2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
から揚げ!うめえぞ!
2005/07/03(Sun)
祝・大漁!ということで、本日は子供の大好きな「から揚げ」にしました!

さすがに60匹を越えるとなると、嫁さん一人で作るらせるのも気が引けるので、ほしいかもお手伝いしました。
狭い台所で、「もうちいと、寄ってくれぇ?や。」とか「へたくそじゃねぇ」とか文句を言い合いながらもなんとか完成!

あっしが揚げたんで、少々ブサイクですが味は天下一品!(ほんまかいな?)
子供も「美味しいよ!」と言ってくれたので一安心ですわ。

では、皆様にもおすそわけを!!!

kisukaraage.jpg



ビールがウマイ!でひゃひゃ?
この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<果てしない欲求!? | メイン | 雨中のファンタジィ?・・・>>
コメント
- おお^^ -
いやー大漁ですねー、いいですねぇ!おいしそうですね!!

ところで先生はどうされましたか?
2005/07/03 19:29  | URL | 大鯛釣りタイ #-[ 編集] ▲ top
- うにゅにゅ! -
わたしのものだったキスがほしいかさんのビールとともにお腹の中に消えちゃった。
悲しい~!!(涙)

画像のないすばでぇえの奥様と一緒に作る楽しさ・・・・くっ~うらやましい。
9日行きますよ~!!(今のところは大丈夫です。)

素人ですがよろしくお願いしますね ほしいかさん。
2005/07/03 19:29  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
これを開きにして素揚げして食べたら
我が家でも人気メニューになりましたね!
小さくても美味しいですよね~
2005/07/03 19:42  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
- Re・大鯛釣りタイさん -
いやいや、大鯛さんもエエのを釣っとってじゃないですか!あっしはまだ22までしか釣れてないっすからねぇ。
小さいので、数で勝負です!(笑)

先生も一緒にから揚げてしまいました。刺身にしようかとも思ったんですが、1匹じゃ、あっしの口に入りません・・・
2005/07/03 19:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
今回は残念でしたね。お家が判ればお届けしても良かったんですが、次回、自力で釣ってくださいね!

9日、いまのところOKですよ!たぶん雨みたいなんで、カッパがいると思います。
また連絡をいれときますんで、よろしくお願いします。
2005/07/03 19:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
ほんとウマイっすねぇ!
コレを食いたいがために、雨が降っても頑張れる!!!
ますます、キス釣りに拍車が掛かりますね!

来週も行きまっせ!!!
2005/07/03 19:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~、旨そう^^。
他人にしごをして貰って食いたい~。
って、なんぼ釣ったン。
釣り過ぎですよ~、おいらのおいとって^^。
2005/07/03 20:06  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ありがとうございます!
自画自賛するようですが、「ぶちウマイ!」
まいう~です。

63匹おりました。
まだまだようけ湧いとりますぜ!
また一緒に釣りませんか?
2005/07/03 20:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- コレって -
骨がついてる状態の天ぷらですか?(小イワシのような)、それともから揚げ?

ホントうまそう~。ビールに合いますよね。今日「エビス」が届きましたので、近々我が家でも♪♪♪
2005/07/03 20:36  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- 失礼! -
「から揚げ」って書いてありますね。スンマソーン。
2005/07/03 20:38  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
小イワシ同様、骨ごと丸揚げです!
味付けは塩のみです。塩は「蒲刈の藻塩」がいいですね!地物の魚には地物の塩がよく合います!
2005/07/03 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 背景 -
こんばんは。
ちょっと、この背景びっくりしますよ(笑)
コメント書きにくいんですけど…f^^;
2005/07/03 21:17  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
うひゃひゃ!こんばんは!

お尻に書き込む感じがエエでしょ!(爆)
相変わらず、テンプレ変更遊びをやってます。
2005/07/03 21:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
骨も丸ごとの唐揚げですか?
カルシウムたっぷりですねぇ~~~♪

みなさん、たくさん釣りすぎですよ(T.T)
2005/07/03 21:38  | URL | 芽ネギ #-[ 編集] ▲ top
- Re・芽ネギさん -
おこんです。
子供のカルシウム摂取の役に立てばエエかなと思っておりますよ~。

う~ん、ピンばかりですからねぇ、たくさん釣らんと食べたようにないです。
2005/07/03 21:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お尻に落書き~ww -
こんな画像ならなんとも・・・ないですww昼間に覗いてたら後ろで母さんが「あんた!何女の人のお尻を見よるん!?」って言われた困りました(^_^;)しかもその後の一言「父さんならわかるけど」・・・さらに反応に困りましたww
でもいいすね~ほしいかさんの奥さんはないすばでぃでww僕もないすばでぃの女の人を探さんとですねww

んで、60匹超えっすか。羨ましい~~僕もキス天が恋しくなって来ましたw夏休みには行くぞ!!
2005/07/03 22:41  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
- あれ~~~~~あれ?! -
おはで~す。

たくさんにご馳走様でした!
とってもおいしかった。。。。。
写真だけですが,お腹いっぱいになりました。

ナイスバディちゃん!どこでさらってきたのですか?よかよか!
少しびっくりしましたが・・・夏ですね。
今回はプレート換えたらブーイングでしょうね。。。。
2005/07/04 08:50  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- プラス1 -
ほしいかさんおはーです
雨の中60超えですか、根性デスデスネ~(笑) 今の時期合羽を着ての釣りはギブアップ、雨と汗でグチャグチャに成りますよ、マ~それでも結果が出ればよしですが。
例のプラス1の仕掛け試されましたか、これだけ釣れるとおそらく性能(-.-?が発揮されると思いますが(笑)
2005/07/04 08:53  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- 今日もはらはら、どきどき。 -
ほしいかさん、こんです。
今日もはらはら、どきどきしながらの書き込みで~す。うまそ~な唐揚げ。見た目はぶさいくでも(失礼)、味は抜群。しかも、奥様との共同作業。ええですな~。娘さんも大喜びでしょう♪
2005/07/04 10:44  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- わしも -
じっさまと同様、ハラハラドキドキ、実はテレビの横にPC、息子からは「とおさんまたみとる!」・・・恥ずかしいで~
うちも今度は、唐揚げに挑戦してみますよ~
2005/07/04 20:27  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
いやはや、すんませんねぇ~。
コレ、ぼちぼち引き上げますよ。

いろいろと影響が大きいみたいで!!!
2005/07/04 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- さちさん -
ど~もです!
満腹していただいたみたいで、嬉しゅうございます。

このテンプレ、本日限りでございますよ~!
ブーイングは一切受け付けませんです。
2005/07/04 21:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 泰皇夢さん -
プラス1、やりました!
1回だけですが6本全部に釣れました。
その後はフグに切られてしまい、修理せずに釣ってました・・・
まだ、針の本数が多いと、エサの付け替えに時間がかかってしまうので、手返しが遅くなるんです・・・とほほ。
今の時点では、4本針が一番効率が良いみたいです。
2005/07/04 21:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
味は極上ですぜ!
大きいのより、ピンのほうが美味い気がする!?
2005/07/04 21:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/85-9cd1a617

| メイン |
