2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自家製ナンプラー・・・ううっ・・・・
2007/11/06(Tue)
このタイトルを見て爆笑したアナタ!ただもんじゃないな!!!


そう、あれは忘れもしない10月8日。
深夜に目を覚まし、タチウオを釣りに行った日。
夜明けまで粘ってホゲ・・・

まあ、これはよくある話なんでかまわんのじゃが・・・



今日、仕事を終え、さっそうと帰宅!
玄関を開けるなり嫁さんが


嫁 「あんた、ここ2,3日気になることがあるんじゃが!」

ほ 「ん?なんなぁ??」

嫁 「どうも家の裏から臭うんじゃが、なんか隠しとらんか?」

ほ 「いや・・・なにも隠すほどのもんは無い・・・はずじゃが・・・

嫁 「ほんならええんじゃけどね、隠しとるんなら早めに出せよ!!!」



あわてて家の裏に行った。


臭い???


クンクン・・・


確かに臭う・・・


何じゃ???


無造作に置かれているクーラーボックスあたりから臭う・・・


ほしいかは、魚種にあわせて4つクーラーを持っておりますが、一番下に置いてあった「タチウオ用発泡クーラー」が何者かによって削られている!!!いや、削られているというよりも破壊されかかってるといったほうが正しい。3センチ四方ほどの穴が開いてる・・・


恐る恐る近づくほしいか。


1mほど接近したところで、「うっ・・・くっさぁ???・・・」



ヤバイ・・・



80cmほど接近・・・



耐えられん・・・


意を決して30cm・・・


・・・






思わず、2mあとずさる・・・



どうやらグランドゼロをハケ?ン!!!(爆)



どうしよ・・・



ふと後ろを振り返ると「やぶ」が立っていた!
いや鬼の形相をした嫁が・・・


嫁 「Go!Go! Let'Go!!!」


有無を言わさず・・・


ほ 「・・・アムロ 行きまぁ?す・・・」


深呼吸ひとつ。息を止め、一番上に置いてあったメバル用4ℓを降ろし、2番目の8ℓクーラーを降ろす・・・


一旦退却し、深呼吸ふたつ・・・


3番目の11ℓクーラーを降ろし、問題の発泡クーラーに手を伸ばす・・・

かすかに手が震えているのがわかる・・・


ゆっくりとフタを開ける・・・





そこには!!!




薄茶色の液体が5mmほど溜まっている。ところどころに小さな黒い花が!(爆)
その液体に浸され、元の形がなんだったのかわからないほど崩れた物体。
「魚だ!」と言われなければ見分けがつかんほど崩れた物体。




そうです!
10月8日にタチウオを釣りに行って、残った餌「キビナゴ」がクーラーに残されたまま時を重ねて熟成され「自家製天然ナンプラー」になっていたのだ!!!完全に忘れとったがぁ???(核爆)


嫁 「何やコレ???」


ほ 「ナ、ナンプラーです・・・


嫁 「ぬぁんぷるぅあ????   猫用のナンプラーかぁ??
3軒下どなりのおばちゃんがゆうとったで、『うちの猫ちゃんが原因不明の嘔吐と下痢を繰り返してね・・・かわいそうで、かわいそうで。
何か悪いもんでも食べたんじゃろうか・・・』っちゅうて・・・あんたが犯人かい!」


ほ 「いや・・・ワシは・・・
たのむ、ナイショにしとってくれ!!!」





地球温暖化の影響で10月もかなり暖かい日が続いていた。

今回の事件は、地球全体の環境悪化が招いた悲劇とも言えよう。
もっと真剣に地球温暖化、地球環境悪化について考えねばならない時期が来ているのは紛れもない事実である。

この様な悲劇を繰り返さないためにも。





その後、涙と鼻水を流しながら後始末をしたのは言うまでもない・・・






嫁 「これもまたネタにするんかい・・・」


ほ 「おふこぉ?す!」


嫁 「・・・」







おしまい




















この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<ごそごそしてました・・・ | メイン | なぶら地獄・亡者の戯れ>>
コメント
- これはホント真剣に考えなくては! -
地球温暖化の問題まで持っていきましたねぇ・・・・(爆
奥さんとの生臭い、いやいや生暖かい、いやいや仲のよい会話が最高です^^

猫ちゃん、お大事に。。。
2007/11/06 22:17  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- Re・てっちさん -
いや・・・面目ないっす・・・(爆)
夜中から朝方までやってボーズを喰らうと、ダメージが大きすぎて・・・残った餌を捨てることまで頭が回らんかったんですよ~~~(核爆)
2007/11/06 22:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- わっはっは~ -
 ほしいかさん 夜中に 腹かかえて 大笑いしましたで~ 奥さんとの 掛け合い・・・漫才ですがな~ ばあちゃんちの ねこちゃんは、その後元気になりましたんかいな~
2007/11/06 23:31  | URL | SEKIZEN #6GL2Jzg6[ 編集] ▲ top
- ( ´ー`)y-~~ -
(  ̄3);.;.;.;.;.;.;.;.ブブブブブブッ
(゚∀゚)ブハハハハハハハハハハハァ

以上(笑
2007/11/07 09:25  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- ぶぁっふぁっふぁ~ -
病院で一人・・
笑っております・・・
とうとう、頭が逝ってしまった親父に見えるはず(滝汗)
匂いはペットボトル等に保管されておらんのでしょうか?
HIRO君が匂ってみたいとか・・・(爆)

2007/11/07 11:09  | URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] ▲ top
-  -
なはははは~っ!!
やっちゃいましたね~^^
イカ嫁さんの形相が目に浮かびます^^;
うちでも似たような顔を見てますから・・・^^;
お互い、家族の理解を削ぐ様な真似をしないように
気をつけましょうね・・・^^;
2007/11/07 12:09  | URL | 魚竹 #-[ 編集] ▲ top
- もちろん,おふこおす☆ -
あはは~
ありますあります・・・一度やってシンから反省しました(核爆)

私は赤レンガちゃんを,これまた強烈でっせ~(もじもじ)

ばあちゃんにこっぴどくののしられまスた。。。だはっ。
2007/11/07 13:28  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ~ くっそ面白かったです♪

こんど相方の画像アップもお願いします!7
2007/11/07 18:10  | URL | まさやん #-[ 編集] ▲ top
- `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! -
コラコラ、mebaruさん。
何故オレがそんなVXガスみたいな危険なブツに近付かないとイケんのですか…アチョー!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

スイマセン、自分でも意味不明なんスけど、隊長が何を思ったか家の裏で野○ンコしたのがバレたのかと(笑
2007/11/07 20:45  | URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・SEKIZENさん -
夜中にお騒がせしてすんませんです!(爆)
時々こんなバカネタを出すことがあるんで注意してください!!!(笑)

猫ちゃんの、その後の消息についてはまだ聞いておりませんです。たぶん生きてると思いますが!!!(爆)
2007/11/07 21:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
2007/11/07 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
一人で笑ってたら別の病棟へ移されますよ!(爆)

残念ながら残っておりまへん。
裏庭の地下30cm付近に地層処分いたしました!(爆)
発泡クーラーも洗浄に洗浄を重ねた上「燃えないゴミの日」に提出するはこびとなっております。(笑)

まあ、造ろうと思えば、いつでも造れますんで、ご入用の際は一声おかけください!!!(核爆)
2007/11/07 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・魚竹さん -
まさに青天の霹靂と申しましょうか、不覚でございましたよ~~~!(爆)

できるだけ、触らぬ神に祟りなし!でいきたいもんです!
2007/11/07 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
赤レンガ!これも強烈ですなぁ~~~!(爆)
エビ系もかなり臭いがキツそうです!!!

獲物が無いと、帰ってもクーラーを開ける気にもならんし・・・そこに落とし穴があるんですな!(爆)
2007/11/07 21:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・まさやんさん -
だはは~!ルアーマンならこんな失敗はありえんですけどね!(笑)
釣った魚を忘れるということは無いでしょ!!!

嫁さんの写真を載せた日にゃ、サーバーがパンクするんで載せれません!(核爆)
2007/11/07 21:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いやいや、一周年記念に臭いを嗅いでもらいたかった!コングラッチュレーション!!!(爆)

な、なにが悲しゅうて裏庭で野グソをせんといかんのじゃぁああああ~~~!
酔ってるときならありえるが・・・(核爆)
2007/11/07 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- もしやあの時の… -
鬼門島でボウズをくらった時のキビナゴの残骸?
クーラーボックスを家の外に置いていたのがせめてもの救い…
臭いは手に取るように分かります(笑)
二度と繰り返さないようにタチウオ釣りはアタリがある場所に行かないといけませんね(-_-;)
2007/11/08 11:00  | URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] ▲ top
- Re・マツケンさん -
そのと~り!(爆)
あの日のキビナゴが原料です!

ひさしくタチウオも食ってないので行きたいっす!
2007/11/08 22:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Go!Go! Let'Go!!! -
いやぁ~笑いました!腹痛いっす(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!

奥さんのツッコミ最高です♪
2007/11/09 00:53  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
まったくねぇ、お客のおらんところで夫婦漫才をやっても一銭にもならんのに・・・(爆)

普段がこんな調子なんで、マジで喧嘩した日にゃもうコテンパンにやられますわ・・・
Keyさんちのキシリアねえさんもかなりのお方と聞いておりますがどっちがすごいんでしょうね???(爆)
2007/11/09 22:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 石ゴカイが腐っても・・・凄いよ~ -
ひで~ぶ~・・・あへ、ぐへ~ぶぎゅう~v-12
読み進むにしたがって、ケンシロウに一突きされたように
体が崩れていきました~(爆)
2007/11/10 07:25  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
亀レスですんませんです。

でぶまささんもやられましたか!とにかく餌の匂いってきついっす・・・(爆)
もう、ケンシロウに突かれんでもいってしまいますよ!(爆)
2007/11/12 20:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/689-fb356edf

| メイン |
