2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激闘・爆風デンギング
2007/10/28(Sun)
あいかわらず週末になると爆風が吹き荒れる日本列島。
ライトリガー(のつもり)にとって非常につらい状態でございます。


にもかかわらず、行ってきました。
やはりデンギングの道を究めるためには「爆風がどうのこうの・・・」と言ってられない。
この道の達人マーキーしゃんとの合同操業でございます。
(マーキーしゃんはアジングの達人でして、デンギングはほしいかのお付き合い程度のものでございますが 爆)


本日のポイント。先々週と同じところであります。

道すがら、いろいろとアジングの話で盛り上がり、あっけなく到着。


先々週よりも激しい風が・・・(涙)

立ち居地を確保するも、波しぶきをもろに被る状態・・・
こ、こんな状態で魚が釣れるんかぁ????
リグをセットしながら、恐る恐るマーキーしゃんの方を見ると嬉々としてセットしてらっしゃる!
さすがは百戦錬磨のツワモノ!!!
シャ?っとジグをキャスト!!!

マ 「う?ん、さすがに厳しいっすね!」

いや・・・厳しいちゅうよりも無謀じゃないっすか・・・(爆)
それとも、何かの修行ですか・・・



しかしである。



マーキーしゃん、メバルヒット!!!
続けてデンゴヒット!!!


さすがである!


これを見せ付けられて燃えないほしいかではない!

爆風に押されて意気消沈しておりましたが、「デンゴを釣る!」の炎がメラメラと燃え上がってきた!


集中!集中!


何回キャストしたか忘れたころ


コンっ!


よっしゃぁ???!


めでたくデンゴをゲット!!!


ほしいかも、やりゃあできるじゃんか!!!


2匹、3匹と釣れる!


最初のうちは風にラインが煽られて、アタリをとることもままならんかったが、慣れというものは恐ろしいもんで、台風並みの爆風であってもアタリがとれるようになってきた。

がっ、アタリはとれるものの、ヒットまでは持ち込めない・・・
どうしてもラインのフケが大きいためアワセが遅れてしまう。
爆風吹き荒れる波止にほしいかの悲鳴にも似た叫びがこだまする・・・



「ちくそぉ????!」



キャストすれば、3回に1回はアタリが出る状況でヒットさせることができない・・・


一方のマーキーしゃんも同じ様な状態。
普段、あまり感情を表に表わすことがない人が


「ちぇっ・・・」


(爆)



マーキーしゃんをして「ちぇっ・・・」と言わしめるほどの状況なのであります。



ほどほどデンゴを確保したものの、アタリがなくなりまして、「さて、どうする?」ということになり、いつもの悪いパターン「ランガン」することに・・・(爆)


だいたい「ランガンする」というのは良くない傾向でありまして、どんどんドツボにはまっていくのが通常のパターンであります。


で、今回は!!!






やっぱりドツボでした・・・(爆)




手を変え、品を変えやってみましたが、どこへ行っても答えは同じ・・・
「やっぱり最初のポイントでがんばっときゃえかった」といのがお決まりのセリフでございますよ???!(爆)



疲れ果てて、戦闘終了。



帰り道でも、アジングについての熱いセミナーが開催され、実釣以上に収穫のある釣行でございました。


マーキーしゃん、今回もお疲れさまでした!
で、あれからまたしゃくりに行ったん???(爆)






カメラが潮を被っちゃ困るので、写真は無しでした・・・




おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<Time is fishing ! | メイン | そして、12時間が過ぎ・・・>>
コメント
-  -
爆風の中お疲れっした~m^o^m
雨なら我慢できるけど
風はどうにもならんすね^^;
ここんとこどこのブログも爆風のようですね^^;
くれぐれも吹っ飛ばされないように気をつけましょうね^^;
2007/10/28 12:17  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- 爆風でしたか~ぁ -
デンギング?っと最初分かりませんでしたが、直ぐに、はっはぁ~(爆

私は今朝サヨリを狙ったはずだったんですが・・・
2007/10/28 12:25  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- 爆風! -
皆さん風には悩まされていますね!
一昨日も酷かったですよ!

風裏ポイントが無い場所だったんで移動もできず、流石に私も戦意喪失しました(笑)

今夜あたりは釣り良いかもしれませんが…(爆)

2007/10/28 14:19  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
こっちも今日出たかった所ですが
昨日早くから出発して午後爆風でしたわ(;´∀`)
2007/10/28 22:00  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
ほんとにねぇ~・・・困っちゃいますよ。
週末の度に爆風ですからねぇ・・・
まあ、この時期しょうがないんでしょうけど。

この日はマジでぶっ飛ばされそうなくらいの風でした・・・
2007/10/29 16:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・てっちさん -
だはは~、アジと呼べるサイズがなかなか釣れないもんでやむなくデンギングなる名前をつけてしまいました。(笑)
もうちょっと秋が深まれば、「アジングしました!」といえる釣果がお見せできると思っておりますが!
2007/10/29 16:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
ほんとここ1ヶ月というもの、週末の度に爆風ですからねぇ~・・・まいっちゃいますよ。

もうちょっとすれば好転するはずなんですが。
そん時はアジに鞍替えしますか?(爆)
2007/10/29 16:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
やはり瀬戸内じゃあ島に渡ればどこも爆風に遭遇しちゃうんですね・・・
小さい島は風裏が無いので苦労しますよ・・・
2007/10/29 16:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- (・∀・)つ目 オチャドーゾ -
暴風の中お疲れ様でしたm(_ _)m
まぁよくご存知でしょうが、コレって所謂「天罰」ってやつですよ(笑
2007/10/29 23:18  | URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさまでした。

海が死んでましたね…

二人の周りだけ??

日頃の行いが悪いのは私です。

明日から精進したします(笑)
2007/10/29 23:34  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/684-01de80a7

| メイン |
