2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またもや、「暑い!!!」
2005/06/29(Wed)
ここんとこ毎日ですが、口を開けば出てくる言葉が「暑い!」であります。
梅雨じゃっちゅうのにまったく雨が降らん・・・
新潟のほうでは豪雨災害げ出ており、「もう、降るな!」みたいな感じですが。
まあ、こっちじゃまったく降ってないので、降ってもらわんと困るのであります。

カラ梅雨になると、次にやってくるのが水道の断水であります。ここ数年は呉で断水になったことは無いのですが、ここまで降らんと、今年の夏はヤバイこもしれんですなぁ。

今週末は雨が降るらしい天気予報ですが、ちったあ纏まった雨が降らんと困りますわ。
1回くらい釣りをパスしてもええですから降ってほしいもんです。

断水になると、「○○の天然水」とかのペットボトル入りの水を買いだめしとかんといけんのですが、我が家では「井戸水」があるので必要ない!(予定・・・)

この井戸水ってのがエエですね!夏は冷たく、冬は暖かい!
(そう感じるだけかもしれんですが)
特に夏場はタライにスイカやビールを入れて、井戸水をちょろちょろと流しているだけで良く冷える!!!
冷蔵庫で冷やすのと違って、ちょうど飲み頃、食べ頃の冷たさになるのであります。
ただ、井戸水で水遊びをやると、冷たすぎて、子供は5分で唇がむらさきになっちまいます。

まあ、とにかく雨が降ってほしいもんですな。
この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<サンマ・サンマ・サンマ! | メイン | 小イワシ!>>
コメント
- ええですねぇ -
井戸があるとは、非常にええですね。 断水になっても大丈夫。この夏は ほしいかさん のところに水を汲みに行かないと行けなくなるかな?
まあ呉は昔の海軍工廠のなごりで水がめが二つもありますので早々は心配ないと思いますが・・・・・・・・・。

ところで井戸、こいつは私達にとってはなかなか困りものです。
新築、改築のときにどうしても邪魔になりますが、つぶせません。
色々良くないことが・・・・・・・・・・・・・・・・・。
風水なんかはあまり気にしませんがこいつは曲者ですね。
2005/06/29 20:36  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ま井戸でっす!(はずしたか?)

「銘水」じゃないですけど、いざと言う時がくれば、ぜひどうぞ!
(いざと言う時になって、枯れとったりして・・・)

井戸にも神様が宿るんでしょうか?まあ、大切なものですから、簡単にはつぶせないでしょうね。
2005/06/29 20:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- (; ̄▽ ̄)ゞ  -
ま井戸でっす!(はずしたか?)

はずしましたね。 (; ̄▽ ̄)ゞ どっへ~!!
2005/06/29 20:53  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・Reちゅうねずさん -
ぷっしゅ~~~~・・・
2005/06/29 21:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
井戸水ってええですね。
スイカやビールを冷すってモノなかなかおつなものですね。
ついでに行水もしたい暑さです。
2005/06/29 21:14  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- 水は最高~♪ -
夏と水。これは大きな問題です。
ついつい暑いと自販機の飲料水に頼りがちですが、これがくせ者です。体調を狂わせます。
その点、田舎(私は山梨と長野県)へ行くと水は冷たいし、おいしいし、言うこと無しです。
何はなくても、冷たくておいしい水、こりゃ正しく夏の天国♪
2005/06/29 21:19  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
子供用のビニールプールに水を張って、水遊びをするんですが、ほんまに冷たいっす!
水を張った次の日の昼過ぎじゃないと、入れませんよ!
いきなり水をかぶったら心臓麻痺になりまっせ!
2005/06/29 21:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
カルキの入ってない水はいいですね!ほんとうの「水!」って感じです。
2005/06/29 21:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 雨 -
こんばんは。
次の釣行を死ぬほど楽しみにしていると、雨が降りますよ。
経験上…(笑)
こっちも少しは降らないと、いい加減暑くて死にそうです。
2005/06/29 22:35  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- 断水ですか -
あ~、水がなくなると断水が起こるんですか・・・。そりゃ困りますね。
それにしても、今年の広島県は梅雨とは無縁なんですかね~?周りの山口とか島根とかは結構ふってるみたいですが・・・。
今週末も、雨が降るとかいっときながら、実は曇りだったりするかも知れなっす。。。
2005/06/29 23:50  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
そちらでも雨、降ってないっすか。暑いっすねぇ~。
そちらは、高原が多いから涼しいのかと思ってましたが、そうでも無いですか・・・

ヤル気マンマンじゃと、降りますか・・・じゃあちょこっとだけヤル気出しときます。(笑)


2005/06/30 19:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人さん -
そうですね、ここ10年くらいは断水になってないかな。
断水になると大変ですよ~!風呂とかも一日おきになるし、料理屋さんも閉まっちゃうし、いろいろと不便になるよ~。

明日からなんとなく降りそうな感じじゃけどね!
2005/06/30 19:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ほんまに -
降りそうで降りませんな~ このままでは大変なことに・・・
断水は勘弁ですよね~  週末の週間天気予報(予想)に
期待しますね! 
海水の塩分濃度が上がってきてますね、まるでわしの食卓
のように・・・
2005/06/30 19:45  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
なはは~、今日も降りそうであんまり降らんかったですねぇ~。
週末もこんな調子でしょうか?釣りをしている最中は降ってほしくないんですが・・・

げっ!釣造さんっちの食卓、塩分濃度が高いっすか!やばいですなぁ。食べ物の塩分濃度は控えめのほうがええですよ。(そろそろ気遣うお年頃です)
2005/06/30 20:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/80-e516a909

| メイン |
