2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爆風・・・爆風・・・
2007/11/18(Sun)
まったくいつまで続くのか・・・



週末の爆風・・・



土曜日、仕事を終えてヘロへロになて帰宅。
やはり、行かねばなるまい!と思っておりましたが、朝から風が強い事は判っておりましたんで、しばし逡巡しておりました。


晩飯食った後、やっぱり出撃・・・(もうどうにも止らない!)



どこに行っても風が強いのは判っていたので近場に行ってみる。



お、おっ!!!!


すげぇ爆風!!!まるで台風直撃じゃんか!!!(爆)
外灯に照らされた海面に、白い波頭が折り重なっております・・・



しょうがないので、近くにある釣具屋さんに行ってみる。
この釣具屋さん。一年に一回行くか行かないかぐらいで馴染みではないのですが(普段行ってる蒲刈方面とは逆方向なもんで)、店長さんがとても気さくな方でして、いろいろと釣りの情報やらを教えてくれるんです。
で、今回もある情報が欲しくて寄ったんですが。


ほ 「ど?も!ごぶしてます!アノ魚、まだ入ってないっすか?」

店 「久しぶりですね!今年はまだ入って来てないですねぇ?。去年もまったくダメじゃったし、今年もわからんですな・・・一昨年みたいに大フィーバーしてくれたらええんですが。」

ということで、今年もかなりヤバイ雰囲気だそうで・・・ショック・・・


これですんなり帰ろうかとも思ったんですが、やっぱり素直に帰るほしいかじゃない!(笑)

一縷の望みをかけてタチポイントに行ってみることに!(懲りんおっさんです)


ポイント到着。
予想通り風裏なんで多少風は弱いものの回りこんでくる突風は帽子を飛ばすくらいの勢い・・・

にもかかわらず、かなりの釣り人が!!!
こいつらおかしいんちゃうか???(絶対人のことは言えないくせに 爆)

せっかく来たんで少々やってみるが当然釣れない。
あまりの突風の凄さにタジタジになり、やっとあきらめがついた!(爆)

いつもの粘り腰も見せず、サッカーのオリンピック予選を見る為に帰宅。



さて、今朝の事。
わかってはいたが、4時には目が醒める!!(爆)

こりゃ行かにゃあいけまぁ???!

もちろん、朝マズメタッチ???!


ほしいか号をぶっ飛ばして到着。

風は昨夜ほどではないが、やはり突風が・・・

それでも波止の先端近くまで行き、キャスト!!!


周囲が明るくなり始めたころからアタリが出始め、なんとか1匹目をゲット!!!
昨夜の借りは返したぜ!!!
しか?し、サイズはぜんぜん・・・指3本あるかないか・・・

それでも、ホゲよりはマシじゃあ。


ココのポイントの時合いは短い!
いらんことを考える暇は無い!


パッパッパと全部で4匹釣ったところで、痛恨のライントラブル・・・
リーダーを結び直して再開したが、すでに時合い終了・・・とほほ。


比較対象物が無いのでどんな大きさかわからんところがミソです!(爆)


近くで釣っていたおっさんと話をしながら余韻にひたっておりますと、

お 「釣れるタチウオのサイズもだいぶこもうなってきたし、もう終わりが近いかもな。」

え???、もう終わっちゃうんですか・・・まだ釣りたいのにぃ???!!!


と言うことで、明日も早朝出撃!(爆)

風は弱い予報!!!


しか?し、かなり気温が低いらしい・・・予想最低気温は「5℃」・・・


はたして無事生還できるかどうか!続きは明日のこころだぁ????!




おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<寒っぶぅ???・・・ | メイン | ごそごそしてました・・・>>
コメント
- ( ´ー`)y-~~ -
こいつらおかしいんちゃうか???(絶対人のことは言えないくせに 爆)
↑↑↑↑↑
オレも同じ人でした(爆
途中話かけられた おさーんに
この風で何か釣れるんか??って聞かれましたが
粘り勝ちですm9っ`Д´)
タチは回ってこんかったっぽいです。
2007/11/18 22:43  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- やってますね! -
お久しぶりです。

爆風にもめげず、ほしいかさんらしくやってますね!

こちらは昨年は早朝ジギングのオプションで釣れていた太刀が全然釣れませんわ。。
2007/11/18 23:13  | URL | oudai #-[ 編集] ▲ top
- 頑張ってますな~ -
風の様子からすると、もう「修行」の域ですな~(笑)
ホゲないところがすごい。
あっしも「修行中」です・・・我慢の・・・

2007/11/19 08:33  | URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] ▲ top
- Re・セレナさん -
デカアジ釣りてぇなぁ~~~!
風さえ吹かんけりゃ・・・ぷしゅ~~~

おぉ~~~!滝に打たれに行くか!!!
ワシの分も打たれてちょ!!!(爆)
2007/11/19 14:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
粘って勝ち!さすがですな!!!
粘って、その後溶けてしまいますた・・・(爆)

あっしもなんぞデカイ獲物が欲しいっす!
2007/11/19 14:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・oudaiさん -
ど~も!おヒサです!

oudaiさんとこもちゃんと見てましたが、さすがですねぇ~~~!ヤズ連発ですか!!!
いつも思うんじゃけど、わずか数10キロ離れただけでこの差はデカイ!!!
こっちじゃ手にはいらん魚ですよ~~~裏山C~~~!!!
2007/11/19 14:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ほんまに修行ですわ・・・(涙)
行けば行くほど堕ちていきます・・・

あにきにとっては「行けるだけマシじゃんか!」てなところでしょうが、コレはコレで結構ツライもんがありますで!!!(爆)
2007/11/19 14:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- まだ爆風ですかぁ~ -
まずは4本Getおめでとうございます^^

で、週末爆風モード、まだ続いているのですかぁ~。Yahoo天気予報では朝方の方が厳しそうだったんですけど・・・
土曜の晩、東方面はそうでもなかったんですけどねぇ・・・
2007/11/19 22:54  | URL | てっち #JalddpaA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/691-4f08aa9f

| メイン |
