2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はコレが多かった!
2005/06/27(Mon)
まあ、なんちゅうか、ほんまに「暑い!」の一言でございます。
もう一言付け加えるとしたら「蒸すのぉ?・・・」くらいでしょうか。
とにかく、会う人、皆さん口をそろえて同じ言葉が出てくるのであります・・・

こんな暑い日は氷の上に載せた小イワシの刺身なんぞを食べながら、キュ?っと一杯ビールが飲みたいもんですな!(ねえ、さちさん!)

仁方桟橋あたりで、結構釣れてるらしいですが。
明日あたり、仕事帰りにでも行ってみるか!
こう暑いと地物の魚を食わんと元気が出んでぇ?!!!
この記事のURL | きまぐれ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<小イワシ! | メイン | スクープ!!! 潜入レポート!>>
コメント
- 小イワシ -
仁方桟橋ですか~・・・あそこ朝は立入り×でしょ!?

どこか小イワシ情報くだせェ~。あっしも食いてェ~。
2005/06/27 20:21  | URL | 釣りキチsankon #-[ 編集] ▲ top
- 狩猟民族・・・ -
ほしいかさん、狩猟民族は食べたいときに、とってくるんじゃないですかね~。決して安易に物々交換してはいけませんぜ。
芽ネギ姉御を見てこらんなせ~♪
2005/06/27 20:28  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
うひょひょ!そ~いえば、sankonさんも「小イワシフェチ」じゃったですねぇ!仁方桟橋は、朝は入れんのですか・・・知らんかったです。長浜あたりでもエエなぁ~!

こうなりゃ、さちさんを拉致してでも小イワシを獲りにいかねば!!!(爆)
2005/06/27 20:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
そうでんなぁ。食べたいときに、食べたい魚を獲ってこそ、立派な釣り人ですよねぇ~。

芽ネギの姉さん、またなんか獲ってきたんですか?こりゃ行って見んといけんわい!

2005/06/27 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
まだ、寝ちょってみたいでした・・・
2005/06/27 20:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
ほしかさんは、いろんな事ようしっとてじゃ。
オールランドプレヤーじゃ、コイワシ釣ったことも掬うたこともないです(汗)
食うたら旨いのにかっこつけ過ぎですね。
サビキで釣ったらエエんですかね、食いってえ!(笑)
2005/06/27 21:41  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- あ~愛しの小イワシ -
先日のメバル釣りの際、足元に小イワシの群れが大運動会、ゴカイで2匹釣れましたが、ここはイワシ網の出番、ひと掬いで4匹をゲット、それっきり掬えませんでしたが、キスと共に天ぷらで頂きましたよ~ う・ま・い!
今度サビキで狙ってみます。
ほしいかさん、夜明けがええですかね?
2005/06/27 22:07  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 小いわしファンクラブ -
こんばんは~~~

今日は特に暑いですね!
うふっ!今日もいただきました小イワシの南蛮漬け!さっぱりして美味しいですねぇ~特に今の時期の小イワシは姿もりりしくあぶらがのってていいですね。。。

 下蒲刈や小坪,長浜などではしょっちゅうみかけるんですが・・
ほんとに大運動会やってますよ。。。この度の小イワシちゃんは太刀魚に追いかけられた大きな群れで,リーダーはみんなをまとめるのに大変だって言ってました・・・(笑)
2005/06/27 22:55  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
仕事帰りに釣り人行けるっていいですね。
オラの場合は到底無理かも・・・。
でも、小イワシは食べたい!
2005/06/27 23:25  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- 干潮勝負! -
こんです。
ほしいかさん、ほしいかさん干潮に○浜にレッッ!ゴ~!
大量に接岸中とのこと、とは言っても先週の情報ですが
いなかったらごめんちゃい。
キモは干潮ね(^^)/
2005/06/28 12:59  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
食える魚なら、なんでも狙いまっせ!
瀬戸の小魚師です・・・
2005/06/28 20:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
やっぱ、ウマイですよね!
イワシ網、持ってないしなぁ・・・
サビキでちまちま釣るのもめんどくさいし・・・

どうしましょ。
2005/06/28 20:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
おお~!さらにそそりますかぁ~!
「脂が乗って美味しい」
くぅ~、たまらんのぉ~~~~!
2005/06/28 20:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
仕事帰りの釣り、厳しいですか・・・(酒ばあ、飲みょうるけんじゃないんね!)



2005/06/28 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
「干潮に○浜」ですか!
○浜といやあ、アソコしかないですよね!

行ってみます。
その前にイワシ網を手に入れんといけんがぁ~!!
2005/06/28 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/78-e46c63ce

| メイン |
