2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメ!
2005/07/11(Mon)
え?、先日来お騒がせしております「カメ」なんですが。
今日、帰りに「カメの家」を買ってまいりました。(偽者漁師さんが水槽をゆずってあげると、言っていただいたのですが、レスを見てなかったんです)

もちろん、ほしいかの事ですから高級な家など買える訳がない!
100均ショップです!!!
しかも、ただの食器を洗って入れる桶です!(ガハハ?!)

まあ、拾いモンのカメですんで、まずはこんなもんでエエでしょう。




<新しいお家に、かわらのカメ島を入れてやったら潜り込もうとしていた・・・アホか・・・>




<甲寸:3・5cmでございます。>


で、肝心のお名前ですが!決めました!




「するめ!」

いや?!エエ名前ですなぁ!!!(オッサン、オッサン!ええかげんにせい!)

これからも、ほしいか同様「するめ」もよろしくお願いします!
(時々、日記に登場させます)
この記事のURL | きまぐれ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<するめの日記 | メイン | よう降りますのぉ?・・・>>
コメント
- カワイイですの~ -
エサはやっぱりミミズですよ~
よくたべますで! 但しすぐに大きくなりますよ~

ところで名前は決まりましたか? まだなら、愛娘さんに
決めて貰いましょう! 決して「すすむ君」なんて付けたら
いけましぇんで~
2005/07/11 21:24  | URL | 釣 造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 家も出来たし・・・♪ -
家もできたし、今日は祝賀会。
そうそう、カメ類は鳥のささみが大好物だそうです、です。
まだ小さいから、無理かな~♪
ほしいかさんがカメの飼育なら、わしは、いつぞやの、ピンギスの飼育、ほんまに考えてみようかの~・・・ぶつぶつ。
2005/07/11 21:26  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- げっ、げっ、げっ! -
ほしいかさんを加工すると「するめ」!
そんな名前には、するめ~って思っとたんじゃけど・・・ぶつぶつ
2005/07/11 21:28  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣造さん -
お~!レスポンス早いっすねぇ!!!

ミミズがええですか。あっし、実はミミズが苦手なんですよ~(涙)
ゴカイや本虫をいじるのはなんとも無いんですが、ミミズだきゃ・・・
まあ、「するめ」のためなら、割り箸使ってでもやりますわ・・・
2005/07/11 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ほぉ~!鳥のささみもええですか!
あっしも大好きでっせ!カメにやる時は生でしょうね?まさか塩焼きが!!!
2005/07/11 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ( no title ) -
昼休みに会社の側の黒瀬川、今時期散歩していたらカメさんに良く出会います^^。
ちっちゃいとほんまカワユイです、連れて帰って小さいお子さんいらっしゃるご家庭に差し上げたこと有りますががこれも考えもんです。
生き物飼うって大変です、最後まで面倒みる責任がその時点で発生しますから、家も子供が犬拾って来て最後まで看てそう云う思いでなかなか次が飼いたいけど飼えません。
2005/07/11 21:44  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- 亀 -
こんばんは。
自分も昔亀を飼っていました。
甲長が20cmくらいのイシガメです。
亀は時々日光浴させないと甲羅が柔らかくなるので、散歩させてたら逃げました。
以来、亀を見るとそのときのことを思い出します。
ちなみに餌は乾燥の赤虫だったな…
2005/07/11 21:53  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- 祝☆ご命名 -
母のさちが「そろそろ名前決まっっとるかも~」と言うので
覗いてみました♪
するめちゃん!これからもよろしくね(^3^)-☆

去年初めてタチウオ釣りに挑戦して,長浜で92cmを
釣り上げて,それからはまったんですぅ。
サヨリ釣りも,あの釣り上げるまでの微妙なタイミングが
好きなんですよねぇ。

話,戻って・・・するめちゃん,すくすく育ってね☆
2005/07/11 21:56  | URL | さち娘。 #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
たしかに小さい時はカワイイですよね。
まあ、「するめ」もいつまでここに住んでくれるかわからんですが、精一杯面倒みますよ!
もうちょっと大きくなったら、池に入れて放し飼いするつもりです。
近くに小川があるんで、そっちに逃げていくかも・・・
2005/07/11 22:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
おッ!DEEさんもカメ飼いの先輩ですな!!!
乾燥赤虫ですか?まだ聞いた事がないんですが、金魚のエサに近いかな?

しかし、散歩の途中で逃げましたか!そりゃまいりますねぇ!!!
2005/07/11 22:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さち娘さん -
だひゃひゃ!さすがさちさん読みが深い!!!
その通り、名前が決まってました~!

お~!いきなり90オーバーのタチですか!こりゃ嵌りますわいな!!!
今年も楽しみですね!釣れたら画像BBSにアップしてくださいませ!!!
2005/07/11 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 桶から -
逃げ出す可能性ありますから気をつけてくださいね。
そして、カメは意外にも俊足なのでどこにいったか分からなくなりますよ~
あと、みどりがめとイシガメは絶対一緒にしないほうがいいです。
みどりがめばかりエサを食べて、イシガメがすぐに死んでしまいます・・・
2005/07/11 23:28  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
- するめぇ~ -
さっすがほしいかさん。そのセンスに惚れますよwwそういえば忘れとったんですが、ウチももう10年近く前(ワタシがピチピチの小学生の頃ww)飼っとりましたよ、カメを。冬は新聞敷き詰めて冬眠させましたwwエサ代かかりませんからww
2005/07/12 00:18  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/93-4d24dac5

| メイン |
