2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柳の下に、またもや!!!
2005/07/09(Sat)
梅雨空の下、またまた行ってまいりました!
もちろんキス釣りです。(ピンギス釣りとも言いますが・・・)

本日は、かねてからお約束してました「ちゅうねずさん」との合同操業です。
待ち合わせ場所の「イーサ24」で、4時に合流。川尻まで約10分ほどです。

スタート時から、パラパラと雨が降っておりましたが、さほど気になる量でもない。チャッチャと準備を済ませて、Let‘s enjoy kisu fishing!!!(お?!英語っぽいじゃん!)

まあ、相も変わらずピンギスのオンパレードですが、投げる度に釣れる!!!
ちゅうねずさんもせっせと釣っておられる!
ナビゲーターとしましては、一安心です。

そうこうしておりますと、sankonさんとすすむさんもお越しになりまして、4人での合同操業となりました。
我々がピンギス相手に奮闘しておりましたら、さすがsankonさん!25cm級の良型をゲット!!!
ほしいかの、わずか10m横です。とほほ・・・
やっぱ、釣る人は釣るのであります。


で、今日は釣りをしている最中に、珍客が!
ほしいかが、しゃがんでエサを付け替えてる時に足元で、なにやら黒い物体がごそごそしとる???
なんと500円玉ほどの大きさのカメが!
一瞬、海ガメかと思いましたが、そんな訳ないし???
よくよく見るとイシガメの子供のようでした。




これもなにかの縁と、お持ち帰りです。庭の池で飼うことになりましたよ?!

そんなこんなで、エサも尽き、雨も降る勢いを増してきたので納竿です。

いつもは一人で釣りを楽しんでおりますが、大勢で釣るのも楽しいもんです!
ちゅうねずさん、sankonさん、すすむさん、ど?も、おちかれさまでした!
また、一緒に釣りに行きましょう!

今日の釣果です。




少し、アートっぽく撮ってみました!題して「キス花火!」

この記事のURL | フィッシング | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<よう降りますのぉ?・・・ | メイン | さあ!やって来ました土曜日が!>>
コメント
- おちかれさま -
雨の中ご苦労様です。ほしいかさんもええのを釣っとるじゃないっすか!お見事ですわぁ。。花火ってセンスもええっすね。赤ベラでやるともっとキレイかも、ってことで次回は赤ベラで挑戦お願いします(爆)
2005/07/09 14:39  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
- た・ま・や~♪ -
おちかれさんでした、ってか、お役目ごくろうさんでした、です。
この空模様の中でしっかり頑張りましたね~。おみごとです。
ちゅうねずさんも、喜んだでしょう。めでたし、めでたし。
さ、次は新弟子さんに、良型釣りを教えなければ!←プレッシャーでしょう?♪
2005/07/09 14:42  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 朝も早よから -
お疲れでした!数釣りを楽しまれたようですね!
昨夜はわしも数釣りを堪能しましたよ~ ターゲットは
違いますが、共にええ天ぷら食材ですね!
2005/07/09 15:33  | URL | 釣 造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- おちかれさま -
ド~ン! と花咲いてますね。

どもども有難うございました。 楽しい時を演出していただき有難うございました。 写真こうやって写せばよかったですね。
次回は大花火を咲かせられるように頑張ります。

豊島、釣行の件。よろしくお願いします。
その前にほしいかさん エントリー・エントリー

キス吉(カメ)勝手に名前をつけてますが、餌をやって上手に育てればみるみるうちに大きくなりますよ。
巨亀になってブログに登場するのを楽しみにしていますね。
2005/07/09 15:34  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
ほしいかさん、お疲れさんでした。
ええのがおるじゃないですか!

sankonさんの釣り方を見るだけで勉強になったでしょう^^。
おいらも行きたかった、残念。また、ご一緒しましょう。
2005/07/09 16:20  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- お招きを戴いていないのに -
ほしいかさんのお庭「ピンとフグの宝庫」にお邪魔しました。
さすが、魚影が濃いです!
ここは、ピンが生まれる前の4~5月頃がいいのかなあ、と思ったりしてました。
落ちギスシーズンも期待できますかね。

ポイントの見極めができないすすむでした。
2005/07/09 17:43  | URL | すすむ #GZAoE/9U[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
ちょこっとアソビごころを加えてみました!なかなかの傑作かァ!
たしかに、ギザミならもっと派手な絵ができそうですな!
2005/07/09 19:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ちゅうねずさんにも釣果があったので、よかったです!
これだけ釣れれば、雨中の釣りをした甲斐があったでしょう。

良型釣りは、まずあっしが教えてもらわんといけんですよ~!
2005/07/09 19:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣造さん -
まいどです!
エエ小イワシをやっとってじゃないですか!子イワシも魅力あるなァ!!!
一度に両方ゲットできたらええのにねぇ。
2005/07/09 19:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
こちらこそ、ありがとうございました!
型はともかく、そこそこ釣れたので一安心です。
キス天&から揚げで、ビールもうまいじょ!!!

豊島の件、30日の夜に出て、31日の朝帰る。でよろしいですかね。よければ、コレで行きたいです!

キス吉!ごそごそと動いてます。エサを買いにいかなくては!!!
2005/07/09 19:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
お仕事、おちかれさまでした。
今度は、ご一緒しましょう!
七浦、大きいのもいますね!sankonさんが釣ったのを見てビックリ!秋が楽しみです。
2005/07/09 19:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・すすむさん -
4~5月ごろ、トマトさんが大型を釣ってましたんで、結構おると思いますよ!
今年初めての場所なんで、まだパターンがわかりませんが来年は良型ゲットを目指します。
入釣者が少ないので、期待がもてるよ!
2005/07/09 19:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 花火!・花火! -
ほしいかさん 釣行予定の日 呉の海上花火大会ですよ。
ちとまずい、ほしいかさん もおそらくちとまずい!

変更ききますか?
2005/07/09 19:52  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- おつかれさま~ -
キスゲットされてますな~
私は今から行ってきます。
いいのが釣れたら嬉しいのですが。
2005/07/09 20:17  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
素敵なキスアートが出来てますね。
雨の中、キス釣りをするようじゃ、ほしいかさん、貴方はもうキス釣りから抜けれませんね。(^^ゞ
近場に釣り場がないので、少しの時間があってもなかなか釣りにいけません。いつになる事やら・・・。
と、言いながら、いつの間にか行っている釣り坊主です。
でも、マジでしばらくは・・・・。
2005/07/09 20:22  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ありゃりゃ・・・今年は7月30日が花火大会でしたか。
それでは、変更しましょう。(ちと、日程が詰まってきてます・・・)
2005/07/09 20:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
雨も上がったしエエ感じですね!
先週の分まで取り返してくださいね!ガンバ!!!
2005/07/09 20:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
いつもてんこ盛り状態の写真じゃったんで、少し考えてみました。
(いつもウケ狙いのほしいかです!)


結構あるようで無いのがキス釣り場みたいですね。たまたま良いポイントを見つけたので、しっかり嵌っております!
まずは、一年を通してどのくらい釣れるかやってみんといけんです。ほしいかを改めキスイカにしようかな!
2005/07/09 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
おおきなキス釣れましたね♪
雨に濡れなかった?
風邪ひかないようにね~~~

私も釣りに行きたい・・・・
2005/07/09 21:52  | URL | 芽ネギ #-[ 編集] ▲ top
- Re・芽ネギさん -
大きいのは一匹だけでしたが、アタリはなかなか強烈でしたよ!

カッパを着てたので、大丈夫です。
雨よりも、釣りの方に必死です。困ったもんじゃ・・・

もうしばらくは厳しいかもね、梅雨の終わりごろはカミナリも発生するし・・・
辛抱、辛抱。
2005/07/09 22:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様 -
雨中釣行お疲れ様でした
これでキス釣り師一人誕生デスデス(笑)
当分の間ちゅうねず教授の数釣りのご指導を、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2005/07/10 07:42  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- おつかれでした~ -
しかしま~、みなさん、あの雨の中よ~く辛抱して釣るものですな~。ほんと頑張りましたね(ワタクシが一番にけつ割りました・・・笑)。

「小さな流れ込み」・・・コレけっこうオイシイでしょ。あれだけピンが群れてるなかアソコだけ大型が回遊してるのですから。アレハたまたまではごさません。狙った・・・そして獲った、でございます。うまく居てくれてHappy!ああいうことは他の場所でも非常に多いことでありますので、今後の参考になさってみてください。良型の入れ食いになることもしばしばです。

ではでは、またご一緒おたしましょう♪
2005/07/10 13:17  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- どうも~ -
釣られてますね~
私も今帰ってきました。
Sankonさんの所に画像を置いてきました。
2005/07/10 13:45  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
了解でっす!
良型を釣るのは難しいですが、ピンならおまかせです。

次回はバブ君も一緒に行けるかも!
2005/07/10 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
なるほど!あれは、sankonマジックじゃなかったんですね!

しかし、あのわずかな流れ込みでもそういう事があるんですね。今後に期待が持てます!!!

また、ご一緒できる日が待ち遠しいです。
2005/07/10 21:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 江田島の人さん -
拝見しました!
ほんと大変な天候の中、すごいですねぇ!!!
デカチヌが光ってますが、やはりキスに目が行く今日この頃です!(爆)
2005/07/10 21:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Sankonさんの所に -
今、今日の釣りをおいてきました。
今回は考えること色々です。
やはり投げないと釣れないのですかね。
2005/07/10 21:25  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/91-9ecb3844

| メイン |
