2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨中のファンタジィ?・・・
2005/07/03(Sun)
やあ?!行ってまいりました!キス釣りです。

朝、5時出発。(起きるのが遅かった・・・)
川尻の七浦へ、レッツらゴーであります。この時点では、まだ雨は降ってなかったっす!

いつものように「イーサ24」に寄ってエサを買おう。

んっ!!!


休みぃ?!!!



年中無休、24時間営業のはずじゃったのに・・・



今日は臨時休業だったみたいです。
がっ!19日から営業時間が設けられるそうです。詳しくはお店で聞いてください。


ともあれ、川尻の「あけぼ○釣具」でエサを調達し、無事釣り開始。

一投目から、来るわ、来るわ!例に寄ってピンちゃんが・・・

雨こそ降ってないが、霧が立ち込めており、エサを針に刺すのに難儀する・・・
ズルズルです・・

9時頃から、雨も降り出したので、だんだん集中力も落ちていき、一回投げては、しばし休憩・・・
だんだん雨が激しくなっていくよ????。

ちょうどいい時に、一人のお兄さんが話しかけてきた!モチベーションが下がってたので、いろいろとお話をしました。

で、本降りになったので終了!

今日もピンの乱舞でございました。

703kisu.jpg



お恥ずかしい写真ですが・・・

まあ、雨の中の釣りですから、良くやった!と言ってもいいんじゃないですかねぇ!
この記事のURL | フィッシング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<から揚げ!うめえぞ! | メイン | さあ!どうする!?ほしいか君!!!>>
コメント
- ウハッ、コンナニ!? -
ピンといえどもこんなに釣れるの!?すんばらしい~。しかもチョイ投げでしょ!?こりゃ~家族連れで行けば存分に楽しめますな~。時期によっては良型も釣れたりして???こうなるとパラダイスぢゃ~ナイデスカ~。これから十分検索の余地あり!ですなっ。
2005/07/03 12:55  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、お疲れさんです^^。
今はどこも厳しそうですね。

イーサ24は何時も夜中にエサ仕入れるのに利用しとったのに残念です。
あけぼのは5時にならんと開かんし、前日より買わんといけんです。
2005/07/03 13:02  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
でへへ!いつもの七浦です。
7~80m投げてもアタリがあるのは、50m沖くらいです。
ほとんど投げる度にピンが付いてきますよ!(爆)

トマトさんは、ここで20cmオーバーを結構釣ってますんで、大きいのもいるはずなんですが・・・あっしには釣れましぇん。

ここが、あっしの練習場になっております!
ぜひ一度ココでやってみませんか?今の時期、いや~なドロドロ藻もないし、引きずり放題ですぜ!
2005/07/03 13:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- あ~、お尻が、いや、キスが~ -
なんとなく、どきどきしながらのレスになるな~(爆)
ピンでもなんでも釣れれば嬉しいですよね。しかも、この天気の中での釣果。実際天気が悪くて釣り人が出ない時こそ、意外と釣果があがるもんですよ。わしとキスカレイさんとsankonさんが台風の中で釣りをしたように。

昨日はプロバイダーの不具合やら、復旧後のテンプレートの不具合やらで、こちらはメチャメチャでした。結局、昔のものに落ち着きました。そ、それにしても、ほしいかさん、このテンプレート、奥さんや娘さんにやばすぎ!♪
2005/07/03 13:06  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- トマトさん -
おこんちです!

相変わらずの調子です。(笑)


「イーサ24」の営業時間変更、残念です。
金、土は24時間開いてるみたいですよ。
2005/07/03 13:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
雨でも頑張ったかいがありましたよ!(って、ピンばかりですが)

このテンプレ、大丈夫っすよ!写真は、うちのかみさんがモデルですから!(ウソだよ~ん!)
2005/07/03 13:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
釣果よりも、この天気で釣りに行かれたと言うことに感心致しました。
昨夜から挫けてのんびりしてる自分がなさけなかですたい・・・。
2005/07/03 13:44  | URL | 偽者漁師 #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- 今から行くどぉ~嫁を見に! -
>写真は、うちのかみさんがモデルですから!(ウソだよ~ん!)

今から見に行きます。 千福のところのローソンにおって下さい。
サインしてもらうじょ~!!
ないすばでぇえほしいか奥方にぃ(笑)

次回は行くよ!ほしいかさん。七浦車で15分

PEも巻いたし、ナイロンもバッチリ!
後は泰皇夢さんに仕掛けを少し分けてもらうだけで~す。
(泰皇夢さん明日、メール入れます)

分解して理解しなくっちゃ。
そして作れるようにならなくっちゃ。
でないとバブ君に追い越される~!!
2005/07/03 13:47  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
しばらくキス天を食ってなかったもんで、つい行ってしまいました!(爆)

のんびり過ごすのも、たまにはええんじゃないですか!英気を養って、次回爆釣ですぜ!

2005/07/03 13:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
豊島の前に、キス天で盛り上がりますか!って、9日にでも行きたいんですが、七浦の海開きが始まっちゃうかも・・・

2005/07/03 14:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ん~いいですね~ -
これだけ釣れたらいいですね~
私は2時に起きて行こうとしてたら
「腰が何かへん?」
無理をせずにやめることにしました。

エサは買ってあったんですがどうしよう?
何とか持たせてみようかな。
2005/07/03 14:46  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- おお~ -
何かお尻に落書きしているようで、集中出来ませんで~
それにしても大漁ですね! そこで質問を
1.固定仕掛けでしょうか?
(わしはいつも遊動です)
2.針は何をお使いでしょうか?
(わしはキス針9号か流線8号です)
教えてくだせい!
2005/07/03 14:55  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Reほしいかさん -
>トマトさんは、ここで20cmオーバーを結構釣ってますんで、大きいのもいるはずなんですが・・・あっしには釣れましぇん。
 
 ↑
ココなんですよ、問題は。時期によってメインに釣れる大きさに違いがでるのが通常。年中ピンばかりという場所はまずないでしょうね~。

>ここが、あっしの練習場になっております!
ぜひ一度ココでやってみませんか?今の時期、いや~なドロドロ藻もないし、引きずり放題ですぜ!

 ↑
う~ん、オモシロクなってきた~。時期を選んでぜひご一緒させてください。15cmくらいの群れになってくれば問題なくオモシロイでしょうね。
2005/07/03 15:16  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- みんなスケベ~ -
この場をお借りして。
釣造さんを初めとして、み~んな、お尻に落書きしてはる、スケベ~さん。でも、ほんま、なんか、恥ずかしいの~♪
釣造さん、わしはきつね針8~9号、PEの誘導てんびんで~す。sankonさんは、すぐその気になって出撃するんだから~。ぐすん。
2005/07/03 15:35  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
無理して仕事を休むはめになったら、良くないですからねぇ、休養して正解だと思いますよ。

エサ、長生きしてくれるといいんですが。(祈)
2005/07/03 16:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
エエお尻でしょ!どんどん落書きしてちょ!

仕掛けですが、カイソー天秤を使った「全遊動」です。

針は「キスR」というキス用きつね型の7号です。
2005/07/03 16:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
来週くらいから「海水浴場」になるみたいなので、秋の落ちキスシーズンで、どのくらい大きくなってるか楽しみです。

15cmオーバーのオンパレードになれば嬉しいんですが!
ぜひぜひ「現場検証」ご一緒したいっす!
2005/07/03 16:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
え~、お尻に落書きで恥ずかしいっすかぁ~!
たまには、目の保養になってエエでしょうに!

2005/07/03 17:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 目の保養 -
ほしいかさんのページを開くのが楽しみ楽しみ(笑)、無断でお嬢様の写真を使ったら怒られますよ(@_@;)(@_@;)(@_@;)
それともご養子を募集中(-.-?
第一条件 釣りをする人
第二条件 ほしいか号が操れる
第三条件 レポートの代理が出来る
2005/07/03 17:54  | URL | 泰皇夢 #DW/YpvKM[ 編集] ▲ top
- 仕掛け -
じっさまと、ほしいかさんの仕掛け、参考になります!お二人ともキツネ系でしたか~
ほしいかさんも遊動でしたか、固定かと思っとりましたが・・・
それにしても、さすがじっさま、誘導天秤なるものをお使いだとか、やっぱりフグやピンを避け、良型だけを誘導する天秤なんでしょうね!どこに売ってますか~?
2005/07/03 18:03  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でしたぁ~ -
やはり逝かれてましたね~!って僕も雨のなか投げてきましたケド(爆)かなりの数をゲットされてて羨ましいなぁ~(≧з≦)僕らの釣果はそのうちアップしますんでまた遊びに来てくださいね~♪

恒例?の背景チェンジですが一瞬違うHPに来たかと思いビビリました。次は何に変わるか楽しみにしときます(笑)
2005/07/03 18:04  | URL | KEY #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
楽しみなのはテンプレ?それとも日記?(笑)

養子ですか~!
あっしが島の漁師の家に婿入りしたいっす!

2005/07/03 19:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
仕掛けは、固定でも遊動でもどちらでもエエんじゃないですかねぇ。(まだ、ようわからんです)
釣りの本では「キスは固定仕掛けが良い」となっておりますが、遊動の方がアタリがダイレクトに伝わるので、釣趣があるような気がします。
2005/07/03 19:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・KEYさん -
おぉ~!KEYさんも行かれましたか!
雨の中、ご苦労様でした。
釣行記、楽しみです!また、遊びに行きますよ~。

テンプレ、しょっちゅう変えてますんで、すんません。じきに慣れると思いますが!(爆)
2005/07/03 19:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- よくやった! -
この言葉につきますよね。
こんな大雨の中、降ってなかったんですか?
それにしても、見事なピンギス!
夏のキスですね。
天婦羅、から揚げ、何でも美味しいですよね。
2005/07/03 19:56  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
いやぁ~、キスカレイ隊長に「よくやった!」って言われると嬉しいです!

9時くらいまでは、あまり降ってなかったです。それから後はかなり降りましたが。

本日、2つ目の日記に「から揚げ」をアップしてます。見てくれは良くないですが、ぶちウマイ!
夏の味です!
2005/07/03 20:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/84-a269c738

| メイン |
