2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よう降りますのぉ?・・・
2005/07/10(Sun)
今日も朝から雨降りでした。
出かけようとすると、雨が降り出しまして、躊躇してると止んでる・・・
なんとも意地の悪い降り方です。


昨日、連れて帰ったカメ。これのお家を買いに行こうと思ってたんです。(自分の家は買えないので、カメの家を買う!)
インターネットでカメの飼い方を調べると、小さいカメでも結構広いスペースが必要らしい。
まあ、とてもじゃないがガラスの水槽なんざ買えるわけがないので、得意の100均で水槽になりそうな物でも探すか。

他にも、いろいろといるらしい・・・
寒さに弱いので、サーモなんとかやら、水のクリーナーなんかも必要と書いてあった。
こんなん100均じゃ売ってないしなァ・・・
まあ、寒くなってからでええわ。

それより、エサがいる!ホームセンターに行けばカメ用のエサを売ってるらしい。乾燥エビとかもあるみたいじゃ。
こんなんイリコでええんじゃないの!(ダメかねぇ?)


まあ、とにかくカメ一匹飼うのも大変ですわ!!!

あっ!そうじゃったこのカメの名前ですが、暫定的に「キス吉」となっております。(ちゅうねずさんがポロっと書いてくれた!)
ただ、「キスキチ」って呼びにくいので何かエエ名前を募集します!
皆さんのご応募、お待ちしております!ヨロシク!!!
この記事のURL | きまぐれ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<カメ! | メイン | 柳の下に、またもや!!!>>
コメント
- 亀 -
亀ですか~。
確かにうちも金魚を飼ってましたが、僕は水槽の手入れなんてできなかったんでママさんがやってましたね~。
結構大変そうでした。
亀って、それこそ池とかに泳がしといたらダメなんすかね~?
川とかで
2005/07/10 22:14  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
あれ?なんかうまく写らんです・・・。
一応続きですが、
川とか泳いでるのを見ますが・・・。
ちなみにうちの金魚は6年生きてましたから、倍の12年くらい生きられるよう、大切に育ててあげてくださいね!
2005/07/10 22:22  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- 名前 -
ほしいかさんっぽい名前にすると「カメイカ」か「ほしかめ」かですねwwでもこれも言いにくい。。キスを使うとなると。。「キスカレイ」なんてどうです?(爆)「キス太郎」なんか言いやすくないです?
2005/07/10 22:37  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
- 亀は・・・ -
うちも飼ってるんですよ。ホームセンターで買ったみどりがめなんですけどね・・・
カメの家ですが、うちは衣装ケースに入れています。400円くらいで売ってるやつです。
で、水のクリーナーは使っていませんよ。ただ夏場は3日に1回水を変えています。
冬場は、家の中で、裸電球をカメの近くで光らしてやるんです。
そうすれば日光浴と同じような格好をしますよ。
エサですが、基本的にはイリコで大丈夫です。
他には、キスやハゼの頭なんかを小さめに砕いてやったり、ミミズをやったり、釣りえさのあまりを食わせたり・・・
一番好んで食べるのは、ミンチですね。ただ、次の日普通のエサを食べにくくなります・・・
私の知ってることはこれくらいです。お役に立てれば光栄です。
2005/07/10 23:02  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
のび太!
つれ太!
かめダ!
ひろった太!
かっ太!
・・・・・・・やっぱ、脳が筋肉になってる!!!
2005/07/10 23:36  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
ほし太郎・キス次郎・カメ吉・釣吉・・・・・・
う~ん、これぐらいしか思い浮かばないなぁ~

仮名[キス吉さん]大切に育ててあげてくださいね~(^^)
2005/07/11 00:31  | URL | KEY #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
我が家の60cm水槽を使ってください。
サーモ付きです。
2005/07/11 02:23  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
- [キス吉さん] -
う~ん駄目でしたか!命名したがじゃんねん!
石ゴカイ君でいかが?

あとはピン吉君。

これだ! ピン吉君 

偽者漁師さんに水槽をもらって巨亀にそだてましょうぜぇえ!
2005/07/11 08:17  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 候補 -
おはで~~~す。

雨つづきで・・・もういや!
2週間も釣りにいけない状態で・・・禁断症状がでて参りました。
小イワシの群が走馬燈のように,私の頭の中をよぎるのでございます!。少し小降りになったので「いってみようかな?」と小さい声で独り言を申しましたところ「ダメ!風邪引くでしょうが!」っとばっさまの声。。。「~~~よね!やめとこう」と素直なさちでありました。

ところで亀ちゃんの名前・・・まだきまってませ~~~ん?
「ぷんちゃん」はいかがでしょう。。。
2005/07/11 09:45  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- やっぱ。 -
今日は、亀談義ですな。
と~ぜん、「恋太郎」でしょう!憧れの恋が浜、キスに恋したほしいかさん、みんなに恋される太郎君。←♂ですか~?
絶対「恋太郎」ですよ。ロマンチックだな~。っと、勝手に思っている♪
2005/07/11 10:49  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 誘導仕掛け -
ほしいかさん・ほしいかさん、ちゅうさんに今度誘導仕掛けのやり方を教授願います、オモリは本日送っときましたから、お手数ですが宜しくm(_ _)mm(_ _)m
2005/07/11 16:27  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- お初ですm(--)m -
ほしいかさん&皆さん初めまして☆
「さち」の娘でございます。
いつもHP拝見させていただいているものの
カキコは初めてで。。。よろしくお願いします。ペコリ

私も釣り大好きで,特にタチウオ・サヨリ釣りが好きです。
最近は仕事が忙しくてなかなか釣りに行けないのですが
良いシーズンになってきたのでまた行きたいなと思っています。

さて,カメさんのお名前なのですが・・・
ガメラのおちびちゃん☆ミニラ!
「ミニラ」はいかがでしょうか???
2005/07/11 19:14  | URL | さち娘。 #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
ど~もっす!
一応、小さい池があるんですが、まだこまいのでおぼれるんじゃないかと心配しております。猫もようけおるし・・・
で、とりあえずは家の中で飼うことにしました。
2005/07/11 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
キスカレイかァ~!エエけど実在するしなァ~・・・
キス太郎もなんかインパクトに欠けるしなァ・・・

もうちょっと捻ってみてよ!
2005/07/11 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いさん -
おっ!カメ飼いの先輩ですな!

とりあえずは、テキトーにやってみます。今は暖かいので、どうにでもなるでしょう。寒くなったら対策をたてます。

たまに日記に登場させますんで、気付いたことがあったら、よろしくお願いします。

2005/07/11 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
このテキトーさが好きです!(爆)

ひろっ太、ええかも!
2005/07/11 20:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- KEYさん -
だはは~!やっぱ、急にカメの名前を募集しても、思いつかんですよねぇ~。

まあ、なにかインパクトのある名前を考えてみます!
2005/07/11 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
どうも、ありがとうございます!

まあ、たかが拾ったカメですんで、そんな高級な水槽なんてもったいないっすよ。
実は、今日帰りに100均で桶を買って帰ったんで、それに入れときます。
お気使いいただきまして、すいませんでした。
2005/07/11 20:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
でへへ~、まいどです!
ピン吉ですか。ピンギスの産地で拾ったんで、エエかも!
巨キス、いや巨カメになるまで何年かかるかなァ~!
2005/07/11 20:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
まいどです!
よう降りますねぇ、さすがのさちさんも出撃ならずですか・・・

この悔しさを次回の釣行で大爆発させてくださいよ!

え~、ぶんちゃんですか、菅原文太からですかね!強そうでエエかも!
2005/07/11 20:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
恋太郎ですかァ~!なんかコッチが恥ずかしゅうなりまっせ!!!(ポッ)

カメですからねぇ、あの姿を見たら、あんまりロマンチックじゃないっすよ~。


2005/07/11 21:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
了解しました!

そういやぁ、先日の釣行時は固定仕掛けでやっておられましたです。
次回、お教えします。
2005/07/11 21:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さち娘さん -
やぁ~!ど~もいらっしゃいませ!!!
いつもお世話になっておりますです。

タチウオ、サヨリがお好きだそうで、エエですねぇ!タチウオも引きが強くて楽しいっす。
サヨリも美味しいですからねぇ。

いつでも、お気楽にカキコしてくださいね。お待ちしておりますよ~~~~!
2005/07/11 21:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/92-6572941a

| メイン |
