2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
降りゃエエっちゅうもんじゃない!!!
2005/07/01(Fri)
まったく!!!
先日の日記で「雨が降らん」と書いたら、今日降った。

昼間は、ショボショボと梅雨らしく降っていたが、仕事が終わった頃からブワぁ?っと降り出した・・・おまけにカミナリまで鳴り出した・・・

トーゼン、かっぱは持ってるので、かっぱを着て帰るのでありますが、だんだん雨の降り様が激しくなってきた。

ほしいか号に乗ってチンタラチンタラ帰っていると、

「どっかぁ?ん!ばりばり!!!」


「ひえ?っ!」


山手のほうにカミナリが落ちた!!!


それが合図だったのかのように、次から次へとカミナリが落ちる!!!


「びしっ!ガラガラガラ?!」
「どんっ!ゴロゴロゴロ?!」

その度に、「ひえ?っ!」「くわ?っ!」と、わけのわからん奇声を発しながら、ヨタヨタとバイクを走らせたのであります。

なんとか、我が家にあと500mのところで、本日最大の危機が!

そこには、変電所があるんです・・・

「たのむけぇ、今だけは落ちんといてくれぇ?!」

ほしいかの願いもむなしく落ちました・・・

「びんっ!」(こんな音に聞こえた!!!)
「どっがらがしゃ?ん!!!」


「ぷっ、ぷっしゅ?。あわわ・・・」

今、こうして日記を書いているので、無事に生きておりますが、死んだかと思いました。
まあ、実際には離れたところに落ちたみたいなんですが、場所が場所だけに、怖かった・・・

皆さんもカミナリには気をつけましょう!(って、どう気をつけるんじゃ???)
この記事のURL | きまぐれ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<さあ!どうする!?ほしいか君!!! | メイン | サンマ・サンマ・サンマ!>>
コメント
- 運命には・・・ -
そ~です、運命にはさからえましぇ~ん。
でも、もしかして、雷さんに当たったら、異次元パワーが身に付いて、キスをハンドパワーで集められるかも・・・。な~んてことは、ありません。雷が鳴ったら、即待避。自然現象には人間は逆らえないのです。でも、ジャンボがかかっていたら・・・。当然上げてから避難しま~す。よね。sankonさんのように♪
2005/07/01 21:25  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
「雷が鳴ったら、即避難」これですよ!
って、避難するところが無い・・・最悪です。
2005/07/01 21:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 落雷 -
カーボン、これはいけませんね!
雷を手招きしているようなもんです。
命あっての釣りですから、たとえジャンボ
であっても、竿を手放して逃げましょう~
2005/07/01 22:21  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
雷相手じゃ、逃げるが勝ちですね!
くわばら、くわばら。
2005/07/01 22:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ダハハハハ -
ホンマ釣りじいさんも言ってくれますよね~。それってワタクシの「盲腸事件」のことをもじっておられるのだろうと思うのですが、カミナリにもあやうく・・という場面ありましたな~。あるときメバルやっててあたりの様子がおかしくなって、いきなり「ピカチュ!」・・・空中放電かなにかで髪の毛が浮き上がった経験もあります。ホンマ、カミナリだけは「怪しければすぐに退散!」コレにかぎりまする!
2005/07/02 00:22  | URL | 釣りキチsankon #-[ 編集] ▲ top
- 避雷針 -
私の怖いモノ
  “地震・雷・火事・釣りじい様”(-.-?
   昔から先生と名の付くモノに弱い泰皇夢デスデス(>_<)
2005/07/02 13:47  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- なんで、わしが・・・ -
この場をお借りして。
泰皇夢さん、なんで、わしが「怖いんか」!
わしの別名「念仏じっちゃま」または、「仏のじい」でがんすよ♪
2005/07/02 14:29  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
オラは意外とカミナリ好きなんですよ。
子どもの頃は窓から落ちるのを見てました。
2005/07/02 16:56  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
そ~iいやぁ、そんなこともありましたなぁ~!
恐るべし、不死身のsankonさん!
でも、カミナリは、マジでやばいっす!
2005/07/02 18:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん、釣りじいさん -
こっちに転がり込んでまで、漫才をせんでもええでしょうに!(爆)
ほんにこのお二人だきゃぁ、困ったもんじゃ。(再爆)
2005/07/02 18:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
カミナリというか、稲光がエエんですよね!
「ピカっ」と光ると、どきどきします。
2005/07/02 18:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/82-65856868

| メイン |
