2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コイツが釣れんかったら・・・
2005/06/25(Sat)
今朝、行ってまいりました。

ほとんどボ?ズに近い結果です・・・


今日は、タチウオを狙って行ったのでありますが、まったくのスカ????。
2?3回、コツっとアタッただけで乗らん・・・
釣り情報じゃ、そこそこ出てるって書いてあったのにぃ???

で、このままじゃ帰れんので久々にコイツを狙ったのであります。

0625mebaru.jpg


タチウオ用の7gのジグヘッドからメバル用の1gのジグヘッドに変えると、手の感覚が変になっちゃうよ?

それでも、数回キャストしてると、アノ懐かしいアタリと引きが!
なんじゃかんじゃで結局夜明けと共に試合終了・・・
非常にストレスが溜まる釣行でございました・・・

0625mebaru2.jpg


これだけです・・・とほほ。
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<おバカさん | メイン | さあ!やって来ました週末が!!!>>
コメント
- どれ、どれ、何を・・・ -
どれ、どれ、何を釣ったって・・・ン・・・メバル~~~?
キスじゃなかったん、ェ、なんて、大物じゃなかったん?
きっちり、奥さんと対決して、大物をGETしなけりゃ、旦那としての立場ないでがんしょ!?・・・・やり~、次はリベンジ♪
2005/06/25 12:08  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 暑いですなあ! -
夜明けと共に試合終了正解ですネエ。
今朝は太刀ですか。昨夜の書き込みから、頭の中の作戦会議でターゲット変更された??
太刀もルアーでやっとんですか。こちらはドジョウの引きつりが定番です!太刀ならコチラ愛媛の方が魚影濃いかも。ああそれでメバルやキスが少ないかも・・・
2005/06/25 12:18  | URL | 大鯛釣りタイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
どこからともなく太刀魚情報が流れてきたもんで、つい狙ってみました。
タチも産卵期を迎えるので、美味しいんですよ!
2005/06/25 13:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 大鯛釣りタイさん -
おこんちです!
釣具屋には「タチウオてんや」も売ってるんですが、広島ではウキ釣り(エサはきびなご)かルアーが大多数ですね。
どじょうを売ってる店が少ないんですよ。
そちらの「富田新港」は有名ですよね。

指4サイズが2~3匹釣れればと思ったんですが・・・
2005/06/25 13:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
ほしいかさん、色が違ってますよ~。
パールピンクの奴ですよ^^。

でも、これもええですね。しばらく観てませんが....。
今年は梅雨メバルが好調のようですね。
おれも夜釣りに行くかあ?ダハ^
2005/06/25 13:19  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
いや~、お恥ずかしい画像です。

ほんとはタチウオが釣りたかったんですが・・・
メバルのアタリ&引き、ずいぶんと懐かしかったような気がします。

たまにゃエエんじゃないですか!
2005/06/25 13:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 太刀魚ルアー -
ルアーの太刀魚狙いですか。
私も狙ってましたが4連続ボウズで、とうとう浮き釣りに変更して
ようやく一尾だけ釣りました。
ルアーもワーム フローティング シンキング ペンシル バイブ等
総動員しての結果です。
何釣りでもそうですが、最初の一尾を釣るまでは不安感が拭えないですね。
2005/06/25 14:02  | URL | 呉の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・呉の釣り人さん -
他の人が釣ってるのに、自分だけ釣れないと「やっぱり、ルアーはだめじゃ!」と思ってしまいますが、一度釣れると病みつきになっちゃうんですよね。
釣れると信じてがんばれば、いつかは釣れるんですよね。

う~ん、またもや悪い病気が出そうです。
タチウオ、食いてぇ~!

2005/06/25 15:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
ほしいかさんと奥さんの絡み、面白いですね。
広島弁最高!僕は大好きです。
ほしいかさんが広島弁で奥さんに勝ち誇れる時が楽しみ(笑)
2005/06/25 16:39  | URL | F057BC #-[ 編集] ▲ top
- 太刀ヒロシです。 -
お~っ! 太刀魚ですか、めばるingの外道でよくジグヘッドを持っていかれ悔しい思いをしますが本格的に狙うとなかなかきませんね。 ルアーはボロボロになっちゃいますので100均ルアーで十分かと思うんですが、ついついワンテンなどを結んでイザ勝負!勝負!
あとでわやくちゃになったルアーを眺めて、後悔しきりです。
最近は深夜はキビナゴを付けてさぐり
早朝はルアーで楽しんでます。
2005/06/25 17:09  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・FO57BCさん -
でゃはは~!嫁には一生勝てませんぜ・・・
釣りに行ってる時が、唯一やすらぎのひと時です。
2005/06/25 19:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
スッテでイカをやってる時に何度かタチにやられたことがあるんですが、メバリングでは無いんですよ~。
小坪新波止でタチを狙うことが多かったんですが、バイク釣行になってからは、あまり行ってないです。もっぱら大地蔵や宇都迫です。
2005/06/25 19:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ルアーは・・・ -
わしの実績があるルアーは、ディープダイバーですね!
アタリが遠い時はお奨めですよ。
しかしタチウオは捌くのが楽ちんですね!おっと刺身
は別ですが・・・
2005/06/25 20:34  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ディープダイバーも繰り出してはみたんですが・・・
またリベンジしに行きますよ!

そ~なんですよねぇ!ウロコが無い!簡単ですね。あっしはいつも塩焼きかムニエルで食ってます。刺身は難しいっすよ。
2005/06/25 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
こりゃ、ほしメバルって名前に変えにゃいかんのぉ!
2005/06/25 21:36  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
ほしメバルかぁ、なんか変ですよ~。
せめてメバリンぐらい・・・(自分で書いて、恥ずかしい・・・)
2005/06/25 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/75-0ea0e3a7

| メイン |
