピックが開催されてたので日中ずいぶんと叩かれてるはず。
かなり渋い様子である。


で、19時を回った頃に潮止まり。


しばらくアタリがない時間帯が過ぎ、下げが動き出したとたんアジの活性も復活!

ここで今日一のアジがヒット!!!



すかさずバラす・・・とほほ。


気を取り直してキャストすると、ジグが着水すると同時にアタリが!!!
直前の悔しさもあって、強めのフッキングをかますとフックオ?ン!!!
やったぁ?い!!!
スケールを忘れたので正確なサイズはわからんが、デンゴじゃない!!!(爆)
れっきとした『アジ』ですぜ!!!


その後、3連荘でヒットするも、みなアワセが遅れてしまったのか抜き上げ時にバラシ・・・(滝涙)
やはりデカイやつはちゃんとフッキングさせんと泣きを見る・・・

あ???、悲しい。


これが病みつきになる元なんですな。(爆)


しばらく放心状態でありましたが、またデンゴタイムが始まりまして2匹ほど追加。


くだんの先行者の方も先ほどの一人騒ぎを横目でみていらっしゃたみたいで「どうですか?釣れてるみたいですが」と話しかけてこられた。

「まあ、ぼちぼちですわい。デンゴばかりですけどアタリはかなりあるんで楽しいですよ」と答えたら、先行者の方もアジをやってみるとのこと。



ところが・・・悲しいことに時合いが終わったみたいでアタリが全然無い・・・(笑ってよいのか悩むが 爆)


メバル以上に潮の動きに敏感なアジ。
潮の動きが悪くなったとたんにこの始末である。


それから30分ほど粘ったが、ますます潮の動きが悪くなったので戦闘終了となりました。

ふっふっふ、先行者の方、残念でしたねぇ???。
もうちょっと早く切り替えてたら『アジ』が釣れたかもしれんかったのにね!



今日の第二部はちゃんと写真を撮ったぞぉ???!


ねっ!デンゴばかりでしょ!(爆)
これでもけっこう脂が乗って美味いんですよ???!
朝の収穫分は南蛮漬けに!
夜の収穫分は開きに!

だはは???!!!








おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<激闘・爆風デンギング | メイン | こんなもんよのぉ?・・・>>
コメント
- 光ってるー☆ -
ほしいかさん、おはようございます。ゆうです。
書き込みはご無沙汰しておりました~。←読み逃げ常習犯

・・・画像に大爆笑しました。すみません。
だって、だって、昔の少女漫画みたいで・・・・うぷぷぷぷ☆

とまれ、かなり楽しめたご様子。
ようございました♪

また遊びに伺いますね☆
2007/10/22 06:31  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- アジ、アジ、アジ… -
お約束通り、行かれたんですね~(^^)v
確か今日も休みのはず…

最近、エラが付いたもの釣ってないような…
ほしいかさんのブログを拝見していると、アジングに嵌りそうで怖いです(汗)
2007/10/22 09:36  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
隊長
やっと本格始動っぽいですなm9っ`Д´)
写真がでっかいのでいっぱいになるのを待ってます(笑
2007/10/22 11:32  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
-  -
投げでもデンゴでした~。
ま、キスチャンはどこぞへお出かけでした。

そちらでも、アオリちゃんはどこぞへお出かけだったんでしょうね~。やれやれ。
2007/10/22 12:54  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
いつも楽しく拝見させてもらってます。

アジング難しそうですよね。
皆さんの釣行ブログを見て色々勉強させてもらってますよ。(=´▽`)ゞ

そうそう、デンゴの唐揚げって最高に美味いですよね!
一番、最近、嵌っている食べ方なんですよ。
実は大アジが釣れないから、負け惜しみって事は
内緒ですが(汗)

2007/10/22 19:04  | URL | ベル #-[ 編集] ▲ top
-  -
デンゴだってアジです。
この時期は仕方ないのかなぁ~。
たまにアジって呼ばれるモノが来るけどね。
でも、18センチくらいから25センチくらいのアジが美味しいよね。
2007/10/22 20:14  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
ど~もです!

最近写真の背景を選ぶのに苦労してるんですが、ウケたので一安心です!(笑)

釣果は少ないですが、とにかく楽しい!
これに尽きますな。
釣りはやっぱり楽しくなくっちゃ!!!
2007/10/22 20:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
行っちゃいましたよ~~~!
最近無風の日が少ないんで、行ける時に行っとかんと後悔しますからねぇ~~~!

マツケンさんをはめるために一生懸命アップしてます!(爆)
ぜひライトゲームに嵌ってくだせぇ~~~!!!
2007/10/22 20:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
どうやら動き始めたみたいです!
アジゲームも昨年始めたばかりですが、行く度に新しい発見があるんで楽しいですよ~~~!

岡山ではアジも難しそうですが、ぜひ新規開拓してみてください!
2007/10/22 21:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!投げでもデンゴがきましたか!
どこにでもおるんじゃのぉ~~~(笑)

キスちゃんお留守みたいだったようで残念でしたね。
やっぱり今年の夏が異常に暑かったせいなんでしょうかね・・・


2007/10/22 21:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ベルさん -
ど~も!いらっしゃいませ!!!

釣りじいさんとこでお名前は拝見しておりましたよ~~~!
いつも見ていただいてるとの事、ありがとうございます。
へっぽこ釣り師のブログですが、よろしくお願いします!

アジング!たしかに難しい釣りではありますが、その分釣れた時の喜びも大きいので嵌っております。
もちろん食べて美味しいのも魅力ですが!(笑)
サビキでやれば簡単に釣れるんでしょうが、そこはゲームとしての楽しみを優先させておりますよ~~~!

アジの唐揚げ!これまた美味しそうですな!今回は南蛮漬けと開きにしましたが、次回は唐揚げとアジフライにしたいと思っております!

今後ともよろしくさんです!
2007/10/22 21:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
だはは~!その通り!!!(笑)
まだ小振りなアジしか釣れんので自嘲気味にデンゴって呼んでますが、気分は「アジ釣り師」ですよ~~~!(爆)

これからの時期、ますます脂がのって美味くなりますなぁ~~~!期待大ですぜ!
2007/10/22 21:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 調子上向きですね! -
いや~ぁ、調子上向きですね~ぇ。
浮いてきてますぅ?

私もアジ釣りたいですぅーー^^ がんばろ。
2007/10/22 23:07  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- こちらでも・・・ -
やはり食べて美味しいアジは、魅力がありますね。
こちらでは普通にサビキで鈴なりになったり、夜は
空サビキでよく釣れてます、場所によっては30近い
のが釣れてるようですが、わしが行くポイントはデンゴ
ばかりです。で、唐揚げにポン酢、旨いですね。
2007/10/22 23:47  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ

そんないっぱい釣れるようなタックル知りませんよ!?使ったことないです(>_<)(爆)

今度、教えてもらわねば…いや 盗まねば…w

また、ご一緒させてくださ~い♪♪♪
2007/10/22 23:51  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
僕も昨日デンゴ(?)釣りました・・・
7cmのラパラで・・・(爆)
なんで喰ってきたんか・・・いまだに謎っす(笑)
2007/10/23 11:49  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- Re・てっちさん -
上向きっていうか、だはは~です!
なんとか食う分が釣れた!ってところでしょうか。
ホゲよりはましですよ~~~(笑)

風さえ邪魔せんかったらアジも釣れますよ!!!
2007/10/23 20:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
お~~~!釣造さんも唐揚げ派ですか!
ほんまに美味いっすね!アジ!!!

これからしばらくの間アジ一色になりそうです!
2007/10/23 20:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
んなアホな!(笑)
こんだけ釣ってもマーキーしゃんの10分の1以下じゃないですか!!!

もちろんご一緒いたしましょう!!!ってか、連れてって下せぇ~~~!爆釣ポイントへ!!!

2007/10/23 20:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
でぇ~~~!ラパラでデンゴですか!!!
ある意味すげぇ~~~!
よっぽど食い気があったんでしょうね!!!(笑)


2007/10/23 20:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
亀コメントすいません(;・∀・)

型・数共にこれから上向くんでしょうかね。
何はともあれ楽しまれたご様子♪
次はご一緒させてくださいネ♡

でもなぁ~
キロアップアオリ何とかGETしたいんすよね~
釣れたら今日にでもアジングに切り替えるのに(笑
2007/10/24 13:00  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
型、数共にアップしてくんなきゃヤダ!!!

っちゅうか、型はねぇ、デンゴでもええよ。(爆)
デンゴでも数さえ揃えば満腹になる!こまいながらも美味いんじゃあぁぁぁぁぁ~~~!

たぶんこれからは「アジング」から派生した亜流として「デンギング」というカテゴリーが流行ると思うぞ!!!(爆)
2007/10/24 22:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- こつぶでも! -
お~~~~きらりん☆

そうなんです!今のアジは脂がのっておいしんですよ!
グーでやんす。

いいものを見せていただきました。
がんばろうっと。
2007/10/25 09:41  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- 拘留されました -
先程、拘留されました。
いよいよ拘置所生活の始まりです。
デンゴでもえ~から、やりて~!!
屋上で0.8gのジグヘッド投げる練習でもするかな、
車椅子で・・・
復帰後は飛距離アップじゃ~!!
ガクッ!
2007/10/25 15:49  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
美味しいよ~~~!アジ!!!

いよいよサビキの女王が出陣か!(笑)
数が釣れたらサイコーですね!
2007/10/25 20:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
うひゃひゃ!いよいよ拘留生活がはじまりましたか!
まっ、しばらくはおとなしくしていなさい!!!
釣りの座学もたまには必要ですぜ!
2007/10/25 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/683-78de5e38

| メイン |
